ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

休日は夫婦で豊洲に出かけることが多いです。

 

だけど、話題の新スポット「千客万来」は高いし混雑してそうなので、まだ行ってません。

7,000円もするインバウン丼、食べたいとは思えなくてあせる

 

市場は新鮮な海鮮を安く食べられるところが魅力だと思っていて、

値段が高額だと高級寿司屋に行くのと変わらない気がします。

 

 
夫婦のルーティンは、ららぽーと豊洲をぶらぶらした後、ゴンチャでお茶をします。
 
タピオカブームはもう去った気配があるけど、今でもららぽーとのゴンチャは人気でいつも人が並んでいます。

ゴンチャに限らず、休日のららぽーとのフードコートはどこもすごい混雑していて、席を確保するのが大変あせる

 

ちなみに、タピオカは夫が好きなんですね。

館内をぶらぶらしてると、夫が「疲れたからタピオカを飲みたい」と言い出します。

 

私はそこまでタピオカ好きじゃないので、今回はいちご杏仁ミルクティーを頼んでみました。

 

かなり甘くて、中に杏仁豆腐が入ってます。

タピオカも有料トッピングできたけど、杏仁豆腐にタピオカはやりすぎな気がして今回トッピングしませんでした。

 

夕飯もららぽーと豊洲の中で食べました。

 

今回は魚金に出かけました。

 

魚金はチェーン居酒屋ですが、ららぽーとに入っている豊洲場外食堂は毎朝豊洲市場から新鮮な海鮮を仕入れています。

 

居酒屋価格でコスパがいいのに、新鮮な魚介が食べられるところがお気に入り。

いつも何組か並んでいますが、すごい待つわけでもなく、わりとスムーズに入れるので穴場だと思う。

 

 
夕方の時間帯に行くとお通し代500円かかり、お通しでカニクリームコロッケが出てきます。
このコロッケ、美味しくて好き飛び出すハート

 

 
ゴボウの唐揚げです。

 

 
玉手箱と呼ばれる、二人用の刺身盛り合わせ(2,200円)です。
 

 

まぐろのあら煮(880円)

すごいボリューム感でびっくり!

これが800円台はすごいコスパがいいです。

 

 
魚金は日本酒の種類も豊富です。
お値段は5勺(1合の半分)で500円くらいです。

 

 
1杯目は醸し人九平次にしました。

 

 
2杯目は鳳凰美田にしました!

私の大好きな銘柄です♪

 

 

魚金に群馬の尾瀬の雪どけもあったので迷ったんですよね。

右の魚介に会いそうな「魚旨い純米」は今度飲んでみたい!

 

 

尾瀬の雪どけの桃色にごりは、甘酸っぱいいちごヨーグルトみたいな味わいの日本酒です。

毎年、お花見シーズンに飲みたくなります。

女子ウケ抜群の桃色にごり酒です!

 

 
〆に夫が焼きおにぎりを頼んだのですが、かなりビッグサイズでした!
このサイズで380円は安い!って夫が驚いていました。
 
今回のお会計は二人で7,800円だったので、一人4千円いきませんでした。
やっぱり、魚金はコスパがいいです!
 
チェーン店の居酒屋には、安かろうマズかろうのイメージがあるけど、
魚金は毎日豊洲市場から仕入れているだけあって、食材が新鮮ですキラキラ
 
わざわざ千客万来に行かなくても、魚金で十分かなー。

 

 

↓3/14 9:59まで!人気セゾパピの服が70%OFF

 

 

今ならまだ買える!

スキンピール+シートマスク

 

image

 

神崎恵さん、紗栄子さん、田中みな実さんも愛用しているタカミスキンピール10mlとスキンピールマスク(合計2,760円相当)が


たった1,000円(税込)でお試しできる、超オトクな限定セットが登場キラキラキラキラキラキラ

 

 

週6日スキンピール+週1日マスクのケアで美しい肌の仕上がりを目指しますキラキラ

 

タカミスキンピールのお試しセットは通常は10mlのミニボトルだけで、シートマスクが加わるキャンペーンは限られた期間のみ!!

 

角質美容液の草分け的なタカミスキンピールをまだお試ししていない方は、この機会にぜひ!

 

↓詳細・購入はこちら

 

↓特別セットの詳細

 

最新の記事

 

↓私の愛用品を集めました

ファッション、美容、グルメ、ふるさと納税、ホテル……etc。

全部で6千点以上の私のお気に入りを載せています!

楽天商品も多数掲載中!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです