いきなり告白とかーもーやめてー(笑) | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。 

 

久々に、お悩み掲示板に

 

勝手に答えるコーナーですニコニコ

 

-----------------------

匿名さん

 

何回も会ってるのに、

 

付き合う話にならないのはおかしいですか?

35歳独身女です。

これまでも婚活パーティーに参加したり、

 

沢山男性と会ってきましたが

 

どの人も2、3回お茶や食事に

 

行くだけで終わってしまいました。

 

お付き合いに至る人は誰もいませんでした。

結婚願望があるので、35歳の1年間頑張ろう!と

 

結婚相談所に入会して活動しています。

41歳の男性と6回会っています。

 

野球観戦、遊園地、バッティングセンターや、

 

一緒に皇居を走ったり。会ううちに

 

「この男性と徐々にお付き合いの関係になれたらいいな」

 

と感じています。

でも全く「お付き合い」や「結婚」の話は出てなく、

 

毎回一緒に出掛けて「ではまたね」と帰るだけです。

男性に結婚願望があるのか?さえも何も分かりません。

優しい人で、一緒にいると自然でいられて落ち着く人です。

三連休も「出掛けよう」と言われて会いますが、

 

結婚相談所で活動してるのに、

 

お付き合いの話も何もなく、ただ会ってるだけは変でしょうか??

自分から「お付き合いの関係になれたらいいと思っています」

 

と言おうかと思いますが、

 

緊張して言えるか分かりません!(>_>)

 

---------------------------------

というわけで、

 

この事例は、婚活あるあるだったので、

取り上げてみました。

この方のように、デートは何度もするのに、

なぜか交際に至らないという方

結構いてはります。

こういった方の話を聞いてたら、

「ちょ、待って!!なんで!!!??
なんでそこすくわないの!??」

って思わず叫んでしまうほど、鈍感なんです。

相手の好意(のサイン)をすくえなくて、

みごとにボロボロと落としているんです。

たとえばこの男性の場合だと、

もう6回もデートに誘ってくれてるわけでしょ?

つまりその時点で、かなり気に入ってるわけですよ。

この女性は、男性が自分を気に入ってると、

気づいていない様子なので、

すでに気持ちをすくえていないよね(汗)

男性はわかりやすいので、興味のない女性を

6回もデートに誘うなんてこと絶対しません。

いや、しないんじゃなく、

 

そんな芸当できないのです。

だから、2~3回誘われたら

「はは~ん♪わたしのこと、気に入ってるのね♪」

と判断して、隙を見せていけばいいだけなんですよね。
 

数々のよく似たお悩みを受けてきた私の分析では、

 

おそらくこの彼なりにデート中に

 

好意を表現してるはずなんです。


それは言葉ではなかったにせよ、

何がしかの表現をしているはずなんですよね。

その言葉じゃない部分を、キャッチできる臭覚が鈍いと、

この方のように、あれぇ???なんで付き合えないのだろう?

ってなるんです。

言葉じゃない好意ってのは、たとえば、視線だったり、

声だったり、ボディランゲージだったり

非言語の部分で伝わってくるもの、です。

男女の心の機微といいましょうかね。

この機微をキャッチできないと、

交際に結び付けられないんです。

で、これわからないというのは、実はかなり致命的です。

マニュアルとかではなんともならない、

動物的な部分だからです。

教えるのが難しい部分というか、

いや、教えることはできるんだけど、

理解する側が鈍いから

なかなかわからない、という感じです。

本来、人間にも野生の勘ってあるから、

野生の部分を使って日ごろから生きてたら、

相手の男性が自分に対して、

好意を持ってくれてるか、否かなんてこと

1秒でわかるはずなんです。

でも、日ごろから頭ばかり、マニュアルばかりで生きて

野生の勘を使わず生活してる人は、

 

その感覚がすっかり錆びてるか、

 

壊れてしまっているんですね。

 

この方の場合、

 

過去の男性たちとも3回もデートして


食事で終わってるでしょう?

ってことは、たぶん、いつも鈍感で

すくえていないんだろうと思うわけです。

こういう人は、男性心理をわかってる人に

直接指導してもらわないと、

なかなか結婚までたどり着けないです。

でもねー、なぜかこういう人に限って、

せっかく結婚相談所に入会しているのに

仲人さんに相談したり、

アドバイスもらったりしないんですよね。

いつまでも自己流でやるから

こんな失態を延々と続けることになる。

いい加減観念して、プロのアドバイスを、

 

素直に受けたほうが良いですね。

6回もデートしたら、仕事のできる仲人なら、

真剣交際まで持っていくのなんて、簡単なはずなんです。

私なら3回で持ってけるけど(笑)

この方は自分から

「お付き合いの関係になれたらいいと思っています」

って言うつもりなんだね。

中学生の告白かいっ!!!(笑)

そんなこと言わんでええのにね。

告白は男性に言わせてあげないと。

せっかく男性が、気に入って誘ってくれてるんだからさ。

あとたぶんね、この女性には、

隙がないんだろうなと思うのですよ。

相手の男性が「お付き合いしてください」って

言っても大丈夫そうと感じる隙がないの。

だからデートばかりを

 

繰り返しているのだろうなと思います。

こう書いたら隙ってなんですか?って

また聴いてきそうな人がいそうだから(笑)

少し書いときますか・・・・

 

んー・・・だけど、基本的に

 

隙というマニュアルはないんですよねぇ。

相手の出してきたもの(好意)にたいして、

反応して出すものが隙だから。

そうだなぁ・・・・告白なんてせんでいいから、

ご本人が思ってるこれ↓を言えばいいと思うよね。

 

「優しい人で、一緒にいると自然でいられて落ち着く人です。」

 

セリフにしたらこうかな。

 

「〇〇さんって、優しいですよね。

一緒にいると自然体でいられて

私とっても落ち着くんです(^^)」

 

これを面と向かって言えば、交際決まると思うよ。

 

こんだけ会ってて、こんなん言われたら

 

OKのサインだとわかるから、

 

これなら男性も安心して、交際申し込めるでしょ。

 

いきなり告白するとかー

 

そんな野暮なことー

 

頼むからやめてー(笑)

 

恋愛迷子さんたちは、

 

どうも考えが極端なんです。

 

告白なんてせんでいいから、

 

告白の、手前のところを伝えればいいだけなのよ。

 

 

婚活のお悩みもお受けしています。

 

ご予約フォームはこちら→★★★


恋愛スキルがアップする男性心理のお勉強♪
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

 
大阪・堺市の占い 幸粋事務所→★★★

 

恋愛記事まとめ(学習用)

 

最近の人気記事リンク