ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

私は出身県を公開していなくて、地元の同級生に身バレしたくないからだと書きましたが、

よく考えたら、現在地元に友達はいませんあせる

 

独身時代は時々会っている友達がいましたが、結婚してからはすっかり疎遠になっています。

たぶん、もう会うことはないんじゃないかな。

 

だから、今さら同級生に身バレしても困ることはなさそう。

 

そもそも学生時代の私はとても存在感が薄かったので、同級生の大半は私のことなんて覚えてないと思う。

 

では、なぜ地元を明かしていないかというと、

馬鹿にされそうだからですネガティブ

 

最近は嫌なこと言ってくる人が激減して、平穏に暮らせるようになりましたが、

数年前まで私のブログには重箱の隅をつつくようにネチネチと細かいことを指摘してきたり、バカにしてくる人が絶えなかったです。

 

だから、

もしも私の出身地がバレてしまったら……魂

という恐怖が今もあるんですね。

 

私は大学進学を機に上京しましたが、しばらく方言が抜けなくて

周りの同級生たちが「~~なんさ(笑)」って私の話し方を真似してイジられました真顔

 

やがて都会生活に慣れ、方言も全く出なくなり

恵比寿に住み始めると埼玉在住の友達から「りかちゃんは恵比寿に住んでてオシャレだよねー」と言われるようになりました。

 

だから、謙遜して「でも私、●●出身だよ」と言ったら、その子がフッと小馬鹿にした顔になったんです。

その豹変した顔が、今も目に焼き付いています真顔

 

「翔んで埼玉」という映画は、都内に住む埼玉県人が東京人から迫害されるストーリーですが、そんな埼玉県人からも●●は下に見られています。

 

 

この映画に一瞬●●が登場しましたが、ひどい描かれ方をしていましたチーン

 

私は今「東京の暮らし」というジャンルに属しています。

東京には20年以上住んでいるので、東京人を名乗っていいと思う。

 

でも、出身は●●。

それがバレたら、●●出身のお前は東京人ではない!

今すぐこのジャンルから出ていけ!って差別してくる人がいるんじゃないかって滝汗

 

「翔んで埼玉」に出てくる埼玉人みたいに、出身地をひた隠しにして東京で暮らしていたほうが、嫌がらせを受けないんじゃないか。

 

そう感じていて。

 

でも、最近、同郷で応援したい女優さんが出てきたんです。

この女優さんも出身地をイジられていて「●●隕石」と誹謗中傷するDMが届いたそう。

 

うわぁ~、私も出身地を公開したら●●隕石ってディスられるのかぁ~あせる

 

↓隕石から発見された鉱物のレポ

 

でも、この女優さんすごくタフで、

港区を●●の植民地にする!って言っていて、カッコイイです。

 

私はまだ堂々と●●出身と名乗ることができないけど、ちょいちょい匂わせ投稿はしているんです。

 

↓●●の銘菓をさり気なく入れてみたり

 

 

●●出身ってすごい田舎者のイメージがあるかもしれないけど、

実は偉大な人を多数輩出しているんです。

 

↓子供の頃、公衆トイレでよく見かけた落書き

 

子供の頃はこの落書きの意味がわかりませんでした。

ちなみに、初詣に出かけた時にテキ屋の兄ちゃんがこのバンドの曲をガンガンかけてました。

今も●●県民はすごいリスペクトしてます。

 

そして、日本を代表するファッションデザイナーも同郷です。

↓他にも偉大な方々を輩出している

 

↓私が最もリスペクトしている方

image

 

↓我が家の開運コーナー

 

だいぶ匂わせてしまったけど、

●●出身の私が東京で頑張ってるよ!ということを同郷の読者様に密かに伝えたい。

もし、同郷の読者様がいたら嬉しいです飛び出すハート

 

今後もサブリミナル的に●●の名物とか匂わせていけたらいいな。

 

image

 

 

image

 

楽天SS、残り1日です!

イベントバナー

おすすめ商品をまとめました!

 

↓絶対買い!売れ筋商品まとめ

 

↓セゾパピの春夏服が70%OFF!

 

↓体型カバーに優れた春トップス

 

↓防災グッズに追加したいもの

 

↓私の愛用品を集めました

ファッション、美容、グルメ、ふるさと納税、ホテル……etc。

全部で6千点以上の私のお気に入りを載せています!

楽天商品も多数掲載中!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです