宗教と占いについて。 | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

いつもありがとうございます。  

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。

 

昨日の続きみたいな記事です♪

 

幸粋事務所には神棚があります。

 

神棚で祈りをしてから鑑定に入ります。

(来られる前に場の浄化と祈りをしています)

 

神道は宗教ではありませんが、

 

信仰されてる方がたまに来られることがあるんです。

 

どこの宗教がこられてもかまわないんですけど

(神道は他宗教を否定していませんし)

 

宗教の中には神道を否定している団体もあります。

 

某宗教団体は、自分のところ意外は

 

すべて邪教という考え方なんですね。

 

だから神社に行くのもダメだし、

 

お葬式もお坊さんをよんだらダメ

 

仏壇も代々のものを処分しなければいけないという、

 

きちきちのルール(教え?)でやってるところです。

 

それがね、その宗教に入信してる人が

 

たまーに来られるんですよ。

 

しかも、その宗教をしている人はなぜだか、

 

無宗教の人がもってくる相談より数倍、数十倍も重いんです。

(深刻な相談が多い)

 

だいたいは、普通では解決できないような怪事件を抱えています。

(信仰してるのになんでゼンゼン幸福なれないねん??)

 

来られた瞬間から何か変なので、

 

なんとなくわかってしまって聞いてみるんです。

 

「あの。。。つかぬことをお聞きしますが、

何か熱心に信仰されてます?」

 

「はい某宗教団体です」

 

「え!某宗教団体だったら、ここへきたらあかんやん!(笑)」

 

「へ?」

 

「だって某宗教団体は、神道を否定してるでしょ?

ここは神様に祈って鑑定してる場所やから

きたら幹部に怒られるで(笑)」

 

「はぁ・・・でも・・・」


「熱心に信仰してるのやったら、

否定してる神さんところに相談するのじゃなく

本来なら某宗教団体の上の人?とか

導く立場の人に相談するのが筋やと思いますよ?」

 

「はぃ・・・でも・・・・相談しても解決しませんし・・・・」

 

「そう・・・じゃあそれって、何のための信仰なんやろね?」

 

「はぁ・・・・」

 

「神道は他宗教を否定はしてないので、

うちは来てくれてもかまわないけど、

某新興宗教さんはアカンやろから、

それでもいいっていうなら鑑定するけど、

知らずに間違えてきてしまったってことなら

料金頂かないので、帰ってもらってもかまわないですよ?」

 

「いえ。。。みてください」

 

というようなやりとりをすることがあるんです。

 

年に1~2回くらい。

 

別にその人をいじめてるわけじゃないんです。

 

素朴に思うのですよ。

 

救われたくてその宗教に入り、

 

熱心に他人を勧誘して人から嫌われて

(勧誘がしつこくて友達が去っていく)

 

家が破綻するほどのお金をお布施して、

 

その結果困窮して、

 

占い師のところに相談に来るという。

 

それ、なんのための宗教やねんと。

 

私は人がどんな宗教をしてようとも

 

どうでもいんですが、

(否定してません。自由なので)

 

本末転倒とはこのことちゃうのか?と素朴に思うから、

 

ご本人にそれを茶化して話すんです。

 

まー宗教にはまってる人は、

 

これくらいのことでは気づきもしませんけども、

 

私も変!!って思うと黙っていられない性分なので。

 

変やで?って言うだけ言ってみて、

 

気づかないのも気づくのも

 

その人だと思うから、あとは知らない。

 

だからね、某宗教団体の人はうちにきたら、

 

さっき書いた突っ込み入れるので、

 

よく考えてきたほうがいいですよ(笑)

 

念のために書いておきますが、

 

どの信仰をしようとも自由なので、

 

否定はしていませんよ。

 

信仰はそもそも、人を救うために

 

あるんじゃないのかな~って思うだけ。

 

 

あなたが弥栄でありますように。

恋愛スキルがアップする男性心理のお勉強♪
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

婚活中のあなたへ↓
一生独身で終わらせないための効果的な7つの開運法



大阪・堺市の占い・幸粋事務所
http://www.rikopin.com/

 

 

~最近の人気記事はコレ~
・あなたは姫だから、大切にされるべきなのです。

・あきらめないで!

・男性の愛ってこういうコト

女性はいるだけでいい。

・男性に大切に扱われるとこんなに幸せです。