ありのままを見たい、それが今の時代。 | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。  

 

息抜き記事です♪

 

カーリング女子の地元でのインタビューを見て、もらい泣きしてしまいました。

こちらからお借りしました。

 

NHKにしては珍しく、日の丸の写真あげてるやん。

 

反日報道ばかりするのも、いい加減にせんかいと

 

みんなから叩かれて、ちょっとは改心したんか?(笑)

 

それにしても、最近のスポーツ選手は

 

ベッピンさんが多いですねぇ。

 

子どもの頃見てたとき、

 

スポーツする女の人って

 

化粧っけもないし、髪もパツンパツンやし、

 

みんな男みたいだなぁ・・・と

 

子どもながらに思った記憶がありますが、

 

近頃のスポーツ選手は

 

みなさん、きれいだしカワイイ。

 

カーリングの選手なんて、

 

みんな美人ぞろいで、

 

これはファンがつきますよね。

 

あの素朴さもあいまって人気急騰ですね。

 

カーリングでは、モグモグタイムに注目が集まったとかで

 

もぐもぐ動画

 

日本は平和だなぁと思うのと、

 

この現象に、人々の求めるものの

 

変化がみられる気がしています。

 

今の時代、綺麗に着飾った、隙の無い

 

出来上がったものを求めるよりも、

 

ありのままの、素の姿が見たい、

 

本当の姿が見たい、という人々の欲求が

 

強くなってきたように感じています。

 

YouTubeでも、生活感出しまくりの動画とか、

 

失敗しまくりの動画、雑な編集動画でも、

 

けっこうな数のファンがつくんですよね。

 

確かにそこにいちいち

 

クレームを書く人もいるにはいるけど

 

だからといって、ファンはそんなことは気にしてなくて、

 

そこも含めて良いと思っている、という現象が起きています。

 

私も最近は、そんな隙だらけのゆるーい動画を見て

 

逆にハッとさせられるというか、

 

そのゆるさに憧れすら抱きます。

 

性格なんでしょうがないんですが、

 

どっちかというと、仕事は「きっちり」したい派なので、

 

ゆるくやるっいうのは、私にはなかなかでいないことです。

 

でもね、時代的には、もう、きっちりしたとか、

 

正確さなんていらない方向へ進んでる。

 

正確さなんてものは、

 

AIが一番得意とする分野だからです。

 

正確さで勝負したら、絶対にAIに負けますから、

 

そういう意味で、人間らしい

 

「ゆるさ」や「いい加減さ(いい塩梅)」

 

は、これからさらにもっと

 

求められていくだろうと感じています。

 

今まで私たちは、仕事でも社会でも、

 

「きっちりすべき」「正確にすべき」を求められ、

 

それに対応し続けてきたけれど、

 

これからはその対極にあることが求められるのですから、

 

いったいどっちやねん!と言わなければいけないほど

 

目まぐるしく時代は変化しています。

 

でも、どんな時代にも

 

結局は「柔軟さ」があればいいかなって思います。

 

時代が「きっちり」を求めれば、ある程度きっちりできて、

 

時代が「ゆるさ」を求めれば、ゆるく生きられる

 

という、どっちに転んでも、

 

染まっていける柔軟さがあれば、

 

年を取ろうが、時代が変わろうが、

 

何とでもなるじゃない?って思います。

 

これを何かにたとえたら「水」ですね。

 

水は、四角い器に入れたら四角くなりますし、

 

丸い器に入れたら丸くなります。

 

冷たく冷やせば固まるし、

 

熱く熱すれば蒸気になる。

 

すごく柔軟ですわね。

 

というわけで、これからはできるだけ柔軟に

 

ゆるーく生きていきましょう♪

 

 

ご予約フォームはこちら→★★★


恋愛スキルがアップする男性心理のお勉強♪
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

 
大阪・堺市の占い 幸粋事務所→★★★

 

恋愛記事まとめ(学習用)

 

最近の人気記事リンク