ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

アメブロの管理画面を開いたら、4年前の10月に書いた記事が表示されていました。

 

 

4年前の10月はがっつり婚活していて、ちょうど婚活パーティーでシンさんに出会った頃でした。なんか、懐かしいです。

 

4年前は出口の見えないトンネルの中をひたすらさまよっている状態でした。

まさか、1年後に結婚できるなんて全く思わなかったです。

 

為せば成る 為さねば成らぬ 婚活は!

 

 

自宅のドラセナが成長しすぎて、今の鉢では窮屈そうだったので新しい鉢に植え替えることにしました。

 

このドラセナ、去年の誕生日に夫がプレゼントしてくれたブーケに入っていたものです。

 

 

まさか、ここまで成長するなんて!

 

ブーケのお花は時間が経つと枯れてしまうけど、葉っぱは生き続けてくれます。

これからもすくすく成長してほしいです。

 

 

100円ショップで観葉植物用の土と鉢底石を買ってきました。

各220円だったけど。

 

 
新しい鉢に植え替えたところ。
鉢はスタンダードプロダクツで購入しました。
 
新しい鉢に引っ越して、ドラセナが喜んでいるように感じました。
 
記念日に我が家にやってきた子だから、すごく思い入れがあって、
ずっと元気でいてほしいです。
 

 

だけど、最近リビングがジャングル化してきてあせる

 
モンステラの成長がすごいことになってますポーン
 

 

モンステラの選定をしたくてYoutubeをチェックしたのですが、

剪定時期は5~6月がいいみたいですね。

 

これから冬の時期になるので、今は剪定しないほうがいいのかな。

来年の5月まで待っていたら、ますます成長してすごいことになりそうだけどあせる

 

↓楽天の愛用品を随時更新中!

 

 

サロン専売!髪質改善トリートメント

 

image

 

サロンで使われている業務用の髪質改善トリートメントです。

10倍希釈して使うため、コスパが良いです!

 

image

 

まさにサロン品質!

トリートメント後はすごいサラサラになって感動します!

 

↓詳細・購入はこちら!

↓髪質改善トリートメントの使用レポ

 

11/7まで半額以下!

image

 

私が普段愛用している美容液ファンデ「マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール」とパウダーのセットが11/7までの期間限定で半額以下に!

 

image

ツヤ感あるナチュラル美肌キラキラを演出!

 

美容液ファンデとパウダーのセットが通常価格6,299円⇒現在2,980円(税込)で購入できます!

 

ファンデ単体は1,980円(税込)です音譜

 

↓詳細レポ

 

 

↓初めての人限定で半額以下です!

 

※定期便ではなく、単発で購入できます。

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです