令和5(2023)年6月3日

大河ドラマ館行って来ましたカブト

プレオープン以来、
グランドオープン後、初になります。


遠州徳川武将隊の皆さん
出迎えて頂きました爆笑キラキラ


金荼美具足展示期間中のみ貰えたステッカー
私は本多忠勝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!








浜松城
出丸はね上げ門(実使用)




夏目殿のシーンで使われた

出丸見張り小屋





相関図もより大規模に。



夏目殿については、4kシアターでも
紹介されていました。
泣かない!と誓った甲本さん。
『ニ度も助けられた命を、殿の為に捨てる事は
むしろ喜びであったはず』と。
また泣ける〜( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾


曳馬城女城主
田鶴(椿姫)の甲冑
過去駄記事、椿姫観音堂



ドラマ小道具(レプリカ)



武田信玄公 衣装



タップで大きく見られます↓

衿や袖口、裾にも綿が詰められていて

ただでさえ大柄な阿部寛さん

いっそう大きく威圧的

に見えるよう、工夫されてました目





毎度ポンコツレポですが泣き笑い

他、金茶美具足

お土産など、

少しずつ ご紹介したいと思いますお願い