言い訳はいらないです。 | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。

例えばですね、

 

不倫の相談だったとして。

 

「私はそういうつもりはかなったんですけど、

彼があまりに強引で・・・(かくかくしかじか・・・と言い訳が延々続く)」

 

「きっと先生にはやめておけと言われると思うのですが

彼とは仕事上どうしても関わる必要があって縁を切るのが

難しくて逢わないわけにはいかなくて仕方なく

(かくかくしかじかと言い訳が続く)」

 

「私はいくつもりがなかったんですけど、彼があまりにも

何度も何度も誘ってくるので、断るのがしんどくなって

行くことにしたんですけど、私はそれでも断ろうと思っていたんですが

でもかれがまた強くいってきて断るのがしんどくて、

でも私は断るつもりで・・・・(とエンドレスで言い訳&正当化する話が続く)

 

↑こういうのはいらないです。

 

鑑定の時、自分の行動を正当化する説明とか、

 

言い訳とかは必要ないんです。

 

あなたが不倫をわざと、

 

しようと思ってしてるんじゃないことも、

 

望んでしているわけじゃないことも、

 

全部わかってるので。

 

言い訳&正当化する説明が長いのは、

 

はっきり言って、時間がもったいないんですね。

 

鑑定って時間制なので、限りがあるんです。

 

私としては時間内で、最大限お役に立ちたいと思っています。

 
せっかくご依頼いただいたのなら(余計な話に時間を使うんじゃなく)
 
幸粋を有効活用してほしいのです。(切なる願いです)
 

いつまでも自分を正当化する話をしていても、

 

時間ばかりが経って、本題に入れないし、

 

アドバイスの時間が足りなくなってもったいないんです。

 

ごく普通にあった出来事をそのまんま

 

ありのまま話してくれた方が

 

100万倍やりやすいです。

 

こっちはプロなので、不倫の相談なんて

 

何百回(?)も聞いてて、当たり前の日常なので、

 

そこにいちいち、良いとか悪いとか思わないです。

 

はいはい、不倫ですね、という感覚です。

 

なので、自分の行為についてを、

 

言い訳とかする必要は一切ないんですね。

 

あなたが後悔してることも丸ごとひっくるめて、

 

できうる限り、解決できる方向性で進めていくので、

 

占い師である私にたいしての不倫の

 

「言い訳(&正当化する話)」はしなくていいいです。

 

あと、個人的に、ええかっこしいは嫌いですし、

 

ホンネでいきましょうホンネで。

 

ホンネでこう思う、こういしたい!と

 

素直に言ってもらったらいいです。

 

不倫だろうが、普通の恋愛だろうが、

 

人を好きという気持ちを、否定することはありません。

 

好きなモンは好きなんやからしゃーないやん。

 

という感じです。

 

ぶっちゃけ私は、

 

あなたが不倫してようがしていまいが、

 

そんなのは、どっちでもいいです。

 

私が知りたいのは、

 

〇現状と経緯について

(初めての方の場合、

経緯をある程度教えてもらわないとやりようがないので)

〇何に困っているのか

〇どうしていきたいのか(どうなりたいのか)

(↑これが一番大事。これを何より尊重する形式です)

 

ということだけです。

 

そして私がやれることは、

 

〇相手の気持ち(感情)を見ること

〇解決策(あるいは現状を少しでも良くする方法)を伝えること。

〇それもひっくるめた運勢的なこと(必要性があれば)を伝えること。

 

で役立つことです。

 

最大限役立つためには、

 

不倫の言い訳を聞いてる時間がもったいないので、

 

シンプルに、あった出来事を教えて欲しいのです。

 

そして、今なにに困ってるのか、

 

あなたとしてはどうしたいのか(どうなりたいのか)

 

それを話してほしいんです。

 

よろしくお願いします。

 

 

あなたが弥栄でありますように。


恋愛スキルがアップする男性心理のお勉強♪
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

婚活中のあなたへ↓
一生独身で終わらせないための効果的な7つの開運法

大阪・堺市の占い・幸粋事務所
http://www.rikopin.com/

 


恋愛・結婚 ブログランキングへ

 

~最近の人気記事はコレ~
・あなたは姫だから、大切にされるべきなのです。

・あきらめないで!

・男性の愛ってこういうコト

女性はいるだけでいい。

・男性に大切に扱われるとこんなに幸せです。


●恋愛記事のまとめ(学習用)