ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

私は水回りの掃除が大嫌いで、今まで夫に任せきりでした。

でも、自分でもできるようになりたいと思うようになり、少しずつ夫から掃除法を学んでいます。

 

 

以前、洗濯機の掃除方法を教えてもらいました。

 

洗濯槽をきれいに掃除するには、洗濯槽クリーナーが必要です。

そんな商品があるなんて、今まで知らなかったです。

 

洗濯槽クリーナーはいつも夫がドラッグストアで購入していましたが、

3月にモニターでお試ししたウォッシュマニアという洗濯槽クリーナーがすごい汚れが落ちて、夫が大感激していましたキラキラ

 

 
化学メーカーが開発した塩素系洗濯槽クリーナーです。
このクリーナーを使うと、通称「ワカメ」と呼ばれる洗濯槽の汚れがみるみる浮いてくるのです。
 
今まで使っていた洗濯槽クリーナーよりも、すごい汚れが落ちる!と夫が喜んでいました。

 

一度これを使うと、もう他のクリーナーは使えないらしい。

 

 

10%OFFクーポンが出ています!

イベントバナー

 

 

今回、2ヶ月ぶりにウォッシュマニアの洗濯槽クリーナーを使ってみることに!

 

夫頼みではなく、自分一人で洗濯槽を掃除したいと思い立ちました!

 

 
まずは洗濯機のゴミキャッチを掃除。
2ヶ月間でこんなにゴミが溜まっていてビックリ!

 

 
ゴミを取り除いた後、もう使わない歯ブラシで隅々まできれいに掃除しました。

 

 

ゴミキャッチがキレイになった!

これを洗濯機にセットしたらいよいよ洗濯機クリーナーを投入します!

 

 

洗濯機の「槽洗浄」モードを選択して、ウォッシュマニアを投入!

 

 

槽洗浄モードを押すと、水が出てきて、あとはほったらかしです。

 

<洗濯槽掃除の手順>

①ゴミキャッチを掃除する

②槽洗浄モードを選択

③洗濯槽クリーナーを投入

 

たったこれだけで、とっても簡単!

 

 

しばらくすると、水面にモヤモヤした黒カス(通称:ワカメ)が浮いてきました。

 

このワカメの正体は「黒カビ」なんだそう魂

 

2カ月前に掃除したばかりなのに、こんなに汚れているなんてアセアセ

 

ウォッシュマニアを使うと、ワカメが大収穫できます!

 

 

うちの洗濯機は12時間浸け置きタイプなので、

夜10時頃に洗濯槽クリーナーを投入したら、翌朝にすっかりキレイになっていました。

 

とっても手軽に洗濯槽を掃除できて大満足飛び出すハート

これなら、私にもできます!

 

気候が暖かくなって、カビが発生しやすい時期になってきたので、

今後もこまめに洗濯槽を掃除したいです!

 

↓限定クーポンで842円

イベントバナー

 

お安く買える時にぜひ!

 

↓まとめ買いだとさらにお買い得!

イベントバナー

お買いものマラソン開催中です!

 

とかすだけでサラツヤになれるブラシ!

 

image

 

超感動!豚毛の天然オイル効果で、とかすだけで髪にツヤが出ますキラキラ

 

左:ビフォー⇒⇒⇒右:アフター

image

 

これは、まさに髪質改善レベルキラキラ

一目で違いがわかります!!

 

↓20%OFFで1,824円

イベントバナー

 


自宅でサロン級トリートメント!

大人気の髪質改善トリートメント!
サロン専売のトリートメントで、サロン級の仕上がりに感動キラキラ
特にハリコシのない柔らかな髪質におすすめ。

 

↓使用レポ

 

SNSで話題騒然!!

神ファンデ&パウダー

現在、半額以下!(5/29まで)

image

 

人気インフルエンサーがこぞって愛用している大人気の美容液ファンデ「マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール」とパウダーのセットが5/29までの期間限定で半額以下に!

 

半年に1度のキャンペーンなので、今回を逃すと半額で買えるチャンスは当分ないです!

 

image

 

ファンデを塗るとナチュラルなツヤ肌が完成!

 

image

※加工アプリ未使用です

 

厚塗り感なくシミや毛穴を自然にカバー!

 

美容液たっぷりで、長時間お肌がうるおうキラキラ

メイクしながらスキンケアが叶います!

 

紫外線対策もばっちりできて、もう絶対に手放せない超優秀ファンデです飛び出すハート

 

現在、美容液ファンデとパウダーのセットが通常価格6,634円(税込)⇒半額以下の2,980円(税込)で購入できます! 

 

 

ファンデ単体は通常価格2,475円(税込)

⇒初めての購入で1,980円(税込)です音譜

 

image

 

汗ばむ日でもメイク崩れしにくいのが魅力!

パウダーをのせるとさらに崩れにくくなります。

 

↓初めての人限定で半額以下です!

 

※定期便ではなく、単発で購入できます。

 

↓私のブロガーズショップです!

全部で約6,800点以上!

ファッション、コスメ、食品、ホテル…etc

今までブログで取り上げたアイテムを全部載せています!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです