ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

年末、弟家族も実家に帰省していたのですが、

甥っ子が帰省の数日前に溶連菌に感染したと言っていたんですね。

 

今、子どもたちの間で溶連菌が流行っているっぽい。

 

甥っ子は少し元気がなかったけど、もう熱は下がっていて治ったと思っていたけど、

その後、母が溶連菌に感染して熱が出たんです。

 

私や夫は大丈夫でした。

 

私は東京に戻ってから母の感染を知ったのですが、

大丈夫そうな感じだったのでそんなに心配していなかったのですが、

最近電話したら、まだ体調がよくないと言っていて急に不安になりました。

 

溶連菌が再発するとやっかいみたいですねあせる

 

溶連菌はコロナの時みたいに騒がれていませんよね。

 

調べると溶連菌の中でも人食いバクテリアと呼ばれる毒性の強いものに感染すると、手足の壊死を引き起こして死に至ることもあるそう。

 

そしたら、コロナよりも恐ろしいですよね!?

 

コロナに関しては一度感染して乗り越えたので、もうそんなに恐れていないけど、

今度は溶連菌が怖くなってきました。

 

 

母の容態も心配です……。

早く治ってほしいです。

 

 

スキンピール+シートマスク

限定セットが復活!!

 

image

 

MEGUMIさんや田中みな実さんも愛用しているタカミスキンピール10mlとシートマスク(合計2,760円相当)が、たった1,000円(税込)でお試しできる、超オトクな限定セットが登場!

 

 

タカミスキンピールのお試しセットは通常は10mlのミニボトルだけで、シートマスクが加わるキャンペーンは限られた期間のみ!!

 

角質美容液の草分け的なタカミスキンピールをまだお試ししていない方は、この機会にぜひ!

 

↓詳細・購入はこちら

 

↓特別セットのレポ

 

 

  最新記事

ファッション、美容、グルメ、ふるさと納税、ホテル……etc。

全部で6千点以上の私のお気に入りを載せています!

楽天商品も多数掲載中!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです