売れ残りのプライド | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。  

こんにちは

 

 

お悩み掲示板に

 

勝手に答えるコーナーです。

----------------------
匿名さん
婚活女は本当に女なのかと思う行動が多く 、カップリング後も3ヶ月も持ちません
もうおばさんの年なのに色気出して愛想笑いして媚びを売るように寄ってくる
社交辞令で少し褒めるだけでその気になって 男の取り合いの喧嘩
みっともなさすぎる あれで結婚できると思っているのか不思議
婚活女とでも長続きする方法ありますか
34歳 独身男性です

------------------------

これは男性の相談ですが、

 

参考になると思ったので記載しました。

 

この方は34歳ですが、真剣に婚活をされてるそうです。

 

 

彼は一般レベルで言うと、

 

スペックは「中の下」だそうで、

 

20代の恋活現場では、

 

たとえ気に入った女性がいても

 

相手にされない程度、という風に

 

かなり冷静に自分のスペックについて

 

把握されてる様子です。

(コメント欄の情報より)

 

そんな20代の女の子に相手にされないような

 

「中の下」レベルの男を、30代~40代の婚活女性たちは

 

競うように取り合って、ケンカまでしてみっともない。

 

ということを彼は言っているわけです。

 

そこでカップリングになっても、

 

三ヵ月続かないということを悩んでおられるわけですが、

 

その現象について考察してみたいと思います。

 

20代の市場ではモテないこの男性も、

 

30代~40代の中にいると若手だから

 

入れ食い状態が起こっているのだろうと推測します。

 

他の男性に比較して彼が若いことで、

 

おそらく現場では際立って見えるのでしょう。

 

それで女性たちが彼の争奪戦を繰り広げる。

 

しかし、いざ付き合ってみると、

 

元は20代からは、

 

見向きもされないレベルの人なわけだから、

 

「なんだ、こんなもんか」ということになって

 

三ヵ月以上続かない、という事態がおきているのでは?と。

 

他の人のコメントでね、

 

「みんな(女性は)結婚したくて必死なんですよ」

 

というコメントがあったんですが、

 

婚活は、必死になったら負けますよ。

 

必死って、必ず死ぬって書きますからね(笑)

 

ちゃんと冷静になりませんか?

 

現場だけで見れば若いのは彼だけ、かもしれませんよ?

 

でも、その現場だけがすべてじゃないんです。

 

そもそも、婚活は、目の前の現場だけで(他の女性に)勝つことが、

 

本来の目的じゃなかったはずなんです。

 

本来の目的は、自分に合う人を見つけることや、

 

幸せな結婚生活が送れそうな相手を

 

見つけて育んで結婚することなんですよね。

 

現場の勝ち負けじゃないの。

 

婚活市場ではこのように、

 

女性たちの婚活の目的が

 

どんどんズレていってる現象をよく見かけます。

(けっこうこの現象見かけますよ。

あんたはいったい誰と戦っとるんだね?という現象)

 

自分の幸福のための婚活なのに、

 

いつのまにか敵(他の女性)に勝つための婚活になっている。

 

その本末転倒な醜い有様をみせつけられたことが

 

この男性から見て、哀れに見えるわけですね。

 

ホント、みっともないと思います。

 

プライドはないんか?って思います。

 

売れ残りには売れ残りの

 

最低限のプライドを持たないとダメなんじゃないのかと。

 

ここでいうプライドとは、

 

自分の価値を(自分で)守るためのものなんですよ。

 

売れ残ったからといって、どんどん安く叩き売りして

 

それでも売れないからって、

 

「ええーい!タダでもいいからもってけ!」

 

って自分でやってていいんですか?ってこと。

 

売れてないものでも、大事に扱って、

 

高く見せる工夫をしたら売れるんです。

 

商品でもなんでも、付加価値をうまく見せれば、

 

売れないものなんてないんです。


要するに、在りかたの問題なんです。

 

欲しいからといって見境なく奪い合う

 

といっても、結局、本当にこの男性が欲しいのではなく

 

(婚活で自分だけが)余りたくない、売れ残りたくない、負けたくない

 

と思っているだけで、つまるところ、この男性が大事なのではなく、

 

自分が売れ残らないことが一番大事なんです。

 

結局、そこに愛なんてこれっぽっちもない。

 

だから、見ていて痛いし、哀れて虚しい。

 

女性自ら、どんどん自分の価値を下げ

 

下げに下げまくって、最後はたたき売りして

 

それでも売れないから、

 

タダでいいからもらってと押し売りしてる。

 

そりゃあ「そんな品物いらねーわ」

 

言われてしまいますよ。

 

結婚できたらゴールじゃないんですよ?

 

その先の方がだいぶ長いんですよ?

 

先の長い人生を、ともに生きていく相手を探してるんですよ?

 

誰でもいいから良さげな人を捕まえれば勝利!ではないの!!

 

一生を共に歩める人を探してるのだから、

 

ある程度じっくり冷静に落ち着いて探せばいいのです。

 

選ぶ相手を間違えたら、そのあとの清算が大変なんだから。

(また離婚して婚活とかもう、相当辛いですよ)

 

このようなみっともない事態にならないよう、

 

一番大事なことがなんであったか。

 

忘れずに婚活していきましょう。

 

 

 

ご予約フォームはこちら→★★★


恋愛スキルがアップする男性心理のお勉強♪
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

 
大阪・堺市の占い 幸粋事務所→★★★

 

恋愛記事まとめ(学習用)

 

最近の人気記事リンク