ホリスティックな整体(5)シンプルな動きで体を整える | まるりは 〜まるごとリハビリサポート〜

まるりは 〜まるごとリハビリサポート〜

あなたの中にある「こたえ」を探すため、こんなサポートをします。
ボディ:カラダの声を聴く、ホリスティック整体
マインド:思い方の整理
 ~地球のリハビリテーション&生きるのがラクになる思い方~
スピリット:リハビリ星よみ

今日は、朝、経営者の集いに行ったとき、

いつもお世話になっている70代の経営者の女性に、

シンプルな氣功をおしえました。

 

高齢者のリハビリでも、

シンプルな氣功や、シンプルな太極拳は、よくリハビリメニューで使います。

 

呼吸とともに動かすから、全身の氣のめぐりがよくなるんです。

氣もちも鎮まるし。

 

ボディ、マインド、スピリットのすべてに効きます!!!

 

 

呼吸の何がいいかというと、

背骨についている筋肉を、みずから動かすから、とってもいいんです!

 

背骨は体の中心。

背骨にそってチャクラもあるでしょう。

 

シンプルな動きほど、

体の奥の筋肉を、しずかにゆっくりと動かすから、

体の奥からリラックスできるんです☆彡

 

そして、チャクラのエネルギーの巡りもよくなります。

 

ダイナミックな動きは、体の硬い人や、高齢者の方にとったら、筋肉を傷つけてしまう可能性があるから、シンプルな動きの方がおススメ。

 

少しずつ、じわりじわりと、緊張がとれていきます。

これを日々続けると、体幹が自然と強くなっていきますよ。

 

リハビリでも、高齢者のみなさん、強くなっていきました。

 

ただね。。。

家族とのコミュニケーションが充分できていない、

さみしいな。。。と思っている方は、

よくなると、何かしら起こします。

 

そして、また調子が悪くなり、家族が氣にかけてくれたり、看病してくれたりするんです。

 

 

親子やご夫婦でよく会話してる方は、

年相応に、元氣になっていくんですけどね。

 

 

人間にとって、家族関係は、成長するためのテーマでもあるから

いろんなことが起こるな~。

いろんな家族模様を、お仕事を通してみてきたから、、、。

 

 

体を整えるのには、家族とどんな関係にあるのかな、というのも大事なんだよね。

 

 

 

 

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

 

場所は、東京 西荻窪駅から歩いて5分くらいのとこにある、

古民家カフェの2階です。

 

整体を受けてみたいな、と思う方は、

 maruriha999@gmail.com

まで、ご連絡くださいませ。

 

7月から、90分 1万円。

お話しながら、ホロスコープもみながら、人生を語りながら、

整体をします。

 

 

まるりはの、あなたの思い方に氣づくサポート

 

☆彡地球のリハビリテーションのお話はこちらから。

 

 


☆彡生きるのがラクになる思い方は、こちらから。

 

 

 

まるりはの、リハビリ星よみ

   

 

 

 

    

まるりはの「リハビリ星よみ」

を受けてみたいな、と思う方は

 maruriha999@gmail.com

まで、ご連絡くださいませ

1時間:3000円
対面:東京都 東中野のカフェ
(カフェ代は、別になります)

 


まるりはおススメ本