人は反対されると余計に燃える | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。  

 

こんにちはニコニコ

 

お悩み掲示板に

 

勝手に答えるコーナーです。

 

----------------------

匿名さん(匿名

私の知り合いが彼氏に7股されています 

 

それでも別れません 

 

言っても聞く耳もたず意地があるとか

 

意味不明な理由で別れようとしません。

 

心配です  

 

------------------

 

あなたの周りもこんなお友達

 

いるんじゃないですか?

 

友達が良からぬ恋に狂ってるのを

 

なんとかしてあげたい。

 

その気持ちはわかりますが、

 

いくら友人でも、

 

自分にできることって限られてるんですよね。

 

また、本気で恋したことがないと、

 

この方のように、

 

くだらない男に狂ってる人のことを

 

意味不明だと感じるでしょうね。

 

でも今までに、本気で恋愛した人はこの状態

 

わかりますよね。

 

その友達はまだ彼を

 

好きで好きで仕方がないということと、

 

7股されてる他の女に負けるのが嫌で、

 

意地になってるっていう意味だと思うのですね。

 

おそらく、彼をあきらめることが、

 

他の女たちから逃げる(負ける)

 

みたいで嫌なんですね。

 

ここまで来たらもう、

 

意地でも勝ってやると思っているのでしょう。

 

鑑定でもこういう方たまーにいらっしゃりますよ。

 

恋は麻薬ですからね。

 

恋に狂ってる人のことは、

 

病人と同じだと思ってみたほうがいいです。

 

今は病気だから、寝かせておいてあげよう・・・

(そっとして見守る)

 

みたいなノリです。

 

なので私はこういう人には禁止を言いません。

 

辞めなさいとか、別れなさいとか

 

言えばいうほど燃えるからね(笑)

 

人は反対されるほどに、燃えるのですわ。

 

だから逆効果。

 

「こんな人のどこがええの?」とか、

 

「それほどまでする価値あるの?」とか、

 

くらいは言いますが、

 

「そんなに好きなら、もう、

思いっきりやりたいようにやり。

気が済むまでやったらええ」

 

って言うてます。

 

いろいろ試したけど、

 

思うままやったほうが、

 

結局は、自分で気づようになります。

 

とことんやったらええよ。

 

って言うておくほうが、

 

くだらない相手に熱くなっていた

 

自分に気づくのが早いんですよね。

 

恋の病に狂ってる人は、

 

人から言われてもわからないんです。

 

自分で気づかないとゼッタイにやめません。

 

心配だとは思うけど、

 

別に命までは取られないんだから、

 

好きなようにさせてあげたらいいですよ。

 

やがて気づきますから。

 

気づいて涙ながらに訴えてきたら

 

そのときは温かく

 

迎えてあげればいいんじゃないかな。

 

それが友人としてやれる範囲ですよね。

 

心配心配っていっても、他人でも親族でも、

 

自分以外の人間には、関与できる範囲があって、

 

どこまでも介入することはやっぱりできないんですよね。

 

やれることとしたら、

 

彼女が早めに気づきますようにと

 

祈ってあげたらいいよね。

 

神社とかいったついでに。

 

友達なら、それで十分です。

 

 

恋の相談受け中です。

 

ご予約フォームはこちら→★★★


恋愛スキルがアップする男性心理のお勉強♪
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

 
大阪・堺市の占い 幸粋事務所→★★★

 

恋愛記事まとめ(学習用)

 

最近の人気記事リンク