妄想恋愛はぶち壊すと思います。 | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。

たまーになのですが・・・・

 

妄想恋愛を相談してこられる方がいるんですね。

 

とくにこの妄想恋愛は、相手の男性から見て、

 

女性がお客さんなどの立場である場合などに多いです。

 

・男性がお店のマスターで女性はお客さん

・男性が美容師さんで女性はお客さん

・男性が何かの講師で、女性が生徒さん

・男性がお商売をしてる店の人で、女性がお客さん

 

などなど、そもそもの関係に利害関係があって

 

男性が優しくする必要性がある場合などに

 

こういう妄想恋愛が

 

発生することが多いように思います。

 

妄想恋愛とは・・・

男性からの具体的な行動(デートの誘いがある、個人的に連絡がある)

がないにも関わらず、相手の目つきとか雰囲気だけで、

自分を好きだと勝手に解釈して、そのことを信じて疑わない状態のこと。

 

男性から見て、女性がお客さんだったり、

 

生徒さんだったりする場合、

 

基本的に彼は、

 

あなたに優しくする理由(必要性)があります。

 

仕事上そうしているわけですが、

 

それを、女性側が勝手に、

 

「私だけ特別にしてくれてる」とか

 

「私のことだけ彼はじっと見てくる」とか

 

「私にだけ態度が違う」とか

 

具体的な行動がないのに、思われていると思い込んで、

 

妄想恋愛に突入していく感じなんですね。

 

ここではっきり言っておきますが、

 

妄想恋愛を私に相談してくださっても、

 

おそらくその妄想、

 

思いっきりぶち壊してしまうことになると思うんです。

 

鑑定では、ダメなものはダメとはっきり言いますし、

 

相手に気がないのが真実だったら、

 

そのとうりに言います。

 

だから、妄想恋愛の中で生きてる人には、

 

その気持ちいい状態(恋愛してる気分)に、

 

思いっきり冷や水をぶっかける結果になってしまうので、

 

妄想の中で遊んでいたいままの(気持ちいいままいたい)方は、

 

私に相談するのは、超絶やめておくほうがいいと思います。

 

世の中にはいろいろな需要があって、

 

たとえそれが妄想恋愛であっても、

 

上手に話に合わせて付き合ってくれて、

 

否定もせず、うんうん聞いてくれる優しい先生も

 

中にはいらしゃいますから、

 

妄想恋愛に浸りたい方は、

 

そういう先生にみてもらうほうが、

 

その夢を壊さなくて済むんじゃないかと思うのですね。

 

「妄想恋愛でも私は幸せなの」

 

っていう考えや生き方を、

 

否定しているわけではないんです。

 

妄想でも今は必要で、そこに逃げてることで、

 

今がなんとか生きられるって人も世の中にはいて、

 

さっき話した、妄想(とか幻覚に近いようなの)にも、

 

ちゃんと寄り添ってお付き合いしてあげられる先生

(そういう個性の先生)

 

は、それはそれで社会に必要で、

 

そういう人に救われている人だって

 

たくさんいるんですね。

 

ただ、私の役割としては、現実をまず知り、

 

本当の意味で魂を輝かしてもらえるための鑑定をすべき

 

だと考えているので、どこまでも妄想に付き合って

 

「うんうん、そうだね」って

 

やってあげられないんです。

 

悪いけど、私はその役割はできないです。

 

厳しくても辛くても、これが真実だよと

 

その方が纏っている(心の)ごまかしとか、

 

(自分へ対する)偽りの薄皮みたいなものを

 

べりべり剥がす役割というか、

 

私の性質がそういう性質なので、

 

それはそれで必要な人もいてるわけで、

 

そういう人の役には立てると思うんです。

 

要は、今日言いたかったことは、

 

「自分に合った占い師さんのところへ、的確に相談を依頼してほしい」

(気持ちいい妄想を壊されたくなかったら、

妄想にどこまでも付き合ってくれる先生を探してください!)

 

ってことです。

 

私は妄想恋愛の相談は、おもいっきりぶった切るため、

 

妄想に浸っていたい人には、

 

真実を突きつけられて、相当きついだろうと思います。

 

妄想恋愛の相談は、それ妄想だよね?(単なる思い込みですよ)

 

ってズバズバ言いますから、

 

妄想と決別して、真実を生きる覚悟ができたとき、

 

改めてご依頼いただければと思います。

 

というわけで再度、明確に言っておきます。

 

男性があなたに気がある場合、

 

何らかの具体的な行動を起こしてきます。

 

具体的な行動とは・・・・

 

食事に誘う、デートに誘う、

 

連絡先(メール、LINE)を聞いてくる

 

個人的に連絡を取ってくる

 

個人的に会おうとする

 

等です。

 

ただ目が合うだけ、

 

私だけに優しい、とあなたが感じているだけ

 

気があるそぶり(具体性なし)

 

があるとあなたが勝手に感じているだけ等

 

具体的実態(要するに誘い)がない状態を

 

(勝手に想像の中だけで)

 

「彼は私を好きなんです」とか

 

「きっと彼は恥ずかしいから言って来ないんだわ」

 

とか思っているのは、

 

あなたの独りよがりである可能性が高いです。

 

またその関係性のことを、

 

友達以上恋人未満とも言いません。

 

それはただの知り合いです。

(あるいはお客と店の人、先生と生徒等)

 

ましてや、その状態が2年も3年も

 

何年たっても個人的なかかわり(男女の関係も含む)

 

にならない場合、彼があなたを

 

思ってくれてる可能性は非常に低いです。

 

妄想恋愛か、本当に気があるかの境目は

 

「彼(男性)が具体的な行動をおこしてきたかどうか」

 

に尽きると思います。

 

地に足を付けて生きていきたいならば、

 

この、客観的視点をきっちりもって、

 

判断してもらったほうが良いと思います。

 

 

 

あなたが弥栄でありますように。


恋愛スキルがアップする男性心理のお勉強♪
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

婚活中のあなたへ↓
一生独身で終わらせないための効果的な7つの開運法

大阪・堺市の占い・幸粋事務所
http://www.rikopin.com/

 


恋愛・結婚 ブログランキングへ

 

~最近の人気記事はコレ~
・あなたは姫だから、大切にされるべきなのです。

・あきらめないで!

・男性の愛ってこういうコト

女性はいるだけでいい。

・男性に大切に扱われるとこんなに幸せです。


●恋愛記事のまとめ(学習用)