地球のリハビリテーション (1) | まるりは 〜まるごとリハビリサポート〜

まるりは 〜まるごとリハビリサポート〜

あなたの中にある「こたえ」を探すため、こんなサポートをします。
ボディ:カラダの声を聴く、ホリスティック整体
マインド:思い方の整理
 ~地球のリハビリテーション&生きるのがラクになる思い方~
スピリット:リハビリ星よみ

~プロローグ~

 

今日、2023年11月13日(月)はさそり座の新月。

新月は、新しいことを始めるとよいというので、

お師匠さんの物語を書いてみようかな、と思い立った。

 

半分、フィクション。半分、ノンフィクション。

 

 

主人公の名前は真弓。

真弓がお師匠さんと出会ったのは26歳のとき。

人生に迷っていた真弓に、

「生きること」「この地球のこと」「哲学とは」

「世界史とは」「愛とは」「平和とは」など、

 

真弓が子どものころから本当に知りたかったこと、

本来、学校で学ぶべき大事なことを、今の日本の教育では教えてないからと、

お師匠さんは、言葉でおしえるだけでなく、

身につくように、体験をとおしておしえてくれた。。。

 

 

image

 

さようなら~と、お師匠さんの魂が体からでていちゃったのは、何年前だっけ。

 

お師匠さんは、今は、どこにいるのかわかんないけど、変幻自在。

ユビキタスで、いろんなとこに現れている、と生きていたときは言っていたなあ。

 

だから、ときどき、私のところにもやってくる。

声だけ来るときもあるし、変な格好で来るときもあるし、

上司やお客さんに憑依してやって来るときもあるし、

そういう時は、決まって怒ったり、クレームを言う。こまったじいさんでもある。

でも、改善しなくちゃな~と心の片隅で思っていて、

改善してないことばかりだから、助かっているんだけど。。。

 

さてと、そろそろ眠くなったから、お布団ひいて寝ようかな、と、

お布団を敷いていると。

 

 

 

「真弓」「真弓」

 

 

わ~。お師匠さんが来た~。

今日は、声だけ。テレパシーですね。

 

「お師匠さん、何でしょうか。」

「真弓、あの本、いつ書きはじめるんだ。」

「え? あの本って?」

「とぼけるなよ。もう、2か月も止まってるだろう。」

 

あの本というのは、お師匠さんが書いた本のこと。

お師匠さんが書いた本を、いつか時代に合わせて再編してな、

とお師匠さんに頼まれていたことを思い出して、

今年に入ってから書いていたけど、2か月前に止まってしまっていた。

 

「えへへ。読み返したら、なんか説明ばっかで。

 これじゃあ、読んでくれる人少ないなと思って、構想練り直してます。」

「それは、わかっている。で、練り直して、どうなった。」

「・・・」

「どうなった。」

「うーん。。。小説風に書こうと思って。」

「じゃあ、書け。」

「・・・。どう書こうか、と考えていて。

こうやって、お師匠さんと問答してる風に書こうかな、と思ってて。」

「おー、それはいいな。じゃあ、今すぐ書け。」

「え! これから寝ようと思ってるんですけど。」

「思ってるだけじゃ、忘れるだろう。」

「確かに。」

「で、タイトルはどうするんだ。」

 

「『地球のリハビリテーション』!」

 

「お、やっと来たな。」

「えへへ。」

ということで、真弓とお師匠さんとの物語がはじまります。

 

 

つづきはこちら!

 

 

 

 

 

image