ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

私は普段あまりお菓子を食べる習慣がないのですが、お気に入りの洋菓子を見かけるとつい買ってしまいます。

今回は、私がお気に入りの洋菓子を3つ紹介します!

 

  N.Y.キャラメルサンド

夫が手土産で頂いてきたのをきっかけにハマってしまったN.Y.キャラメルサンド。

 

 
大丸東京店、そごう横浜、羽田空港で購入できます。
大丸東京では長蛇の行列ができていますが、羽田空港では並ばずに買えます。

 

 

なかなか手に入りにくいのも人気の秘密です。

 

お値段は4個入り648円、8個入り1,296円、12個入り1,944円、20個入り3,240円です。

 

↓非公式のショップだと割高ですあせる

 

 
トロトロのキャラメルをチョコレートでコーティングして、さくさくのクッキーでサンドしたお菓子です。
かなり甘いですが、クセになるおいしさ。

 

一気に何個も食べると胸焼けしそうだけど、ブラックコーヒーに合わせてキャラメルサンドを1個食べるのが至福の時間ですキラキラ

 

↓セブンイレブンではN.Y.キャラメルサンドとコラボしたアイスが販売中♪

 

アイスも激うまです!

 

  ガトーフェスタハラダ

手土産で頂くと嬉しい、ハラダのラスク。

 

 

全国各地に店舗があり、都内だと松屋銀座・松坂屋上野・京王百貨店新宿・西武池袋、グランスタ東京で購入できます。

N.Y.キャラメルサンドよりも入手しやすいです。

 

 

ハラダのラスクはいろんな種類がありますが、最もベーシックなのがグーテ・デ・ロワ。

ハラダのラスクそのもののおいしさを味わえて、私は一番これが好きです。

 

 

10月末~5月の期間限定で販売されるホワイトチョコレート。

グーテ・デ・ロワがホワイトチョコレートでコーティングされた贅沢なお菓子です。

 

 

 

 
今回初めて食べた、グーテ・デ・レーヌ キャラメルショコラ。
ハラダの本社がある群馬県内でしか販売されていないレアなラスクです。

 

 

ココア風味のラスクを2枚使った贅沢なお菓子。

 

 

横から見たところです。

間にクリームが挟まれています。

 

 

チョコレートクリームにアーモンド入りのキャラメルフレークがアクセントになっています。

ラスクのサンド、とても食べ応えがあって贅沢でした!

 

↓ハラダの商品はふるさと納税の返礼品にもなっています

 

  道後ミルクチーズケエキ

道後温泉のお土産に買ってきた名物のミルクチーズケーキ。

 

 
旅行のスケジュールがかなりタイトで、お土産をゆっくり見る時間がなかったのですが、
夫がこれは絶対に買いたい!というのでホテルを出る前に急いで買いに行きました。

 

 

道後ミルクチーズケーキの種類は全部で6種類。

 

・ミルクチーズケエキ

・丸ごとみかんチーズケエキ

・フルーツ牛乳チーズケエキ

・いちごミルクチーズケエキ

・コーヒーチーズケエキ

・レモンチーズケエキ(季節限定)

 

冷凍便で届くので解凍時間によって食感が異なります。

冷凍のまま食べるとアイスクリーム、3時間の半解凍だとアイスとレアチーズケーキの中間、7時間解凍するとやわらかなレアチーズケーキの食感に!

 

 

6時間ほど解凍して、いちごミルクとフルーツ牛乳を食べてみました。

フルーツ牛乳はソースをかけていただきます。

 

同じ解凍時間でも、ソースをかけるフルーツ牛乳のほうがレアな食感になりました。

 

チーズケーキのふわとろな食感がクセになりますキラキラ

 

 

いちごミルクは中にイチゴソースが入っています。

 

(商品HPより)


一番人気のみかんは中にみかんが丸ごと入っています!

 

↓ふるさと納税の返礼品にもなっています

 

<関連記事>

 

 

 

↓ブロガーズショップはこちら

全部で約6千点!

今までブログで取り上げたアイテムを全部載せています!

 

    

コスパ抜群コスメ3選!

 

↓クレンジング・洗顔はマナラ!

上記バナーから申し込めば無料でもらえます

 

温感タイプのジェルクレンジングで、やさしくメイクをオフします。使用感が心地いい♪

 

 

↓導入液(角質ケア)はタカミ!

お試しサイズ1,000円で買えます!

 

 

洗顔後、化粧水前につけるのがスキンケアのルーティン。毎日の角質ケア習慣が大切!

 

 

↓化粧水、昼用乳液、ナイトクリーム

たっぷり2週間分がたったの1,520円

 

image

 

エイジングケア(年齢に応じたケア)に特化したドレスリフト。化粧水がリッチなとろみ感あるテクスチャーでお肌のハリにアプローチ!

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです