ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

車を買い替えることになり、今まで乗っていた車を売却することにしました。

 

夫が一括査定サイトに車の写真をアップしたところ、複数の会社から入札がありました。

あのビッグモーターからも入札があってドキッとしましたあせる

 

(車売却の流れ)

車の一括査定でビッグモーターから入札があった!

車の査定でマイナスになった部分

 

一括査定サイトで一番高い査定額を出した会社Aは夫の予想を上回る金額でした。

 

夫が今まで利用していた外車専門の買取業者Bに出張査定に来てもらって査定金額がA社より上回ればその場で即決。

A社より下回ったらB社にも現物査定をしてもらって決めることにしました。

 

結果的に、B社の査定はA社より下回ってしまったんですガーン

 

一括査定の見積もりは最低●●●万円~最高〇〇〇円と、見積額に幅があります。

B社の見積もり額はA社が掲示した最低金額より下回る結果となりました。

 

実際に現物を査定たら当初の見積もりより低くなりそうな気がするけど、

よほど大きな傷やへこみがない限り、査定サイトに掲示した最低金額を下回ることはないそうです。

 

それで、夫はすぐにA社に連絡して、車を査定してもらうことにしました。

 

夫はかなり交渉したらしく、結果的にB社の見積もりより10万円以上高い金額で買い取ってもらえました。

 

満足できる値段で売れてよかった~~!!

 

夫曰く、走行距離3万キロ以内だったから高く売れたらしい。

3万キロを超えると、それだけで20万円以上も差が出るそうです。

 

だけど、外車はリセールバリューが悪いので、3万キロ以内で乗り換えていくよりも、

1台を長く乗り続けていったほうがコスパがいいような気がしたけど、メンテナンス代も国産車よりかかってくるから、

夫としては短期間で乗り換えていくのが性に合っているみたいです。

 

でも新しい車は今までより燃費がいいらしく、5年くらい乗るかもしれないと言っています。

 

今までの車は現物査定をした日にA社が引き取っていったので、

最後に車の前で夫婦二人で記念撮影しました。

 

夫婦の思い出の車を売って、寂しい気持ちに浸っているけど、これから新しい車がやってくるのが楽しみです♪

 

今まで車で出かけたお出かけスポットを紹介します。

どこも東京から車で行ける場所です!

 

↓諏訪、松本、安曇野(長野県)

 

↓ムーミンバレーパーク(埼玉県飯能市)

 

↓伊香保温泉(群馬県)

 

↓河口湖(山梨県)

 

↓箱根(神奈川県)

 

↓犬山(愛知県)

 

今年は3万キロを超えないように新幹線とレンタカーを使いましたが、

昨年の義実家帰省は自家用車で行きました。

 

↓那須(栃木県)

 

夫とのはじめての旅行が那須でした。

実質、新婚旅行みたいな感じ?

 

↓軽井沢(長野県)

 

フォトウエディングを行った場所です。

撮影後はすぐ東京に戻ったので、軽井沢ではほとんど観光しませんでした。

今度行く機会があればレポします~!

 

 

 

 

Rikako’s blog Award 2023

 

今年ブログで紹介して人気だった商品ランキングを発表します!

 

↓2023年のベストコスメTOP10

 

↓今年人気だった楽天商品TOP10

 

 

↓私の愛用品を集めました

楽天商品も多数掲載中!

 

スキンケアのルーティン

 

現在実践している基本的なスキンケアについて紹介します!

 

朝洗顔

洗い流し不要のふきとり洗顔!

 

クレンジング

無料サンプルプレゼント中!

 

これひとつでクレンジング&洗顔ができる!温感ジェルでリラックスできます♪

 

角質ケア

お試しサイズ1,000円!キラキラ

 

入念な角質ケアでお肌の土台づくり!

洗顔後にタカミスキンピールをお肌につけて3分待ちますキラキラ

 

美容オイル(朝)

スキンケアの仕上げにHABAのスクワラン!

初回限定のお試しセットが豪華すぎるキラキラ

 

レチノールクリーム(夜)

夜は高濃度レチノールクリームでケア。

 

部分ケア まぶた

物理的被膜効果でまぶたを引き上げ!

 

部分ケア 目の下

目の下のクマ対策はコレ!

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです