ワクワクは正義なのだ♪ | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。

 

先月、かみたのかいの企画で、

 

「自分だけのワクワクを発見するワークセミナー」

 

というワークをしたんです。

 

これでわかったことは、

 

ほとんどの人は、日々を

 

ワクワクして生きていないということです。。。。

 

また、ワクワクすることがなんであるか?

 

についてを考える時間すら、

 

自らに与えていないのです。。。。

 

このワークは、質問にたいして、

 

楽しみながら妄想しつつ、

 

答えを出すというものなんです。

 

たとえでいえば、

 

「もしも宝くじが当たったら何する?」

 

みたいな質問です。

 

これって楽しい妄想でしょ?

 

なのに!!!

 

みなさん

 

(-_-)ウーム   

 

(ーΩー )ウゥーン   

 

(-ω-;)ウーン ・・・

 

と・・・・

 

なぜか眉間にシワがよっておる(笑)

 

真面目なのはいいんですが、

 

もっと楽しく生きませんか??

 

多くの人は、

 

日常をただ通り過ぎてしまっているだけで、

 

本来、何がしたいのだろう?

 

ってことを考えもせず、ただひたすら

 

働いて、食べて、寝て、少しだけ遊んで、

 

また働いて、食べて、寝て・・・・

 

と暮らしています。

 

もちろん、それもその人の自由だから、

 

それが私は好きなのよ!!!

 

とおっしゃるならそれでいいです。

 

でも、このワークをやりますよ~と声を掛けたら

 

わりと皆さんすっと集まったんですね。

 

ということは、実は自分のワクワクを知りたいって

 

思っている人も多いってことかなって思うのです。

 

鑑定でも「私の使命ってなんでしょう?」

 

と聞いてこられる方もいますしね。

 

私は、使命=ワクワクだと思うんですね。

 

使命=しんどいこと、というのは違うと思うし、

(しんどいことは続かない)

 

本当にワクワクすることは、

 

誰になんと言われようと

 

とにかくやりたくなるモンなんです。

 

それこそが使命じゃないですかね。

 

でも、そういうのはですね、

 

占い師に聞いても、たぶん見つかりません。

 

だって、じゃあ私が

 

「あなたの使命は、エステシャンになることよ!」

 

とか、

 

「あなたの使命は、パソコンの先生になることよ!!」

 

とか言ったとして、

 

「はい!わかりました!やってみます!!!」

 

って思える??

 

思えないでしょう?(笑)


使命っていうものは、

 

他人から言われてやるものではなく、


自分の中を掘らないと出てきません。

掘るとは、

「自分との対話をする時間を十分に取る」

という意味です。

 

自分のために時間を取るんです。

 

わざわざ取るんですよ。

 

自分の気持ちを聞いてあげるための時間を。

 

それが自分を大事にするということです。

 

多くの人は、他人ことばかり見てます。

 

アノ人は私に比べて〇〇が勝ってるだとか、

 

アノ人は〇〇を持っていて

 

私は持っていないだとか・・・・

 

もう、四六時中人のことばかりなのよ。

 

人のことなんてどうだっていいので、

 

まず、自分のことを見てあげてください。

 

あなたという人間は、何が楽しいと思える人なのか。

 

何をしたら喜びを見出せるのか。

 

ワクワク一人会議は、

 

月1回やるのをおすすめしています。

 

だいたいの日程を決めて、

 

お気に入りのカフェで、

 

お気に入りのドリンクでも飲みながら、

 

自分を甘やかす時間を作るんです。

 

さて!今月は、

 

私をどうやって喜ばせようか?って

 

それだけを考える時間を取るんです。

 

そして全部紙に書くんです。

(書くのがポイントです)

 

書いたものでやれることから

 

1つずつ叶えていきます。

 

叶ったら小さいことでも、ちょっと嬉しいものですよ。

 

小さいことでも、自分を喜ばせたら

 

ウキッ♪とします。 そのウキッ♪が、

 

自分の機嫌に反映されて、

 

自然とご機嫌さんになっていきます。

 

ご機嫌さんな女性は、男性が近寄りやすいので、

 

いろいろお声がかかりやすくなります。

 

結果、恋愛運も上がります。

 

運って、こうしてつながっています。

 

自分を大事にしない人は、

 

いつも我慢ばかりしているので、

 

不平不満が顔に出て、口がへの字になっていきます。

 

口がへの字だと、男性からの声はかかりません。

 

だから出会いがないんです。

 

やっぱり恋愛運は悪いままです。

 

全部つながっているんですよ。

 

恋愛だけうまくいくってことはないんです。

 

他のことがうまくいったら、

 

恋愛も相乗効果で上がるんです。

 

自分を喜ばせるって、

 

大げさなことじゃなくていいんです。

 

一度行ってみたかった、

 

リラクゼーションマッサージに行って見ようかな♪

 

でもいいし、前からステキだなって思っていた、

 

ヨーロッパの食器を1セットだけ買って、

 

大好きなおいしい紅茶を入れて飲む♪

 

でもかまわないし、

 

ちょっと贅沢して、

 

一流ホテルのランチやディナー

 

もしくはバーに行く♪

 

とかでもいいと思うし、

 

以前から気になっていた、

 

習い事の体験コースだけ受けてみる!

 

とかでもいいし、

 

自然いっぱいの景色の良い場所に

 

平日に有給を取ってドライブしにいく♪

 

とかでも、かなり自由を満喫した気分になるかと思います。

 

こういう妄想が、なんぼでも出てくるようになったら

 

かなり自分を大事にしてきていると言えると思います。

 

ちなみに、車に興味があるなら、

 

レクサスに車を見に行くのはおススメです。

 

私も最初、買う気がなく

 

見るだけのつもりで行ったのですが、

 

一流ホテル並みの丁寧な接客や、

 

場の雰囲気が良くて、

 

結局、気に入って購入したくらい、

 

レクサスは良いお店が多いですよ。

(店によるみたいだけど、店員の人選はかなりしてるらしいです)

 

アモーレと二人で見にいったのですが、

 

説明聞くだけで、テンション上がりましたから。

 

まさにワクワクしてしまったのよ。

 

ワクワクしたから買ったんです。

 

ワクワクは正義なのです♪

 

だって、本来人は、

 

ワクワクするために生きてるんですから。

 

一方は、魂を磨くためでもあるけど、

 

同時に、魂を喜ばせるためでもあるんです。

 

ワクワク生きても人生。

 

どんより生きても人生。

 

どっちを選んでも自由だけど、

 

どっちを選んでも、必ず終わりが来る。

 

さて、あなたはどっちで生きますか?

 

ワクワクを選んだあなたは、

 

ぜひ、ワクワクを探す時間、

 

毎月とってみてくださいね。

 

 

仕事等の向き不向きは占いでもお伝え出来ますヨ。

 

ご予約フォームはこちら→★★★


恋愛スキルがアップする男性心理のお勉強♪
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

 
大阪・堺市の占い 幸粋事務所→★★★

 

恋愛記事まとめ(学習用)

 

最近の人気記事リンク