結婚のご縁がつかない特殊な事例と信仰の話。 | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。 

どこも悪いところがないのに、

 

また、ご本人も努力をしているのに、

 

なかなか結婚のご縁がつかない方がいます。

 

今から書くことは、かなり特殊なことではありますし、

 

また、科学で証明できないスピリチュアルな理由のため

 

理解も難しいでしょうし、理解してもらわなくて結構なのですが

 

参考になるならと思い、書いてみます。

 

多くの場合のご縁がつかない理由は

 

〇ご本人の努力不足(新規の男性に会う回数が少なすぎる)

〇間違った方法で無駄な努力をしている

〇見た目の整え方がまずい、見た目を整えていない。

(ファッション、メイクがひどい。しかし本人は気づいていない)

〇コミュニケーションがひどい。

(できないできないばかりいって、数をこなさないとうまくならないのに

マニュアルや本などばかり読んで、実践をしていない。そんなのでは無理)

〇内面的な問題がある。

(男性不信、人間不信がベースになったメンタルで活動している

こういう人はそこをまず解決しないと難しい)

〇本人の性格が相当ひねくれている

(本人は気づいていないが、周囲はみな気づいている

がしかし、注意すると面倒なので放置されている)

〇傷つくのが怖いといって人と交流していない。

表面的な会話しかせず、本音の話をしない。

 

大抵はこれらに該当する人が、

 

ご縁がつかない全体の95%です。

 

なのでほとんどは、これらを改善すれば解決します。

 

今日話すのは、上記はクリアーしているのに

 

しかし、まったくご縁がつかない方の例です。

 

かなりスピリチュアルな視点での原因になりますし、

 

上記の理由よりも、

 

さらに強烈に改善できない場合が多いパターンです。

 

それは何かというと、信仰の問題です。

 

なにとか、どこの、とは書けませんが、

 

特殊なものを信仰している方は、

 

結婚のご縁が難しいことがあります。

 

神社の神様は大丈夫です。

 

それ以外のちょっと特殊なものです。

(別に神社の神様こそ信仰すべきだと言ってるのではないです)

 

これの難しい点は、信仰という信念や生きる元になっているものであるため、

 

それを注意したところで、ほぼ100%ご本人は、改宗されることはない点です。

 

私も神社の神様が大好きで、

 

それをやめれ、と言われても辞めないかもなー

 

と思っていた時期があるので、よくわかりますが、

 

信じているもの、信じて救われている何かを辞めるのは、

 

誰にとっても難しいことです。

 

今の私は、この世がどのような仕組みであるかを

 

だんだん思い出してきたので、

 

神社の神様のみにこだわる気持ちはもうなくて、

 

信仰を捨てろ、と言われたら、

 

それはそれで「いいっすよ~」と言えるので

 

おそらくこの、何物にもこだわらなくなっていくことが

 

宇宙を知ることだったり、神を知ることだったり

 

するのだろうと思っています。

 

実は、自分の中にあるものを信じられたら、

 

とくに信仰は必要なくなるんですよね。

 

答えを言うと、私たちはみな、

 

神の一部だということに、気づいてるかどうか?ということです。

 

「私たちは神の一部」

 

これを文章だけ読めば、よく語られてる文言ですが、

 

気づくとかなり深いものがありますよ。

 

この世の中のすべては、神の一部なんです。

 

いわば私たち一人一人や、動物や植物や

 

地球や、太陽や月や、この銀河や

 

目に見えるもの見えないもの(エネルギー的なもの、霊的なもの)も、

 

善も悪も、陰も陽も、すべて神の創作物なわけです。

 

ここでいう神は、なんやらの神という名前のある神ではないです。

 

宇宙そのもののことをさしています。

 

この世界は、神が創った

 

壮大なジオラマのようなものだということ。

 

そんなことに本当に気づくと、信仰はとくに必要なくなります。

(あってもいいけど、なくてもどっちでもよくなる)

 

このことを思い出すまでに、

 

その助けとして、信仰はあるのかもしれないと思っています。

 

この三次元は、神から最も遠い場所に作られたジオラマなので、

 

(生まれる前のことを)思い出しにくいところでもあるんです。

 

様々な罠や仕掛けがあり、また、三次元は周波数が荒すぎて

 

気づくのに時間がかかったりするようです。

(といっても最近はだいぶ周波数が細かくなってきていますから

気づき始めてる人がかなり増えています)

 

神から遠いのは、わざとそうしてあって、

 

このジオラマは、神の作ったゲームですから、

 

すぐ答えがわかるとつまらないのです。

 

仕掛けを解かないと、すぐに思い出せないように作られています。

 

信仰を信じていたい人は信じていたらいいですが、

 

いつまでもそこだけにこだわるのは、

 

全体が見えないままかもわかりません。

 

昔の人はこれを知ることが必要ではなかったみたいですが、

 

今このクライマックスの時代を選んで生まれている私たちは、

 

信仰というこだわりすらもいずれは離脱して、

 

もっと先のところを知っていく魂のようですよ。

(知る権利は与えられているという意味です。

かといって知ることを選ばない人もいるし

それは本人の意思に任せてくれています)

 

話は飛び飛びになりましたが、

 

ご本人が頑張っているのに、

 

ご縁がまったくつかない様子を見ていると、

 

気の毒に思うこともありますが、

 

信じてるものを辞めた方がいいよと、

 

たぶん言っても辞められないだろうと思うので、

 

「可能なら改宗なり、脱退したほうがいいですよ」

 

という柔らかい表現で伝えさせてもらっています。

 

いずれにしても人類が目指す方向は、

 

こだわりを脱ぎ捨てていく事なので、

 

信仰もいずれは超えていったほうが、

 

生まれる前に決めてきた目的は、

 

達成されるようですよ。

 

この世界をこしらえた神という存在を知る道程で、

 

理解する手助けとして、信仰はあるだけなんですね。

 

 

ご予約フォームはこちら→★★★


恋愛スキルがアップする男性心理のお勉強♪
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

 
大阪・堺市の占い 幸粋事務所→★★★

 

恋愛記事まとめ(学習用)

 

最近の人気記事リンク