リハビリ星よみ(11)月と水 | まるりは 〜まるごとリハビリサポート〜

まるりは 〜まるごとリハビリサポート〜

あなたの中にある「こたえ」を探すため、こんなサポートをします。
ボディ:カラダの声を聴く、ホリスティック整体
マインド:思い方の整理
 ~地球のリハビリテーション&生きるのがラクになる思い方~
スピリット:リハビリ星よみ

昨日は新月でしたね。

 

昨日、新月になったとき、私は大きなことを受け入れることができました。

それは、

 

私は、弱い体を選んで生まれてきた、ということ。

50年以上、

この弱い体、弱い心を、どうやって強くしていくか。

そして、どうしたら弱くなっていくか。

 

いろいろ体感しました。

 

 

そして、

月が放つエネルギーは、いつもいつも

私の体を強くするサポートをしてくれました。

 

 

image

 


 

  月と水

 

月って、地球にどんな作用をしているか、

一番よく知っているのは、海の満ち引き、ですよね。

 

地球の水は、

地球の引力により、高いところから低いところに流れます。

 

そして、

月の引力によって、地球の水は、月のある方向に引っ張られます。

 

月から一番ちかいところは、一番引っ張られ

地球の中心では、中くらい引っ張られ

月から一番遠い、月の真反対のところでは、一番弱く引っ張られます。

 

   (国立科学博物館-宇宙の質問箱 月編より引用)

 

月と太陽の位置によっても、潮の満ち引きの具合は変わります。

 

 

   (国立科学博物館-宇宙の質問箱 月編より引用)

 

 

海のゴミは、潮の流れに流され、

満潮になったとき、流されたゴミは、潮が引くと浜に残ります。

 

 

私たち人間の体は、60~80%は水。。

新月のとき、体の水は、大きく月と太陽に引っ張られます。。

 

この時、意識の浄化も起きる。。、

 

月と太陽の力が高まるとき。

だから、月星座、太陽星座の特徴が、一番融合しやすいときにもなる。

 

だから、意識が一番クリアで、気持ちが魂の思いに近くなった

そのタイミングでスタートすることが、適した時でもあるし、

思いが続き、ことが運びやすいのかもしれませんね。

 

 

    (国立科学博物館-宇宙の質問箱 月編より引用)

 

 

リハビリ星よみ 最初のおはなしは、こちら

 

 

 

 

 

地球のリハビリテーションのお話はこちらから。

 

 

 

まるりはおススメ本