ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

私はケチなので高いものは買わないです。

でも、安いと欲しくなってしまう。

 

安いの基準は人それぞれ異なると思うのですが、

私の場合、2千円がひとつの目安となります。

 

もちろん、2千円でも高い!と思う場合はあります。

 

レストランでお酒が1杯2千円だったら高い!と思うし、

先日千客万来で食べ歩き用の串が1本2千円して買う気がしませんでしたあせる

 

料理やお酒が1品2千円は正直高い!

でも、飲食代がトータル1人2千円だったらめちゃ安いと思います。

 

あと、クレーンゲームをする際は、お金をつぎ込むのは2千円までと決めてます。

どんなに欲しいぬいぐるみがあっても、2千円以上は課金しないように注意してます。

 

あと、衝動買いも2千円くらいが一番多い!

 

先日、昼食を買いにファミマに出かけた時に衝動買いしたアイテムです。

 

 

ポケモンスリープのタオルインポーチ。

 

なにこれ可愛い!!!

 

しかし、お値段はぴったり2千円!

ちょっと高いあせる

 

でも欲しい!

棚に残り1個しかないし……。

 

ちょっと迷ったけど、結局お買い上げ!!

 

 

パッケージから出してみました。

 

カビゴンの上でピカチュウがお昼寝しているのが可愛すぎる飛び出すハート

見ているだけで萌えます乙女のトキメキ

 

 
カビゴンの背中にスナップボタンが付いていて、中にミニタオルが入ってます。
タオルもポケモン柄ならよかったのに~。

 

 

タオルにもスナップボタンがついていて、カビゴンにくっつけて壁掛けタオルとして使えます。

 

すごく可愛い!

でも、2千円はやっぱり高い気が……あせる

 

だけど、このカビゴンのタオルインポーチ、全店舗で18,000個の数量限定で、次にファミマを訪れた時にはすでにもう置いてなかったです。

 

本当に一瞬で売り切れてしまったぽい。

だから、買えてラッキーだったのかも??

 

2千円でも10個買えば2万円!

 

そう考えるともっと慎重になったほうがいいけど、

2千円の買い物で幸せになれると考えると安上がりですよね。

 

人の幸福度は積み重ねることで膨れ上がるらしく、

例えば2万円の買い物を1度したケースよりも、

2千円の買い物を10回した時のほうが幸福度は高いらしい。

 

でも、買って失敗だったかも?とか後悔すると幸福度は下がるので、

自分が欲しくて買ったものに自信を持つことが大事!

 

 

最近、2千円で買ってよかったものが、こちらのスポサン!

 

↓サンダル(ブラック)

 

大のお気に入りで2シーズンで履きつぶしたサンダルとよく似たデザインで、

しかも安かったから即買いしました!

 

サイズもぴったりで、すごく履きやすい!

2千円で買えるなんて、すごいお得です。

 

本当に買ってよかった!!!

 

↓今まで履いてたサンダルはこちら

 

↓私のブロガーズショップです!

全部で7千点以上!

ファッション、コスメ、食品、ホテル…etc

今までブログで取り上げたアイテムを全部載せています!

 

溺愛コスメNo.1

 

数々のベストコスメ賞を受賞しているコスメ界のレジェンド、タカミスキンピール

 

これを使い始めたことで、今までなかった角質美容という意識が身につきました。

 

30代よりも40代の今のお肌が好き飛び出すハート

 

自信を持ってそう言えるようになったのはタカミスキンピールのおかげです!

 

タカミスキンピールお試しセットは1,000円(税込)で気軽に購入できます!

 

↓詳細・購入はこちら

 

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです