それでも彼と離れたくない!って場合は? | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

いつもありがとうございます。  

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。

昨日アップした記事の続きです。

 

結婚相手の家の宗教問題をどうするか?

 

という悩みについてでしたね。

 

それでもこうおっしゃった場合

 

「先生のいってることが正しいのもわかるんです。。。

でも、どうしても彼が好きで離れたくありません!」

 

わりと多いかもしれない。

 

その場合わたしはこう答えます。

 

「そしたら、いっぺん結婚してみたら?」

 

「いまの世の中、バツイチだからといって

肩身のせまい思いするような世の中でもないんやし、

離婚覚悟で結婚してみるのもひとつやとおもう」

 

と。。。。

 

離婚そのものは相当なダメージがあるし、

 

シングルマザーになったら、

 

この男性みたいなパターンだと、

 

おそらく養育費はのぞめなそうだし、

 

結婚しても、妹の子どもの面倒やら、

 

宗教にかかるお金とかもいるだろうから、

 

いずれにしても今から、

 

自分で稼ぐ力をつけていかないですけどね。

 

だけど人にはダメだとわかっていても、

 

心が納得できないこともありますやん?

 

もし納得できないまま、

 

この彼と別れ別の人と結婚しても、

 

ずっと彼のことをひきずるくらいなら、

 

いっそ、気がすむまで自分が納得するまで、

 

とことんしてみてもよいと思うんですよね。

 

とことんしてみて、でもやはり、

 

想定したとおり無理だとわかれば、

 

なによりも、自分が納得できますから。

 

そして、別れても二度とこの彼に思いが残ることはないので、

 

新しく人生をまた創っていけます。

(また再婚すればいいんですよ。)

 

きつい体験をすることで、やっぱり結婚は、

 

愛や感情だけでは無理!だと思い知ることになるので、

 

次はもっと冷静に、結婚相手を選ぶことができるできるわけだし。

 

でもね、人っておもしろいなーって思うのですが、

 

「この結婚は苦労するからおすすめしないけどねー」

 

っていうと、

 

「いやです!私、彼と離れたくない!」

 

ってむきになるんです。

 

なので、

 

「そっか。そうなんやね。

そしたら離婚覚悟で結婚したらいいよ」

 

っていうと、少し考えたのち、

 

「やっぱり彼との結婚はやめました」

 

って、後日報告がきたりするんですよね(笑)

 

反対されたら余計に燃えるって、

 

やっぱりあると思うので、

 

だから私はめったなことでは、

 

相談者さんがいうことに反対しないんです。

 

一度「やめといたら~」って軽くいってみて、

 

「でも!」って言わはったら、

 

「そっか。じゃ、そうしたら?」って言うんです。

(肯定した上で、そうした場合のリスクを提示します)

 

否定されたらむきになるけど、肯定されると冷静になれる。

 

人の心理ってそういう感じみたいですよ。

 

私はどちらを選択してくれてもかまわないのですが、

 

その方が、(その方にとっての)正しい判断ができるよう

 

導ければいいかなと思っています。

 

あなたが弥栄でありますように。

恋愛スキルがアップする男性心理のお勉強♪
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

婚活中のあなたへ↓
一生独身で終わらせないための効果的な7つの開運法



大阪・堺市の占い・幸粋事務所
http://www.rikopin.com/

 

 

 

~最近の人気記事はコレ~
・あなたは姫だから、大切にされるべきなのです。

・あきらめないで!

・男性の愛ってこういうコト

女性はいるだけでいい。

・男性に大切に扱われるとこんなに幸せです。