ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

今日は筋トレデーでした!

 

今日、筋トレできたのはよかったけど、食事が不摂生すぎました。

 

夫が遅くまで外出していたので、昼夜一人で食べたんですね。

 

 

昼:カップラーメン

 

トムヤンクンのカップラーメンが最近のお気に入り♪

 

 
付属の辛いソースをトッピングすると美味しい!

 

夫はトムヤムヌードルが苦手ですが、私が好きなのを知っているから

いつもスーパーで買ってきてくれます。

 

だから、常に自宅にトムヤムヌードルのストックがあって、

私しか食べないので、一人の時にいつも食べがちです。

 

トムヤムヌードルだけでは腹持ちが悪いので、

おやつタイムにかつおの塩たたきチップスを食べました。

 

 

夫が高知でお土産に買ってきたチップスです。

 

 
夫はポテトチップスだと思って買ってきたのですが、実際はポテチではなくスナック菓子でした。
夫はこういうスナック菓子は嫌いで食べず、私が一人で食べています。
 
こういうスナック菓子やポテチは過食の危険があります!
 
私は10代後半に過食症になったことがあって、22歳頃に克服できたのですが、
今もスナック菓子を食べ始めると止まらなくなるのですあせる
 
一度封を開けると、最後まで全部一気に食べたくなる衝動にかられます。
 
かつおの塩たたきチップスは以前開封した時に、全部食べたい衝動を抑えて半分くらい残しておいたんですね。
 
でも、今回は残りを全部食べ切ってしまいましたあせる
 
 
以前、コストコのポテトチップスを買った時も止まらなくなってしまい、一人でほとんど食べてしまいましたあせる
 
個包装のお菓子だったら1個食べるだけで満足して、もっと食べたいとは思わないけど、
ポテトチップスやスナック菓子は開封すると全部食べたくなるんです。
 
中途半端に残しても、中身が湿気りそうな気がして一気に食べたくなる。
 
だから、私の中でスナック菓子は危険な食べ物で自分では絶対に買わないようにしています。
でも、たまに夫が買ってきてしまうのが困ります絶望
 

スナック菓子を半袋ドカ食いしたらお腹いっぱいになってしまい、

夜は道後プリンケーキを食べました。

 

 
とても美味しかった!

 

↓ホワイトデーにおすすめのスイーツ!

 

今日はせっかく筋トレしたのに、ハイカロリーなものを食べすぎてしまい反省……。

 

以前パーソナルトレーニングを行っていた時、毎日食事の写真をアプリに登録してトレーナーさんにチェックしてもらっていたんです。

 

今日みたい食事は絶対に報告したくない……あせる

 

 

でも、毎日こんな不摂生な食事ばかりではないし、

昨晩は牛タンしゃぶでたくさん野菜を採れたのでたまにはこんな日があってもセーフかなと思うことにします。。。

 

 

楽天SS、残り1日です!

イベントバナー

おすすめ商品をまとめました!

 

↓絶対買い!売れ筋商品まとめ

 

↓セゾパピの春夏服が70%OFF!

 

↓体型カバーに優れた春トップス

 

↓防災グッズに追加したいもの

 

↓私の愛用品を集めました

ファッション、美容、グルメ、ふるさと納税、ホテル……etc。

全部で6千点以上の私のお気に入りを載せています!

楽天商品も多数掲載中!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです