変わり種デートプラン♪ | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。

 

立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花♪

 

ゴールデンウイークの真っただ中

 

みなさん楽しんでますか?爆  笑

 

さて。

 

わたしは一日だけ、

 

アモーレとお休みが合ったので、

 

変わり種デートしてきました♪

 

デートプラン研究所所長の幸粋的には(笑)

 

今回はなかなかマニアックなデートプランを

 

提案できるかなって思います。

 

今回の変わり種デートは・・・・

 

じゃーん!

 

箱庭デートです♪

 

今の仕事にたどり着く前にね、

 

何をしたらいいかと探してる時、

 

心理学の学校にも行ってたんです。

 

そのときに箱庭のことを教わってて、

 

もう一度受けてみたいなって思ってたんです。

 

ゴールデンウイークはどこも人がいっぱいだから、

 

ここなら人ごみ関係ないって思って、

 

アモーレにお願いして連れてってもらいました。

 

久しぶりに受けてみて、

 

自分でもで気づかない自分にハッとしました。

 
そんなつもりまったくなかったのだけど、
 
セッション中にわたし泣いてしまったんですよね。
 
自分の奥底にある感情に、
 
箱庭をすることで、はたと気づいてしまって、
 
泣きたくないけど泣いてしまうというハプニングが。
 
理由については、
 
自分でも言葉で説明が難しい感情なので書けなくて。。。。
 
中途半端でごめんね。<(_ _)>
 
あとから自分の箱庭を見て、解説を読みながら分析しても
 
ものすごい明確に自分の内面が出てるって思って、
 
ああ・・・やっぱり本当はそうだったんだ・・・・と思いました。
 
以下は検索して出てきたものをお借りしていますが、
 
箱庭の中を分けて読んでいく解説です。
 
 
こちらからお借りしました。
 
左上は宗教的とかって書いてるんですが、
 
もうまんま、わたし、マリア様を置いてるんです。
 
ちなみに私はキリスト教信者じゃないので、
 
日ごろはマリア様とかあまり興味がないんですが、
 
聖域とか聖なるものの対象として、
 
マリア様をここに置いたんです。
 
ちなみに人間は一人もおいてないんです。
 
なぜか動物を置きたくなったのですが、
 
先生いわく、動物を置く人っていうのは、
 
エネルギッシュな人が多いとのことでした。
 
しかもキリンがやたら気になってしまい
(普段からキリンが好きとかないんですよ)
 
5頭も並べてるんですね。
 
キリンっていう動物は
 
警戒心が強い性質の動物なので、
 
そこから読み解くと、慎重に慎重に
 
周囲を見極めながらいく人だって言われて、
 
そうです!!わたし、ビビりなんで!!って答えました。
 
置いたときは何も思わなかったけど、
 
先生に質問されていくうちに
 
このキリンの先頭にいるのは私だ、
 
と途中から気づきました。
 
箱庭って不思議なんですが、
 
置いてる時は設定とか、あまり考えていないんです。
 
なんとなーく、これ置きたいとか、
 
ここはこうしたいっていう、
 
何気ない気持ちのまま作るんですね。
 
作った後に、先生から質問や解説などをされているうちに
 
だんだん、それを選んだ意味とか、そこをそうした理由に
 
自分で気づいていくという感じなのです。
 
話を箱庭に戻します。
 
あとに続くキリンたちは、
 
私が先導していき、マリア様が導く先に、
 
慎重に慎重に、間違えないように
 
連れていくって思っている私の心が出ていると。
 
マリア様の手前に山を作ったんですが、
 
先生がこの山はなぜあるの?
 
平坦でもいいんじゃない?
 
て聞かれた時、
 
「平坦だとつらまらない。少し高くて行けるかな、
行けないかなって思いながら超えるのが楽しいから」
 
って私は答えたんですね。先生いわく、
 
右上は社会的なこと、左上は〇〇すべき、
 
などの考え方が出る場所とのことで、
 
私の考え方がまんま、ここに出ているって思いました。
 
私は神様のお使いを、仕事としてさせて頂いてると思っていて、
 
うちに来られる方や、ご縁のあった方を、
 
神様とか守護霊さんが導いてくださってる中で、
 
良き方向へお連れしないと、お連れするべき、
 
というのが根本にあるんです。
 
また、絶対的に守られている自信があるので、
 
聖なる存在は日ごろ、次元の違う場所にいらっしゃるけど
(それが山を隔てて、あちらの世界と、下界という分け方をしている)
 
いつも見守ってもらっている、だから、
 
それをいつも意識してすすめていく、
 
すすめていこう、と思っている。
 
こんなことは普段、人に言ったりはしませんが、
 
心で思って決めていることが明確に出てるなと思いました。
 
あと、人生観として、カンタンすぎることはつまらない。
 
ちょっと高いところを目指して、達成することこそがおもしろい。
 
と思っていました。みごとそれも山として表現されてるなと。
 
でね、アモーレの箱庭はこれ。
 
なんてシンプルなの(笑)
 
たぶん、こまごまと物を置かないだろうな・・・・・
 
とは思っていたんだけど、
 
そのとうり、すごくシンプルだったですよね。
 
頭の中がシンプルな人なので、
 
こういう箱庭を作るだろうって思っていました。
 
私だったら絶対選ばない、電車、船をすぐ選んできたので、
 
同じような道具を使っても、
 
人によってゼンゼン違うんだなーって思いました。
 
しかも、最初からいきなり、ざくざくと砂をよけはじめて
 
半分スペースをあけるという、ダイナミックな感じとか、
 
私との違いを、見ていてものすごく感じました。
 
こうやって心の中のことを見るっていうのをやると、
 
お互いの違いとかもわかって良いと思います。
 
ただね、箱庭デートはね、
 
お付き合いして1年以上たってて、
 
心を許しあってるカップルにのみおススメします。
 
おつきあい初期とか、まだ遠慮が多く、
 
言えないことが多い関係でこれをやると
 
心の中が浮き彫りになりすぎるので、
 
危険だなーと思います。
(深刻な雰囲気とか、気まづい感じとかなるかも)
 
また、お互いの思わぬ違いが発覚するので、
 
いらぬ心配が増えたりもしそうだから、
 
気心知れたカップルにしか、おすすめしません。
 
遊びだと思ってナメてかかったら、
 
えらい目に合う、かなり深いセッションです。
 
あと、男性はこういうの、嫌がる人が多いので、
 
上手におねだりしないと、拒否される可能性も高いです。
 
どこでも連れってくれるアモーレですら、
 
最初は「なんか怖い気するなぁ」って言ってたんで、
 
男性はこういう、心読まれる系は
 
嫌いな人が多いと思ったほうがいいです。
 
というわけで、箱庭デート、
 
変わり種デートとしての提案でした♪
 
箱庭のあとは公園デートしました。
 
シロツメクサの花冠を作りたい!って言って
 
連れてってもらいました。
 
かなり雑な花冠(笑)
 
葉っぱも入れて創ったら、花冠じゃなく、
 
オリンピックの王冠みたいになってしまったよ(笑)
 
オリンピック↓
こちらからお借りしました。
 
子どもの頃、こういうの作って遊んでたからなつかしくて。
 
これをアモーレにかぶせて、
 
写真を撮ったりしてふざけて遊んだり、
 
おもしろかったです♪
 
ゴールデンウイークあと1日ですが、
 
みなさまも、良い休日を~音譜