ご訪問ありがとうございます! 2017年に婚活ブログ「アラフォーRikakoの婚活日記」を開設し、2020年に『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。はじめましての方はクリックコチラ

 

 

最近、我が家のリビングがジャングル化しています。

 

 
一番の原因はどーんと成長したモンステラです。
 

モンステラの鉢を大きくし、支柱を立てて、日当たりのよい場所に置いておいたら1年で凄まじい成長を遂げました。

 

↓昨年6月に鉢を替えました

 

<モンステラ成長の記録>

 

2020年9月

 

2022年6月

 

2023年5月

 

昨年は支柱と葉っぱが同じくらいの高さでしたが、現在は支柱を追い越しています。

葉っぱ一枚もすごく大きく育ってます。

 

 
このモンステラの支柱は、ココナッツ繊維でできていて、
インテリアに馴染むオシャレなデザインです。

 

 

最近、新しい葉っぱが誕生しましたキラキラ

 

一時期、切れ目のない葉っぱばかり出てくる時期があったので調べてみると、

水や日照不足だと切れ目が入らなくなるそうです。

 

日当たりのよい場所に移動させ、十分に水を与えていたら、再び葉っぱに切れ目が出るようになりました。

 

だけど、一体どこまで成長するのだろう?

 

モンステラが大きく成長してくれるのは嬉しいけど、

これ以上成長したら、部屋がますますジャングル化しそうです。

 

モンステラを育てている方は、大きくなりすぎたらどうされていますか?

 

 

続いて、まだ小さめの鉢植えを紹介します。

 

右は昨年の誕生日に夫からプレゼントされたブーケに入っていたドラセナです。

ブーケに入っていた葉っぱが、一年でこんなに成長しました!

 

左は最近購入した桑の苗木です。

 

↓こちらを購入しました

 

↓詳細レポ

 

届いた時はまだ実が青かったのですが、少し赤く色づいてきました。

 

 

来月くらいには食べられそうです!

桑の実を食べるのが目的で購入した苗木なので、今から待ち遠しいです。

 

だけど、桑の木もこの先どんどん成長していきそうですよね!

あまりに大きくなってきたら、実家の庭に植えようと考えてます。

 

 

アイビーはマンションのラウンジに「ご自由にお持ちください」と置いてあったのを頂いてきました。

壁掛けの花瓶に飾っています。

 

↓こちらの花瓶です(ダイヤ)

 

 

ミリオンバンブーもぐんぐん成長していますアップ

ミリオンバンブーは金運上昇の植物らしいです。

 

植物がどんどん成長するのは嬉しいけど、

育ちすぎてジャングル化しているのが悩ましい問題です。

 

イベントバナー

お買い物マラソン開催中です!

 

半額クーポンが出ている超オトクな商品をまとめました!

 

 

 

\まだ試してない人は今すぐCHECK/

 

大人気のマナラホットクレンジングゲル無料でもらえるキャンペーン実施中です!!

 

image

 

バナーからの申込で、7回分のクレンジングが無料で自宅に届きます!

個包装になっていて、お泊りや旅行で大活躍音符

 

image

 

マナラホットクレンジングゲルオレンジ色をしたジェルタイプのクレンジングです。

 

両手でなじませてお肌につけるとじんわり温かく感じる温感タイプのクレンジングで、柑橘系のいい香りにリラックス♪

 

ポカポカ心地よくて、エステみたいに癒されて、メイクを優しくオフできますキラキラ

 

↓ぜひ、無料で試してみて!!

 

 

 

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです