今シーズンドラマ談義♪ | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。
 
息抜き記事どす♪
こちらからお借りしました。
 
今シーズンの幸粋のドラマのおもしろさ
 
評価は以下の感じです。
 
◎ おんな城主 直虎
◎ CRISIS~公安機動捜査隊特捜班~
◎ 母になる
◎ リバース

〇 あなたのことはそれほど
△ フランケンシュタインの恋
△ 小さな巨人
笑 恋がヘタでも生きてます
笑 貴族探偵
 
 
上の4ドラマはおススメです。
 
◎ おんな城主 直虎
 
サクセスものが好きな人は好みだと思います。
 
大河ですが、女性でもしんどくない感じで作られてます。
 
大河にしてはストーリー展開が早くておもしろい。
 
私はけっこう好きで毎週見てますよ。
 
◎ CRISIS~公安機動捜査隊特捜班~
 
これねーなかなかいいのよ。
 
何がいいって、めっちゃ男くさい!!!
 
ほとんど男しか出てこない
 
むさくるしいはずの絵面(えづら)なのに、
 
ストーリーと心理描写が絶妙なのと、
 
男同士のやりとりのかっこよさに、ぐいぐい引き込まれます。
 
主演の小栗旬君と西島秀俊さんの男っぽい渋さがたまらんです。
 
画面を通じてフェロモンが飛んでくるかのようです(笑)
 
最近のドラマには、なかなかないテイストのように思います。
 
アラフォーさんにはかなりグッとくるものがあるかなって思います。
 
◎ 母になる
 
やはり沢尻エリカ様は、これやろ!って思う作品です。
 
たしか彼女の出世作も
(一リットルの涙とかいうドラマじゃなかった?)
 
「泣き」の演技が評判になってからだと思いますが、
 
これこそが彼女の原点でしょ!って思えます。
 
泣きの演技がすごく似合う人なんですよね。
 
泣きでも失恋とかそういう軽い感じじゃなく、
 
愛に基づく涙、みたいなのが似合う人だと。
 
一時期変な方向に行って、映画で脱いだりしてましたけど、
(ヘルタースケルターって映画も見たけどあれはアカン)
 
彼女はそっちじゃないなって、これを見て改めて思いました。
 
幼い息子を連れされた母親役なんですが、
 
母親役が違和感がなく、
 
子を想う母の愛を感じられる演技はさすがです。
 
いろいろあって原点に戻ってきたんだな、と思える感じがします。
 
って、わたし、誰目線やねん(笑)
 
 
◎ リバース
 
原作の湊かなえさんは、もう言うまでもない感じですが、
 
最後までみないとモヤモヤするという
 
いつもの展開は健在です。
 
で?で??と、毎回毎回、次を見ないとスッキリしない
 
あの感じはいつ見てもやられます。
 
追いかけられる役とか、逃げ惑う役とか、
 
殺されかける役とか、ちょっと変な役柄?
 
はもうこの人しかいないと思える藤原竜也くん、
 
今回は、イケてないサラリーマン役ですが、
 
これも上手ですよね。
 
出演してる俳優さん全部のレベルがすごく良いです。
 
大根役者が混ざって、違和感を感じさせるというのがない。
 
玉森裕太くんはジャニーズなんだってね。
 
他の役者さんにひけを取らない演技してます。
 
この4作品は、今シーズンのおススメです。
 
 
あとのやつは、あなたのことはそれほど(波留ちゃん主演)
 
は、ドロドロしてるのが好きな人は好きだと思う。
 
まだ展開が途中だからわからないけど、
 
昔流行ったドラマの冬彦さん(わかる人は同世代♪)みたいに、
 
気持ち悪い感じで、(夫役の東出昌大くんが)
 
豹変していくのかなーって気がしています。
 
炎上させて人気を取る、
 
みたいな手法のドラマかなって思ったりします。
 
良い夫を裏切って、同級生と不倫する役の波留ちゃんの
 
クズ加減を存分に見せておき、
 
最低!許せない!とか、
 
視聴者を怒らせて数字取るみたいな(笑)
 
笑 で評価を表現してる2作品は、
 
学芸会レベル。用事しながらなんとなく見るドラマです。
(洗濯物たたみながらとか、腹筋鍛えながら見るって感じ。笑)
 
恋がヘタでも生きてますは、
 
なんやこの、少女マンガがそのまま出てきたみたいな展開は!!
 
と、私ら世代は思うと思います。(失笑してしまう感じ)
 
ドラマのターゲットは、10代~20代前半の女性なのかな。
 
まったくもって共感できないですが、だらだら見ています(笑)
 
主人公の同僚の役の、淵上泰史くんと、
 
主人公の同居人の土村芳ちゃん
 
俳優としていいですね。
 
これからもっと活躍しそう。
 
貴族探偵で一番思ったことは、
 
みぽりんがこんな役になってしもて・・・・ってことでしょうか。。。。
 
私ら世代でみぽりんといったらもう、
 
主役級の女優さんのイメージがあまりにも強いので、
 
あんな脇役をやるようになったのか・・・・
 
って正直、ちょっと残念な気持ちです。
 
どっかの国で子育てしてるうちに、
 
時代についてこれなくなっていたのか・・・・
 
わからないけど、あきらかに、
 
「今の人」ではなくなってしまったのを感じてしまいました。
 
やはり人間は、新しい流れに敏感に反応して、
 
常に進化しておかなければな・・・
 
と自分を戒めるような気分にさせられました。
 
みぽりんって、今の感じはなくなったけど、
 
声とかしゃべり方に特徴がありすぎて、
 
脇役も実はかなり難しい感じがするんですよね。
 
脇に置いたら目立ちすぎるし、主役は張れなくなっている。
 
かといって、歌が売れるわけでもない、で、
 
どこに立ち位置を持っていくか、
 
たぶん、困ってるだろうなって気がします。
 
離婚して復帰したはいいけど、ベストポジションが見つからない。
 
みたいな状態に陥ってるのじゃないかな?と。
 
って、誰目線?(笑)
 
もし、自分が事務所の社長だとして(設定して)
 
この女優を使うとしたら?という視点でみると、
 
みたいな単なる私の頭の体操ですけどね。
 
こうやってイマジネーションするのが楽しいんです。
 
これ、恋愛とかいろいろ役立ちますよ。
 
今の人は「想像力が欠如してる」とかよく言うでしょ。
 
想像力って、こうやって想像していくことですから。
 
この人の立場だったらどう思うだろう?
 
っていつも考える癖をつけるというかね。
 
恋愛も同じでしょう?
 
相手が考えていることがわかれば、
 
比較的こちらがコントロールできるわけだから、
 
有利になるんです。
 
いま、私はみぽりんの立場でモノを見る、
(+みぽりんを使って稼ぎたい事務所の社長の立場でモノを見る)
 
という頭の体操をしてるってことを書いてみたというわけです。
 
この思考は訓練してマイナスはないですよウインク