彼の母親が宗教にはまって結婚をためらっています。 | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

いつもありがとうございます。  

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。

 

お悩みに勝手に答えるコーナーです♪

 

おしえてテルミーより抜粋

http://tell-me.jp/q/4252425

 

---------------------------------------

はじめまして。


自分の中で、どうして良いのか分からず、

 

お答えいただけたら幸いです。


私の彼とは街コンで知り合い、付き合って1年ちょっとです。

 

お互い20代後半で、正社員で金銭的にも自立しています。


付き合い当初から、私が年齢的に結婚を焦ってる事を伝え、

 

前向きに考えてくれるとの返事でした。


しかし、彼の母親はある宗教に入られていて、

 

彼も知らぬ間に会員にされているそうです。

 

この間、彼のアパートにいたところ宗教の集会に

 

誘われていましたが断っていました。

 

彼の母親は、宗教を信仰されているそうですが、

 

彼の父親は猛反対していて、

 

今でも離婚危機になる程の喧嘩をするそうです。

 

彼もその宗教には良いイメージを持っておらず、困っていました。

 

その宗教を調べると冠婚葬祭は決まった場所でやったり、

 

ご祝儀も宗教に寄付しなくてはいけないらしく

 

金銭的負担が大きいのだと知りました。

 

さらにもう一点、彼の妹は高校生の頃に

 

未婚の双子の母親となっております。

 

相手親の認知もしておらず、

 

養育費などは両親から助けてもらっているそうです。

 

今後、親が定年になったら、妹の子供の養育費を

 

彼が助けなければならない可能性があるそうです。

 

ちなみに妹は、中卒で就職先もなかなか見つからないそうです。


以上、2点がかなり引っかかり結婚となると

 

苦労するのではないかと考えてしまいます。

 

しかし、彼のことは好きです。

 

毎日、悩んで精神的に参りそうです。


ご回答よろしくお願いします。

 

    (@大人の恋愛 >  結婚のこと )

タラコ女性

-------------------------------------

こういった相談もたまーにありますね。

 

これはすごく難しいテーマだと思います。

 

多くの方が、意外と気にせずスルーしてるテーマで、

 

実は、物凄く大事にして

 

考える必要性があるもののひとつ

 

宗教観

(これと似たほかのジャンルでいうと、政治観や、人生観もおなじ)


これがからむと、なにかを気を付けるとか、

 

対策したらよいみたいな、簡単な話ではないからです。


宗教観は、生き方や、人生観そのものでもあるため、

 

辞めてもらうとか、辞めさせるとかはまず、

 

前提としてムリだと考えたほうがよいです。

 

そのうえで、受け入れられるのか?

 

という話になってくると思います。


まずこの結婚の選択肢として、

 

以下の可能性は極めて難しいでしょう。


◯お母さんを宗教から脱退させること
◯彼に親と縁を切ってもらうこと
◯彼に母親を説得してもらうこと
◯妹の面倒をみないと彼に決断してもらう

 

つまり彼と結婚するということは・・・・


◯彼の母親の宗教問題一式を受け入れる。

(それにまつわる騒動や金銭の要請もふくめ)
◯妹の面倒をみる、精神的、金銭的な負担を受け入れる。
◯彼の親のごたごた問題のとばっちりも、

避けて通れないもの、として結婚する

 

つまり、これだけ重くのしかかる現実的な

 

解決不可能な問題を受け入れてでも、


彼と一生生きていく覚悟があるのか?

 

になると思います。

 

好きだから!と一時の感情で結婚しても、

 

ずっとこの問題はどこまでもついてきます。

 

そのたびに、その結婚生活は、

 

次々降りかかる問題(宗教・お金・家族の問題)を

 

凌駕するだけの幸福を、

 

自分にもたらしてくれているのだろうか?

 

と、何度も何度も突きつけられることになると思います。

 

だから、いま、きちんと決めておかないといけない。

 

愛だけでは乗り越えられないものが、

 

この世にはあると私は思うのですよ。

 

自分の愛が、その起るであろう将来の問題を

 

超えられないと判断する勇気も必要かなと。

 

たとえそう判断したとしても、それを悔やんだり、

 

罪悪感をもつ必要はないと思うのですね。

 

大事なのは、あなたが幸せになれるのか、です。

 

今の時点で、不安になり、もやもやしてるのは、

 

この方の心(とか直感)が、この結婚では、

 

わたしは幸せになれないかもしれない。。。。


と実は感じている、サインなのではないのかな?と思います。

 

結婚は、愛や感情だけでなんとかなるものではないです。

 

お互いの人生観や、生き方がマッチしている関係性でないと、

 

一生を添い遂げることは難しい。

 

といった回答が妥当なところかなとおもいます。

 

いずれにしても宗教の問題は、かなり重大な問題です。

 

ということではありますが、

 

「でも、彼と離れたくありません!」

 

っておそらく言う人もいるだろう、、、、

 

ってことも想定内なので、

 

明日、こうおっしゃった場合の回答を

 

ブログ記事にアップしようと思います(^^)

 

 

あなたが弥栄でありますように。

恋愛スキルがアップする男性心理のお勉強♪
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

婚活中のあなたへ↓
一生独身で終わらせないための効果的な7つの開運法



大阪・堺市の占い・幸粋事務所
http://www.rikopin.com/

 

~最近の人気記事はコレ~
・あなたは姫だから、大切にされるべきなのです。

・あきらめないで!

・男性の愛ってこういうコト

女性はいるだけでいい。

・男性に大切に扱われるとこんなに幸せです。