ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

東京都が独自に開発したマッチングアプリがこの夏、本格スタートするそう!

 

 

従来のマッチングアプリは誰でも簡単に入会できたから、

ヤリモク既婚者やパパ活女子なども多く潜んでいました。

 

 

東京都が運営するマッチングアプリは

写真付きの本人確認書類や自治体が発行する独身証明書に加え、源泉徴収票など年収を確認できる書類の提出も入会条件となっています。

 

これらの提出書類は、結婚相談所に入会する条件と同じです。

 

書類を揃えるのが面倒な人にはハードルが高いと感じるかもしれないけど、

独身証明書や収入証明書を提出することで、独身や収入を偽る人が存在しなくなります!

 

今まで、確実に独身で結婚願望の高い相手を探すなら結婚相談所に入るしかないと言われてきたけど、

東京都がマッチングアプリを始動させれば、結婚相談所に入らなくても格安で相手探しができます!

 

結婚相談所にとっては大きな脅威ですね!

利用する側にとっては、お金をかけずに婚活ができて、すごく便利に感じるはず!

 

ちなみに、東京都が独自にマッチングアプリを開発することに対して

既婚の女性有名人が「そんなことよりもっと子育て支援を行って欲しい」と言っていたのを見て引きましたダウン

 

子育て支援も大事だけど、まずは結婚する人を増やさないと、

いつまで経っても少子化は解決できないと思う。

 

婚活支援より子育て支援だ!と主張する人は

すでに子供が2人いる家庭が子育て支援によってもう1人産もう!と思う可能性と、

若者が結婚して子供が誕生する可能性、どちらが高いか考えてほしい。

 

私は東京都がマッチングアプリを開発することに賛成です!

もし、私が婚活中だったら絶対利用していたと思う。

 

 

↓大手婚活サービスIBJが運営する婚活サイトもオススメ!

ブライダルネット

本気度の高い婚活サイトとして有名です。

 

↓私のブロガーズショップです!

全部で7千点以上!

ファッション、コスメ、食品、ホテル…etc

今までブログで取り上げたアイテムを全部載せています!

 

溺愛コスメNo.1

 

数々のベストコスメ賞を受賞しているコスメ界のレジェンド、タカミスキンピール

 

これを使い始めたことで、今までなかった角質美容という意識が身につきました。

 

 

30代よりも40代の今のお肌が好き飛び出すハート

 

自信を持ってそう言えるようになったのはタカミスキンピールのおかげです!

 

タカミスキンピールお試しセットは1,000円(税込)で気軽に購入できます!

 

↓詳細・購入はこちら

 

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです