はい。
朝から激しい頭痛で遅くなりましたネガティブあせる


昨日の続き、
お土産レポです

あくまで私と友の主観によるモノですが
参考になれば嬉しいですニコニコ

大河ドラマ館を出て、地面の巨大な葵紋の周りを
歩きつつ、お土産屋さんに向かいます。

大河ドラマ館を出てすぐに
秀忠公 御誕生場の井戸
クリエート浜松の裏側にも
御誕生場の井戸跡と伝わる場所があります気づき

 


大河ドラマ館の直ぐ上に天守閣。



お土産屋さん
出世の街 家康SHOP


入ってすぐ右手に
御朱印帳、NHKオフィシャルグッズ
御朱印帳、お高いし買ってません昇天


オンラインショップもあるそうで。
信康さんは非公認キャラ。
子供、泣きます泣き笑い


土日限定のあおいのお菓子
見た目は有名な信玄餅に似てます。
食べたことあります。オススメしません昇天
あくまで個人的な感想です!!


浜松餃子ポテチ、
三ヶ日みかんポテチ


出口近くの

NHKオフィシャルグッズコーナーの上に

五社諏訪神社さんの御札が

祀られています気づき



銘菓 光明勝栗

ひと粒丸々の栗栗を白餡で包んだお菓子。

ひとつ530円昇天



餃子屋のうなぎラー油


浜名湖名産うなぎご飯のたれ

うなぎは好きじゃないけど

うなぎのたれは好きラブラブ



ラッピングが楽しい
お菓子各種

ラッピング負けしない美味しさ希望昇天乙女のトキメキ



春華堂 八丁みそまん

これ、何度も買ってます!

美味しいですラブラブ

爆食防止の為、お徳用は買いません泣き笑い

限定の包装紙(右側)もあります気づき



にょろまん3きょーだい


気にはなるけどグロくて買った事無し泣き笑い




家康カレー各種

江戸時代の調理法を再現したものや、

グランドホテル浜松のもの等、様々。


1つ1296円は高い絶望




徳川家康、井伊直政の武将印

エグい金額だけど、

松潤とお揃いになりますよ爆笑




洒落たデザインが豊富にあります気づき

浜松注染てぬぐい各種






戦国武将から幕末志士まで
キーホルダー等、いろいろ

火打鎌に心惹かれました。
思いとどまったけど泣き笑い




友が楽しみにしていた

御用菓子処 田町梅月さんの
布橋の雪

こちらは取扱いが既に無く、残念でした。



友と私の購入品




まだ食べてないものもあるんですが、
天下の勝人
あんこと求肥?が柔らかなビスケットに
挟んである、美味しいお菓子でした。
甘いので、1枚で大満足!
爆食防止になりました爆笑

ご飯にのせる浜松餃子
 

すんごいしょっぱかった驚き

次見かけても二度と買わないあせるあせる

あくまで個人の感想です昇天



餃子の革命物語

私がうなぎ嫌いだからかも知れないけど

生臭くて私は苦手絶望

生臭いもの大好きなあおちゃんにも

『魚感エグいねぼけー』と不評。。


個人の好みの問題です!





いよいよ本日
大河ドラマ『どうする家康』最終回。

浜松大河ドラマ館も
2024年1月14日までで終了です!


大河ドラマ館過去駄記事