救いようのないカップルの事例 | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。 

 

こんにちは

 

お悩み掲示板に

 

勝手に答えるコーナーです。

 

-------------------------

匿名さん

 

お金に困っている彼に、何度もお金を貸しているのですが、

彼は大のゲーム好きで、ゲームだけは売ってくれません

 

お金に困る度に、私にお金を無心してくるのですが、

その度に私は、ゲーム本体は売らないの?と聞くのですが

「これを売っても何も解決しない、

このゲームは唯一の生きがいだから」と言われてしまいます

私もゲーム好きで、やりたいゲームもたくさんあるのですが、

彼の為に借金をしている為に我慢して、一切買っておりません
お金に困っているのなら、私に頼る前に、

唯一の財産でもあるゲームを売って、

何かの足しにして欲しいと思うのですが⋯

つい先程、またお金の無心をされたので、

また、ゲームは売らないの?

私は我慢してるのに、と言ったらブチギレられました

すごい剣幕で、しつけーんだよ!

毎回毎回!これを売ったら何か解決すんのか!

今の状況全部解決すんのか!てめぇが言ってる事は、

自分もゲームしたいけど出来ないから一緒に不幸になれって言ってるだけだろ!
てめぇだって旅行とか行ってんだろ!ゲームじゃなくて

旅行なら良いのかよ!てめぇと話してても全然楽しくねぇんだよ!と⋯

私が年に1度だけ行く旅行は、ちゃんと自分のお金で出しているのですが⋯

ゲームを売って欲しいと思う事は間違っているのでしょうか?
唯一の生きがいを取り上げるような事は

確かにしたくない気持ちもありますが⋯

涙が止まりません⋯

頑張っても頑張っても報われず、もう疲れてしまいました⋯
お金を貸してしまう私も間違っていると言うのは百も承知です⋯

18/05/10 23:00 追記
皆様ご回答本当にありがとうございます
私が間違っているのは百も承知です
彼にも責められ続け、最後には言い過ぎたと謝ってはくれてますが、

もう本当にどうしたら良いか分からないです
彼はお金が無く、気持ちに余裕がある無いようで、

もう死ぬしか無いとも言ってます

正直死にたいのはこちらの方です
本当にもう疲れてしまいました
もう絶望しか見えません

 

-------------------------

 

どうですかこれ。

 

あまりにもアホすぎません?

 

赤字のところがこの女性の、根本的に間違った行動です。

 

「お金を貸してしまう私も間違っていると言うのは百も承知です⋯」

 

↑本当にこれがわかってたら、辞めますからね。

 

辞めないのは、実はわかってないんですよ。

 

百も承知とか、口で言ってるだけなの。

 

私、わかってます、わかってるんです、と口でいうだけで

 

本当はわかってない人っていますよね。

 

親には感謝してますよ、とか言うわりには、

 

親に何ひとつ優しい言葉すらかけない人も同じ。

 

口で感謝とか語ってるけど、感謝なんてひとつもしてへん。

 

口だけ番長ですよ。

 

そして何よりも二人とも、頭が弱すぎます。

 

これって、ゲームを売るとか売らないの問題じゃないじゃない?

 

そこ、焦点じゃないから。

 

この男も男で頭悪すぎです。

 

客観的に見たら、ただの頭の悪い同士の

 

お似合いカップルという感じです。

 

誰が見てもわかると思うけど、

 

まず、お金を貸してることがそもそもの間違いですし、

 

「彼はお金が無く、気持ちに余裕が無いようで、

もう死ぬしか無いとも言ってます」

 

↑この状況で男性がこう言っていたら

 

回答は1つしかないですよ。

 

「あ、そ。死ねば?」

 

これが正しい答えですよ。

 

だいたいね、死ぬ死ぬ言うヤツは死なないよ。

 

死ぬ死ぬ詐欺ですから。

 

世間には、会社辞める辞める詐欺とか、

 

死ぬ死ぬ詐欺とか多いですね。

 

死ぬ勇気もないくせに、死を軽く語ってんじゃねーわ。

 

「このゲームは唯一の生きがいだから」

 

こんなこと言う男と一緒にいる価値あります?

 

「だったら一生やっとれ」

 

と吐き捨てて去らないと。

 

いちいちお金を貸して、いちいち口出しして(ゲーム売れとか)

 

母親みたい面倒をみるから、暴言まで吐かれて、うっとおしがられるんですよ。

 

この女性↓こんなことまで言われて、

 

「てめぇと話してても全然楽しくねぇんだよ!」

 

まだ、このつまらん男にしがみついてるんですよ。

 

どんだけ自分の価値を下げたら気が済むのか。

 

この女性も、もう絶望しか見えないとか、

 

甘っちょろいこと言ってるけど、

 

だったら去ればいいだけじゃない。

 

別に監禁とか軟禁されてるわけじゃなく、

 

この環境を選んでそこにいるのは、

 

100%ご本人の意思ですやん?

 

まるで誰かからこうされてる(という受け身の体制)かのような

 

被害を受けて自分から逃げられないかのようなこと言ってるけど。

 

単に共依存してるだけやん。

 

これが愛だとか勘違いしてるわけ。

 

これってさ、自分から足がつくような浅い海に入ってって

 

その海で横になりながら、

 

「苦しい!溺れる!助けて!!」

 

って言ってるのと同じ感じなんですよね。

 

でさ、こっちから見れば、あきらかに浅瀬なんだから

 

「そこ浅瀬だから、足つくから立てば?」

 

と言うわけですよ。そしたら

 

「違うの!溺れてるの!

浅くても溺れてるから苦しいの!死にそう!

もう絶望しかないの!誰か私を助けて!」

 

って言い続ける、みたいな茶番なんですよ。

 

実際こんな人いたら、もう、こっちは、どうしようもないよね。

 

そういう特殊なプレイをしてるだけにしか見えないという(笑)

 

そもそも、彼がお金がないのは彼の問題なのだから、

 

ほっといたらいいです。

 

いちいち関与するからおかしくなるんです。

 

いい年をした大人の男なんだから、彼の問題は彼に任せておけばいい。

 

彼が何をしてお金を作るかは、彼の問題だからいちいち指図しなくていいです。

(ゲームを売れというのは指図です。男性は指図されるのは大嫌いです。

だから逆切れしてるんです)

 

ただし、こっちのあり方はしっかり伝えておく。

 

「今、お金がないのは仕方ないにせよ、あなたがずっとそのままだったら、

私は去っていきますからね。男として尊敬できなくなったら終わりなので」

 

という意思表示を明確にしておくんです。(これを宣言しておくことはすごい重要)

 

あとは彼がどう出るかを観察して、

 

ほっておいたらいいです。

 

女にここまで言われて、おまえさんはどう出るのだ?

 

という問いを突き付けておけばいいのです。

 

あとは頑張るのも、落ちていくのも彼の問題です。

 

落ちたらこちらは、別のもっと良い男性を探すだけのことです。

 

自分から落ちていく男の面倒なんて、見る義務ありませんからね。

 

自業自得でしょ。

 

この女性こう↓言ってますけどね。

 

「頑張っても頑張っても報われず」

 

はい。頑張りかた完全に間違ってます。

 

頑張れば報われるなんて、ウソっぱちですよ。

 

頑張った=報われる、ではないです。

 

うまくいくやり方で頑張った=報われる

 

が正しいです。

 

間違った方法で頑張ったところで、

 

何一つ報われません。

 

それがこの世界のルールです。

 

あなたもよおく振り返ってみてください。

 

もし、いま、あなたが頑張ってるとして、

 

いくら頑張ってもうまくいっていないとしたら

 

それはほぼ100%「やり方が間違っている」からです。

 

その間違いを正さないと、いくら頑張ってもムダです。

 

人生うまくいく人、人生成功する人というのは、

 

うまくいくやり方を知ってやってる人たちです。

 

先を行く成功している人から知恵をもらって、

 

素直に実践しているから、スルスルうまくいきます。

 

人生がうまくいかない人って、

 

大抵、我流の考えで間違ったまま

 

間違った努力を続けています。

 

あまりに気の毒に思って、誰かがアドバイスしたとしても、

 

そらすら聞き入れず、間違った努力をひたすらやり続け、

 

いつまでも人生うまくいかないまま、というだけなのです。

 

この女性も実際、

 

「お金を貸してしまう私も間違っていると言うのは百も承知です」

 

と口では言ってるけど、結局、この正しい考え方を取り入れてないじゃない?

 

これがこの人の人生がうまくいかない要素ですよ。

 

この人もそうだけど、人生うまくいかない人って、

 

他人のアドバイスとか無視するよね。

 

この方はもうひどすぎて、同情の余地もありません。

 

自業自得、似たものカップルの共依存劇場って感じ。

 

自分たちだけでプレイやる分にはいいと思いますが、

 

誰か助けてとか言って、

 

どうせ他人のアドバイスなぞ聞く気もないのに、

 

周囲を巻き込まないでほしいものです。

 

 

 

ご予約フォームはこちら→★★★


恋愛スキルがアップする男性心理のお勉強♪
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

 
大阪・堺市の占い 幸粋事務所→★★★

 

恋愛記事まとめ(学習用)

 

最近の人気記事リンク