ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

昨日の夕飯は牛タンしゃぶしゃぶでした!

 

 
牛たん専門店「月の翔」の牛タンしゃぶセットを食べました。
野菜をお好みでプラス!

 

 
牛タンを投入!
この牛タンしゃぶセットはレモン付きで、レモンも一緒に投入します。
 
ほどよい酸味が出たところでレモンを取り出すのが美味しく食べるポイント。
 
 
牛タンがこのくらいの色に変化したら食べごろです!
牛タンのしゃぶしゃぶ、激うまで何枚でもペロリといけます!
 
image
 
次から次へと止まらなくなり、
250gの牛タンが、あっという間になくなりました!
 
最後に一枚、牛タンが残ったのですが
夫が「りかちゃんが食べなよ!」と譲ってくれました。
 
夫はいつも最後のひとつを私に譲ってくれます。
 
お腹いっぱいでもう食べられない時は「いらないよ」と言って夫に譲りますが、
牛タンは遠慮なく最後の一枚をもらいました!
 

<セット内容>

・牛たん 250g

・ポン酢

・レモンスライス

・ちゃんぽん麺

 

牛タンをあっという間に食べ終わってしまい、まだお腹に余裕があったので、

夫が冷蔵庫にあるソーセージを鍋に入れたいと言い出しました!

 

 
結着剤・発色剤・保存料などの食品添加物や化学調味料を一切使わずに仕上げた仙台勝山館ソーセージ。
シリーズ完全無添加の定番ソーセージ全7種詰め合わせセット!
 

 

ギフトにぴったり!

現在お買い得なので、自宅用にもおすすめです。

 

 
いろんな種類がある中で、レモンしゃぶだから「レモンハーブ」が合うんじゃないかと思いました。

 

 
ソーセージを鍋に投入!
ここから闇鍋モードに突入です!
 
ソーセージを5分くらい鍋で煮て取り出して、
牛タンしゃぶのポン酢で食べようとしたところ、ポン酢が合わない!

 

 
そこで、ハニーマスタードをつけて食べたところ、とても美味しかったです!
ただ、牛タン鍋でソーセージを茹でて食べるだけのパターンになったけど、満足です!

 

 

〆に牛タンしゃぶセットに付いていたちゃんぽん麺を入れました。

レモン風味のあっさりしたスープで煮込んだやさしい味わい。

〆にぴったりでした!

 

イベントバナー

楽天スーパーセール開催中です!

 

お買い得になっている食品を紹介します!

 

↓馬刺しが半額!

→クーポンで3,450円!

 

今ならまだ買える!

スキンピール+シートマスク

 

image

 

神崎恵さん、紗栄子さん、田中みな実さんも愛用しているタカミスキンピール10mlとスキンピールマスク(合計2,760円相当)が


たった1,000円(税込)でお試しできる、超オトクな限定セットが登場キラキラキラキラキラキラ

 

 

週6日スキンピール+週1日マスクのケアで美しい肌の仕上がりを目指しますキラキラ

 

タカミスキンピールのお試しセットは通常は10mlのミニボトルだけで、シートマスクが加わるキャンペーンは限られた期間のみ!!

 

image

 

角質美容液の草分け的なタカミスキンピールをまだお試ししていない方は、この機会にぜひ!

 

↓詳細・購入はこちら

 

↓特別セットの詳細

 

 

↓私の愛用品を集めました

ファッション、美容、グルメ、ふるさと納税、ホテル……etc。

全部で6千点以上の私のお気に入りを載せています!

楽天商品も多数掲載中!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです