幸せな夫婦が少ないのはなぜ? | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。

先日、私の主催している開運サークル

 

かみたのかいのメンバーさんの一人

 

Yちゃんと話しててね。

 

Yちゃんは会の婚活部でも、

 

一番最初に結婚が決まったメンバーさんで、

 

今年で結婚2年目なんですね。

 

先日お会いしたので

 

「結婚2年目どう?」と聞いたら、

 

「実は、結婚当初より、

今のほうがラブラブなんです(n*´ω`*n)」

 

と答えてくれました。

 

彼女はがんばりやさん気質なこともあって、

 

結婚当初は結婚生活でも、

 

頑張りすぎてたそうなんです。

 

2年たった今は、

 

ほどよく旦那さんに頼れるようになったので、

 

旦那さんとも良好な関係を築けるようになったんだって。

 

そんな彼女と話していて、気づいたことがあります。

 

世の中に、仲が悪い夫婦が多い理由について、です。

 

結婚したくないって答える人(とくに男性に多い)

 

はね、なぜしたくないかというと、

 

周囲(会社の先輩や友人知人)の人を見て

 

影響を受けているんですね。

 

日ごろから、夫婦仲が悪い人たちの愚痴を

 

見たり聞いたりしているんです。

 

それを見て「結婚ってしんどそう」って思って、

 

結婚はしたくないって思ったりするわけですね。

 

じゃあ、世の中に、夫婦仲が良い人はいないんかい?

 

ってなるじゃない?

 

実は夫婦仲が良い夫婦って、存在するんです。

 

でもね、夫婦仲が良い夫婦ってね・・・・・・

 

夫婦仲が良いことを、

 

「ことさら(周囲の人に)発言しない」

(&発信しない)

 

という特徴があるのですわ。

 

実際Yちゃんも、私が「どう?」って聞くから

 

答えてくれるけど、Yちゃんみずから(自発的に)

 

「旦那さんとはラブラブなの♪」

 

とか、一切言いませんからね。

 

なぜ、Yちゃんは言わないのか?

 

それは・・・・

 

満足しているから。

 

だと思います。

 

人って現状に満足していたら、

 

満たされてしまっているので、

 

そのことを周囲に「わざわざ」吹聴したりとかしないんです。

 

すでに満ちているから、

 

それを言って回る必要性も無いんですよね。

 

それプラス世間には、夫婦仲が悪い人が多いので

 

そんな人たちの前で、「私たちラブラブです」って

 

言うのをはばかられる空気があります。

 

日本人の風潮といいましょうかね、

 

夫婦仲(とかカップルの仲)が良いことを

 

周囲に言うと、どこかバカにされる雰囲気とか、

 

あーはいはい、みたいな空気になるよなぁってのも

 

感じてるんですよね。

 

あとは、人の不幸は蜜の味とかっていいますけど、

 

夫婦仲が悪い話は、なんとなく歓迎されてるというか、

 

言っても好意的に受け止めてもらえる感ありますやん?

(日本人って、かわいそうな人が好きな人が多いから)

 

実際の話、私自身もそれを肌に感じているので、

 

ブログにアモーレのことを書くときは、

 

かなり神経使いますもん。

 

「なんやねん、結局、あんたののろけかよ!!」

 

って思われないような書き方しておこう。

 

って思って書いてます、マジで。

 

できるだけ冷静に、

 

できるだけ客観的事実を書くようにしているのは、

 

やっぱり気を使っているんだと思います。

 

前提として、私のところに来られる方は、

 

今うまくいっていない方なんですね。

 

思考を変えて、逆転ホームランぶちかまそうぜ!

 

ってアナウンスしてるわけだから、当然そうなりますよね。

 

うまくいっていない方に向けて書いてる記事にさ、

 

やれ、自分がこんだけラブラブやでとか、

 

こんだけのことを彼氏からしてもらってるとか・・・

 

たとえそれが事実であったとしてもよ?

 

それ読んで、果たして楽しいか?

 

って考えるんですよね。

 

自分がうまくいってないとき、

 

うまくいってる人の話を聞いて

 

楽しくなんてなれないでしょ?

 

ふーん、あっそ。(  ̄っ ̄)

 

ってなりません?

 

そう思うので、事実であっても、

 

かなりはしょって書いてます。


こういった経過を経て、満たされてる人、

幸せでラブラブな人は、ものを言わなくなるわけです。

結果、ものを言う人は、夫婦仲、

カップル仲が悪い人がメインキャストになっていく・・・・

これが世の中に仲良し夫婦(仲良しカップル)が

いないように見える社会構造です。

私もこんな風だからね、

かみたのかいのメンバーさんですら、

「彼氏さんとはうまくいってるんですか?」

って心配して聞いてきてくれるくらいなんですよ(笑)

私、アモーレのこと、

みんなになんにも言わないんで、

大丈夫かのかな?って

思ってくれるみたいなんです(笑)

ちょうど、この話題になったので、

今だけ思い切って書いてみようかと思いますが、

アモーレは、お付き合いして1年9カ月ですが、

付き合ってからずっと、

毎日電話をかけてきてくれます。
(私からかけてといったことは一度もないです)

アモーレは朝早くから夜遅い仕事なので、

仕事の休憩時間の合間をぬって

 

電話をしてきてくれるんですね。

あとは、二人でよく行くバルがあるんですが、

バルのマスターとおかみさんの前で、

「自分は彼女のこと好きなんで」

みたいな会話を堂々としはります。

二人とも酒飲みなので、

バルやbarに一緒によく行きますが、

別の男性の一人客とかいたら、

絶対に私を男性と反対側に座らせて
(自分が防波堤みたいな感じ)

よその男性と接触しないようにしてはったりとか(笑)
(別になんもせーへんし、されへんけどって思うけど。笑)

もちろん、車の運転は、100%アモーレがしてくれます。

私が運転して途中で拾ったほうが効率が良いときでも、

何かあったら嫌だから(事故とか)オレが運転すると言って、

遠方だろうと、どこだろうと、

 

幸粋の車でも、アモーレが100%運転してくれます。
(高速で長時間運転しても、交代とかしたことがない)

食事や飲み代もアモーレが基本払ってくれてます。
(誕生日とか、特別なときは私が払うこともありますが
年に何回か)

人からもらったおいしいもん(グルメな人なので)

は、わざわざ会社帰りに、持ってきてくれたりもします。
(フルーツ、パン、野菜、お菓子、お餅、飲み物、調味料、お米などなど)

雨が降ったら、自分が濡れて車を取りに行ってくれて

私は屋根のあるところで待ってるだけで、

濡れないよう送迎してくれます。

服にゴミがついてたり、服の襟が曲がってたり、

髪の毛が乱れてたらすぐに気づいてくれて、

さりげなく直してくれます。

髪の毛を切ったらすぐに気づいてくれます。

(ふだんはつけていない)まゆマスカラをつけて、

「今日、いつもと何か違うと思わへん?」

と、男性には難問にあたる質問を投げかけても、

「眉毛の色が違う!」とすぐ気づいてくれます。

とうわけで、

初めてのろけてみました(笑)

ま、そんな感じで、うまくいってます。

実際のはなし、満たされてるので、

別に、それをことさら言おうと思わないですし、

満足しているので、うんよし♪と思って、

自分の中で完結するんです。

 

そんなノロケを公開したところで、

 

ケッ!(  ̄っ ̄)

 

ってなる可能性もあるので、

 

公言することは、はっきり言ってマイナスしかないんです。

 

うまくいってる事実は、言わないほうが何かと安全なのです。

 

だからですね、夫婦仲が良い夫婦や

仲良しのカップルには、

こちらからわざわざインタビューしないと

それを話してもらえないのですよね。。。。

本当に恋愛をうまくいかせたい、

 

結婚を早くしたい場合は、

できるだけ、仲良し夫婦や、

 

仲良しカップルと直接接して

話を聞くのが一番良いんですけどね。

今日私が書いた内容でも、

できるだけ感じ悪くならないように書いてみましたが(笑)

あ~・・・なんかいいな、

 

私もそんなカップルになりたいな♪とか、

私もそんなパートナー欲しいな♪


って素直に思ってもらえたら

書いた甲斐があるってものです。

 

これらを読んで、

 

(自分の)未来像をイメージしてもらったらいいって思うんです。

私もそんなパートナーと出会えるようがんばろう♪

って思ってもらえたら、うれしいですよ。

できるだけ、うまくいってる夫婦、カップルの話を

ぜひぜひ、自らインタビューして聴いてみてください。

良いイメージが潜在意識に入るので、

あなたの婚活もうまくいきますよ。
 

 

ご予約フォームはこちら→★★★


恋愛スキルがアップする男性心理のお勉強♪
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

 
大阪・堺市の占い 幸粋事務所→★★★

 

恋愛記事まとめ(学習用)

 

最近の人気記事リンク