ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

世の中にメンサと呼ばれるグループが存在するのをご存じですか?

上位2%と言われるIQ130以上で構成された知能派集団です。 

 

たまたまネットでメンサの記事を読んで、ふと私のIQはどのくらいなのか知りたくなりました。

 

ネットで「メンサ IQテスト」で検索すると、

「WW IQテスト」というサイトが出てきて、オンラインでIQテストができました。

 

早速、設問を説いていき、全て解答して結果がその場でわかると思いきや、

結果を見るには2千円払わないといけないことが判明!

 

せっかく時間をかけて最後まで解答したけど、お金を払ってまで結果を知りたいとは思わずに、

結果を見るのを諦めました。

 

しかし、IQテストを受ける際に自分のメールアドレスを入力したんですね。

 

そしたら、すぐにこんなメールが届きました。

 

 

私のテスト結果はトップレベルらしい!

 

これは……結果がとても気になる!!

 

結局、誘惑に負けて2千円払ってテスト結果を見ることにしました。

 

その結果がこちら。

 

 

 

IQスコアは117

 

う~ん、、、悪くはないけど、

IQのトップレベルって130以上なんじゃないの?

 

 

こちらが項目ごとのIQスコアです。

数的パターン推論が平均以下で足を引っ張っているあせる

 

数的パターン推論とは、数字の羅列を見て「?」に当てはまる数字を選ぶというもの。

 

↓こういう問題です

 

私はこういう数字の問題が全然わかりません~あせる

 

逆に得意だったのは視空間パターン推論です。

 

 

図形を見て「?」に当てはまる図形を答える問題です。

こういう図形の問題はパッと答えがわかります。

 

だけど、この診断結果に信ぴょう性はあるのだろうか?

 

気になって「WW IQテスト」のことを調べてみると、

お金を払わせるために「結果はトップレベルです」というメールを送りつけてくるそうあせる

 

そして、メールをスルーするとどんどん料金がディスカウントされて、

最終的に無料で結果が見られるというコメントも見つけました!

 

うわぁ~、早まったぁ~~ 絶望

 

こういう怪しいサイトに引っかかってお金を払ってしまう時点で、かなりバカですよね魂

 

だけど、テスト結果を見るのに1万円かかるなら絶対に払わないけど、

2千円というのが絶妙すぎる料金設定だと思いました。

 

昨日も書きましたが、私が最も衝動買いしやすい価格帯は2千円なんですアセアセ

 

 

いろいろ調べるうちに、メンサ デンマークのサイトで無料でIQテストができるという情報を見つけて

早速やってみました。

 

海外のサイトですが、図形を選ぶだけなので、外国語がわからなくてもテストできます。

 

↓こちらが、メンサ デンマークのIQテストの結果です

 

テスト結果の言語が読めなかったので、

お馴染みのGoogle先生の出番です!!

 

 
翻訳してみると
なんと、IQスコアは126

 

怪しい有料サイトのスコアよりも高い!

ちなみに、メンサ デンマークのIQテストは図形の問題ばかりで、

私の苦手な数字の問題はなかったです。

 

だから、スコアが良かったのだと思う。

 

メンサのIQテストは図形の問題しかないのでしょうか?

数字の問題がなければ、頑張れば130以上を取ってメンサに入れるんじゃ?と、つい夢を見てしまうピンク薔薇

 

でも、仮に私のIQが120以上あったとしても、

怪しげな有料サイトに引っかかる時点でバカですよねアセアセ(2度目)

 

 

↓今ドキのこどもスマホ事情

 

↓私のブロガーズショップです!

全部で7千点以上!

ファッション、コスメ、食品、ホテル…etc

今までブログで取り上げたアイテムを全部載せています!

 

溺愛コスメNo.1

 

数々のベストコスメ賞を受賞しているコスメ界のレジェンド、タカミスキンピール

 

これを使い始めたことで、今までなかった角質美容という意識が身につきました。

 

 

30代よりも40代の今のお肌が好き飛び出すハート

 

自信を持ってそう言えるようになったのはタカミスキンピールのおかげです!

 

タカミスキンピールお試しセットは

1,000円(税込)で気軽に購入できます!

 

↓詳細・購入はこちら

 

 

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです