ホリスティックな整体(6)感じる力を養うことと精神を鍛えること | まるりは 〜まるごとリハビリサポート〜

まるりは 〜まるごとリハビリサポート〜

あなたの中にある「こたえ」を探すため、こんなサポートをします。
ボディ:カラダの声を聴く、ホリスティック整体
マインド:思い方の整理
 ~地球のリハビリテーション&生きるのがラクになる思い方~
スピリット:リハビリ星よみ

まるりはのホリスティックな整体は、

体が整うことすべてを含んでいます。

 

それは、食べること、体操すること、ヨガをすること、氣功をすること、太極拳をすること、瞑想をすること、呼吸法をすること、お仕事すること、子どもと遊ぶこと、パートナーと分かちあうこと、などなど、

体が整うことは、なんでも☆彡

 

 

ただし、どんな風に体が整うかは、百人百様なんです。

わたしにとって体が整うことでも、

あなたにとって体が整わないことも、あります!

 

今日は、この方法で体は整うけど、

明日は、この方法では体が整わない、ということもあります。

 

 

だから、一番大事なことは、

体のことを感じる感覚、感性を養うこと。

 

体のことを感じる力が増すと、

どのようにすれば体が整うか、どのようにすると体が歪むか、日常の中で感じとり、日々自ら調整することができるようになります。

 

 

だけど、感性が高まると、過敏になってしまうという困ったことも起きてしまいます。

たとえば、不安症になったり、HSPだったり、パニック起こしたり、イライラしたり、過敏に反応してしまいます。

 

また、過敏がいやで、無意識に感じないようにすることで自分を守ると、不感症だったり、冷感症になったりもします。

 

 

だから、感性を養うと同時に、心や精神も鍛えることも大事なんです。

修行者が精神を鍛えているのは、そのためでもあるんですよね。

 

山に登ったり、食事を控えめにしたり、朝早く起きて掃除をしたり、武道で体と精神を鍛えたり。

でも、自分のキャパを超えた鍛え方をすると、壊れちゃう。

だから、感じる力も養う。

 

 

感じる力を養うこと。

精神を鍛えること。 


同時に行うことが大事。

これを同時に行えるものって、日本にはいろいろありますよね。

 

それは、「道」の名がつくもの。

茶道、華道、書道、柔道、弓道、剣道、武道、武士道。。。など。

 

 

これらを極めている人って、とっても姿勢が美しいですよね。

 

 

image

        書道家 篠田桃紅さん

 

image

image

 

 

 

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

 

場所は、東京 西荻窪駅から歩いて5分くらいのとこにある、

古民家カフェの2階です。

 

整体を受けてみたいな、と思う方は、

 maruriha999@gmail.com

まで、ご連絡くださいませ。

 

7月から、90分 1万円。

お話しながら、ホロスコープもみながら、人生を語りながら、

整体をします。

 

 

まるりはの、あなたの思い方に氣づくサポート

 

☆彡地球のリハビリテーションのお話はこちらから。

 

 


☆彡生きるのがラクになる思い方は、こちらから。

 

 

 

まるりはの、リハビリ星よみ

   

 

 

 

    

まるりはの「リハビリ星よみ」

を受けてみたいな、と思う方は

 maruriha999@gmail.com

まで、ご連絡くださいませ

1時間:3000円
対面:東京都 東中野のカフェ
(カフェ代は、別になります)

 


まるりはおススメ本