ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

去年から、我が家のモンステラが急成長しすぎて困っていました。

 

 

 

そろそろ剪定せねば!と思いつつも面倒臭いので放置していたところ、

悲劇が起こりましたあせる

 

 

モンステラが重みに耐えきれずに倒壊したのですあせる

 

モンステラを剪定せずに放置してるとこうなるんだーー滝汗

 

モンステラは天井に届くほどに伸びきっており、

鉢を起こしても、重心が不安定で倒れてしまう状況に陥っていたので

こうなったら剪定するしかない!と遂に決意しました。

 

ただ、私一人ではできないので、

まだ寝起きでボーッとしていた夫を呼んで、二人がかりで剪定することに。

 

茎が太くてとても硬かったので、私が葉っぱを押さえて、

夫がキッチンばさみで力を入れてカットしたら、剪定できました。

 

 

剪定したモンステラの葉っぱです。

上部にこんな大きい葉っぱがあったら、そりゃ倒壊するよね……あせる

 

だけど、剪定した葉っぱをどうしよう。

こんな大きいの、花瓶に入りきらないですアセアセ

 

 
根っこがめちゃくちゃ伸びていたので、途中でカットしました。

いつの間に、こんなに根が伸びてたなんて。

 

蛇みたいにグロテスクでちょっと怖い魂

 

 

茎をさらに小分けに剪定して、一番大きな花瓶に入れました。

根っこが生えてきたら、鉢に植える予定です。

 

ただ、全部は花瓶に入りきらなかったので、

残った葉っぱに関しては植木鉢に直接植えてみました。

 

すでに太い根っこが生えているから、断面から根が生えてなくても生き延びるんじゃないかと思って。

 

 

剪定後のモンステラです。

だいぶ高さが低くなってすっきりしましたキラキラ

 

ちなみに今日、久しぶりにベランダに出てみたところ

衝撃的なものを発見しました。

 

 

ベランダ、長らく掃除してなくて、隅っこに土や葉っぱが積もっていて

そこから多肉が自生していたのです!

 

多肉植物って自然と生える系の植物でしたっけ?

 

多肉は植木鉢に植えていると可愛くて癒されますが、

勝手に自生しているのを見つけて、癒されるどころか

気味悪い……と感じました。

 

どうしよう。このまま放置したらどんどん増えますよね?

かといって、処分するのもなんか可哀想。

 

image

 

でも、もう家の中の観葉植物がジャングル化していて

これ以上、家にグリーンを増やしたくないですあせる

 

イベントバナー

お買いものマラソン開催中です!

本日25日はポイントアップDAYアップ

 

↓全18店!非公開シークレットクーポンを載せています!

 

今月紹介した中で、好評だった商品はコレ!

 

まじかるクラウン1位 パドルブラシ

とかすだけでサラツヤ髪になれる、魔法のようなブラシ乙女のトキメキ

 

image

 

左)寝起きのボサ髪

右)パドルブラシでとかした髪

 

とかすだけで美髪になれて、超感動します乙女のトキメキ

 

まじかるクラウン2位 洗濯槽クリーナー

洗濯槽のわかめ(黒カビ)が激落ちする脅威のクリーナー。

あまりに落ちるので、一度このクリーナーを使うともう他のクリーナーは使えなくなりそう!

 

↓セット買いがオトクです

↓使用レポ 

 

まじかるクラウン3位 骨盤ガードル 

履くことで骨盤をキュッと上に引き上げ、

お腹が引っ込み、背筋がシャンと伸びて美姿勢を保てるガードル。

 

履くだけで体型が全然違うので、本当に驚きです!

 

20%OFFクーポンが出ています!

イベントバナー

 

↓その差は歴然!衝撃のビフォーアフター

 

まじかるクラウン4位 被る日傘帽子

ず~っと人気!

超ロングセラーを誇る、楽天の大人気アイテムです。

本日限定、45%OFF!

 

↓春夏のお出かけに絶対欠かせない!

image

 

まじかるクラウン5位  髪質改善トリートメント

これもずっと人気が衰えない定番アイテム!

サロン専売の髪質改善トリートメントです。

月に1度、スペシャルケアするだけでも全然違う!

 

↓使用レポ

 

もうすぐ終了!

神ファンデ&パウダー

半額キャンペーン!

画像

 

人気インフルエンサーがこぞって愛用している大人気の美容液ファンデ「マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール」とパウダーのセットが5/29までの期間限定で半額以下に!

 

画像

全5色から自分に合った色を選べます!

 

半年に1度のキャンペーンなので、今回を逃すと半額で買えるチャンスは当分ないです!

 

画像

 

ファンデを塗るとナチュラルなツヤ肌が完成!

 

画像

※加工アプリ未使用です

 

厚塗り感なくシミや毛穴を自然にカバー!

 

美容液たっぷりで、長時間お肌がうるおうキラキラ

メイクしながらスキンケアが叶います!

 

紫外線対策もばっちりできて、もう絶対に手放せない超優秀ファンデです飛び出すハート

 

現在、美容液ファンデとパウダーのセットが通常価格6,634円(税込)⇒半額以下の2,980円(税込)で購入できます! 

 

 

ファンデ単体は通常価格2,475円(税込)

⇒初めての購入で1,980円(税込)です音譜

 

image

 

汗ばむ日でもメイク崩れしにくいのが魅力!

パウダーをのせるとさらに崩れにくくなります。

 

↓初めての人限定で半額以下です!

 

※定期便ではなく、単発で購入できます。

 

↓私のブロガーズショップです!

全部で約6,800点以上!

ファッション、コスメ、食品、ホテル…etc

今までブログで取り上げたアイテムを全部載せています!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです