生きるのがラクになる思い方(1) 自分の中に眠っている幸福 | まるりは 〜まるごとリハビリサポート〜

まるりは 〜まるごとリハビリサポート〜

あなたの中にある「こたえ」を探すため、こんなサポートをします。
ボディ:カラダの声を聴く、ホリスティック整体
マインド:思い方の整理
 ~地球のリハビリテーション&生きるのがラクになる思い方~
スピリット:リハビリ星よみ

まるりはでは、ボディ、マインド、スピリットをリハビリするサポートとして、

 

ボディ:カラダの声を聴く、ホリスティック整体
マインド:あなたの思い方に気づくサポート

  ~地球のリハビリテーション&生きるのがラクになる思い方~
スピリット:リハビリ星よみ

 

を、しています。

 

今日から、

マインドのリハビリサポートで、

「生きるのがラクになる思い方」もスタートさせていきます。

 

「地球のリハビリテーション」は、

真弓が、真弓の師匠GY(ジイ)から教わったことから、

人間によって、自然破壊され、汚染された地球が、

古代のように蘇るようにするには、

人間に何ができるんだろうか、

と、思いや考えを巡らせる、そんなお話です。

 

 

この「生きるのがラクになる思い方」は、

師匠(GY)が生前に、著作した本から

あなたのマインド(精神)が開くだろう

キイとなる言葉を紹介していきます。

 

さあ、本を開いていきます。

 

image

 

 

  自分の中に眠っている幸福

 

 

幸福 というのは
外からやってくるものではない
自分のなかに
眠っている 幸福 が
目を覚ますか どうか です

 

私が、自分の中に眠っている「幸福」を目覚めさせたのは、

26歳のときと、

43歳のころだったでしょうか。

 

26歳のときは、

GYとの出会いから、

自分の生まれてきた目的と出会い、

自分の生まれてきた目的にまい進していき、

喜びに満ち溢れていました。

 

ところが、

ある時期から、迷いが生じ、

生まれてきた目的から

ちょっと外れてしまったんです。

 

なぜ、迷いが生じたかというと、

家族の幸せのために、自分を犠牲に働いてしまい、

自分の生まれてきた目的を

脇に置いてしまったから。

 

自分のことよりも、

旦那さんが先、

子どもたちが先、

お姑さんが先、

そんな風に。

 

旦那さんが幸せなら、私も幸せ。

子どもたちが幸せなら、私も幸せ。

お姑さんが幸せなら、私も幸せ。

 

もちろん、家族の幸せのために働くことも

生まれてきた目的なんだけど、

 

特定の個人や、家族だけを幸せにすることが、

私の生まれてきた目的ではないのに・・・

 

 

そんなふうに、外に幸せを求めてしまったんです。

 

 

そして、自分の中の「幸福」が

だんだんと眠ってしまったわけです。

 

どんな風に、もう一度目覚めさせたかは、

また、いつか、機会があったら話しましょう。

 

 

あなたは、どうですか。

自分の中にある「幸福」は、起きていますか。

 

 

image

まるりはでは、ボディ、マインド、スピリットをリハビリするサポートとして、

 

ボディ:カラダの声を聴く、ホリスティック整体
マインド:あなたの思い方に気づくサポート

  ~地球のリハビリテーション&生きるのがラクになる思い方~
スピリット:リハビリ星よみ

 

を、しています。


 

まるりはのホリスティックな整体のご案内はこちらです。

 

 

 

地球のリハビリテーションのお話はこちらから。

 

 

 

まるりはおススメ本

 

 

リハビリ星よみ 最初のおはなしは、こちら

 

 

 

 

    

まるりはの「リハビリ星よみ」

を受けてみたいな、と思う方は

 maruriha999@gmail.com

まで、ご連絡くださいませ

1時間:3000円
対面:東京都 東中野のカフェ
(カフェ代は、別になります)