10年前金持ちだった社長さんのその後 | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。 

YouTubeで面白いの見っけた。

 

※音でます。

マネーの虎 MAD 堀之内さんが志願者として出たようです。
https://www.youtube.com/watch?v=d86F59_jCCE&feature=youtu.be

 

もちろんこれは編集してるのでパロディです。

 

わたし、このマネーの虎がめっちゃ好きだったんです。

 

だからこのパロディめっちゃウケた。

 

会社でもね、周囲の女子社員がみんな、

 

〇〇かっこいー!!(ジャニーズとか)

 

って言ってる横で

 

(マネーの虎を見て)〇〇社長ええわ~!!!

 

とか言ってるような、

 

かなり浮いてるOLでした。

 

誰ひとり共感してくれない(笑)

 

あのいかにも「金!」って感じの

 

札束どっさりこれみよがしに出してくる

 

突き抜けた感じが大好きです。

 

あそこまでギラギラを前面に出してたら、

 

嫌らしいどころか、むしろ笑えるっていうか、

 

元々お金にたいして、

 

良いも悪いもどっちの概念もないんで

 

札束見ても何も感じませんし、

 

お金持ち見ても妬みとかもないんで

 

だからあの、番組を嫌らしいとか、

 

下品とか思わなかったのかもしれません。

 

これね、2001年~2004年に放送してたんだって。

 

つまり、今から14年~17年前なんですね。

 

この社長さんたちさ、すんごい偉そうにしてたけど、

(そういう演出させられてたんかもしれませんけどね。番組に)

 

あれから落ちてしまった人がほとんどでしょう?

 

南原社長はいったん落ちて、また這い上がってきた

というのはテレビで見たけど、

確か他の社長さん(男性)は、ほとんどダメなんじゃないかな

---------------------------
マネーの虎に出てた5人の社長がその後に転落した理由を推察してみた
http://lets-business.com/money-tiger/moneytiger-president/

堀之内社長
ずっと安定し成長し続けていたが、同業社の参入により競合が増え売上が激減。閉店、リストラと徐々に規模を減らしていくも資金がショートし、負債額15億円。破たんした。2014年12月発行のフライデーでのインタビューでは「そっとしておいてくれ」と取材拒否をしている。

安田社長
夢であった「47都道府県の活性化プロジェクト」を立ち上げるも倒産。3億6000万円の負債を負い自己破産した。その後のインタビューには、当時マネーの虎に出たことでチヤホヤされ、羽振りが良くなってしまったことを明かしている。今はセミナーなどで飲食経営の塾をやっていて、自分が果たせなかった夢を塾生達に託している様子。

川原社長
今ではもうラーメン屋はどこにでもあるほどで、ラーメンブームの先駆者であったなんでんかんでんのラーメンも今では「古いラーメン」になってしまったのか、売上が激減し、今ではもう3店舗しか残っていなく借金も億を超えるという。
現在は タレント活動をしながらも様々な事業に取り掛かっているが、最近では11年間やっている催眠術を始めたという。笑

小林社長
CASジャパン就任後、長崎オランダ村の跡地を使い、「食」のテーマパーク「キャスビレッジ」をプロデュースしたが半年で経営破産。その後20億もの負債を抱えて自己破産した。その後も再度京都に飲食店を立ち上げるがわずか4か月で閉店。現在は外食関連のコンサルタントで巻き返しを狙っている。

----------------------------

 

たった15年程度で、こんだけ変化するわけですよ。

 

人生なんてわからないって話ですよね。

 

つまり、いま、あなたから見て、

 

何もかもうまくいってるように見える人も

 

10年後20年後はわからないってこと。

 

もちろん、あなたも、

 

10年後20年後はわからないってこと。

 

私も20年後なんてそれこそ、

 

この世にいてないかもしれないし(笑)

 

相談ある人は、生きてるうちに来てくださいねー(笑)

 

思い返して見れば、私もこのテレビ見てた頃、

 

普通にOLしてたんですよね!

 

目指してはいたけれど、まだ、OLをやってたんですからねぇ。

 

なんか信じられない気もします。

 

15年って長いようで短いようで、かなり変わるモンです。


やっぱり思い残すことのないよう、

 

生きたいようにいきたほうがいいってことだね。

 

あなたはいま、思い残すことのない生き方してますか?

 

 

ご予約フォームはこちら→★★★


恋愛スキルがアップする男性心理のお勉強♪
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

 
大阪・堺市の占い 幸粋事務所→★★★

 

恋愛記事まとめ(学習用)

 

最近の人気記事リンク