生きるのがラクになる思い方(5)会話の秘訣 | まるりは 〜まるごとリハビリサポート〜

まるりは 〜まるごとリハビリサポート〜

あなたの中にある「こたえ」を探すため、こんなサポートをします。
ボディ:カラダの声を聴く、ホリスティック整体
マインド:思い方の整理
 ~地球のリハビリテーション&生きるのがラクになる思い方~
スピリット:リハビリ星よみ

今日は、マインドのリハビリサポートで、

「生きるのがラクになる思い方」です。

 

この「生きるのがラクになる思い方」は、

師匠(GY)が生前に、著作した本から

あなたのマインド(精神)とスピリットが開くだろう

キイとなるフレーズを紹介していきます。

 

 

image

 

 

 

 

  会話の秘訣

 

 

人が質問したことというのは、
実は、
その人が

しゃべりたいことなんです。

 

「この本読んだ? 

          どう思った?」
「この映画、観た? 

          どう感じた?」


質問されたからといって、
ベラベラ答えてしまうと、
その人の

(しゃべりたいな!)
という気もちを

刈り取ってしまいます。

 

私は、どちらかと言うと、
自分から話さない方です。


だから、
質問されたら、
ベラベラ答えてしまいます😆


これは、自然な反応。


じゃあ、
喋ったあと、
あなたはどう思ったの?

も、きいてみよう!


これが、「和」なんだろうな☆彡

 

 

 

 

 

 

まるりはでは、ボディ、マインド、スピリットをリハビリするサポートとして、

 

ボディ:カラダの声を聴く、ホリスティック整体
マインド:あなたの思い方に気づくサポート

  ~地球のリハビリテーション&生きるのがラクになる思い方~
スピリット:リハビリ星よみ

 

を、しています。
 

地球のリハビリテーションのお話はこちらから。

 

 

 

リハビリ星よみの案内は、こちらから

 

 

 

 

まるりは、おススメ本