ご訪問ありがとうございます!
結婚を機に「アラフォーRikako婚活日記」から『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。
はじめましての方はクリックコチラ

 

今年2月にプレ花嫁ジャンルから引っ越したので、

フォトウエディングについては、詳細を公開していませんでした。

 

今はだいぶコロナが落ち着いてきて、リゾート婚に興味のある方がいるかもしれないので、フォトウエディングのロケ地を公開します。

 

洋装のフォトウエディングは、独立型チャペルで撮影したいと思っていて、

理想の場所を突き詰めていったところ、軽井沢になりました。

 

今回、2か所で撮影しました。

 

一カ所目は軽井沢ニューアートミュージアムです。

 

 

美術館内に「風通る白樺と苔のチャペル」があります。

現代美術家ジャン・ミシェル オトニエル氏と、日本を代表する建築家 隈研吾氏がコラボして生み出したチャペルです。
 
チャペルは白樺とガラスで作られていて、かなり個性的でスタイリッシュキラキラ
チャペルというより、現代アートといった雰囲気ですが、
実際にここで挙式したり、フォトウエディングができます。

 

美術館内も撮影OKで、ドレスがロングトレーン付きだったので、

階段で撮影できたのがよかったです。

 

↓ジャン・ミシェル オトニエル氏の作品がパッケージに描かれた限定香水

 

↓隈研吾氏が設計した積み木

 

二か所めはホテル軽井沢エレガンスの森のチャペル「軽井沢礼拝堂」で撮影しました。

 

軽井沢礼拝堂は天井の高い独立型チャペルで、

緑豊かな森がガラス越しに見えて、とても素敵な空間です。

 

このチャペルで撮影時に、両親にも参加してもらって、

母にベールダウンしてもらったり、父とバージンロードを歩いたり、

みんなで記念撮影を撮ったりしました。

 

軽井沢は四季折々で表情が変わり、どの季節も写真映えしますが、

イチオシは梅雨明けの新緑シーズンです。

私たちもこの時期を狙って撮影しました。

 

軽井沢は冬になると雪景色が美しいですが、

めちゃくちゃ寒いので・・・雪の結晶

 

梅雨明けの軽井沢は暑すぎず、ちょうどいい気候で撮影しやすかったです。

それに、新緑がとてもキレイですクローバー

 

 

ちなみに、和装は紅葉に合わせて11月中旬に撮影しました。

 

これからフォトウエディングを予定している方は、

撮影する時期にもこだわるのがオススメ。

 

↓2軒目に撮影したホテル

私たちは撮影のみでしたが、本格的な挙式&披露宴ができるホテルです。

チャペルがとても素敵で、披露宴会場もとっても豪華!

ホテルだとゲストを招く際にも便利ですよね。

 

他に、軽井沢でオススメの宿をPickしました。

紅葉シーズンに軽井沢に行くのもオススメです!

 

 

 

 

愛用コスメ

●タカミスキンピール

洗顔後、化粧水の前に使用するだけ!

日頃のスキンケアに絶対欠かせない一本ですキラキラ

 

↓初めての方は1,000円のお試しサイズがオススメ

 

↓使用レポ

 

●HABAのスクワラン

↓化粧水の後はこれ一滴でしっとり!

 

スターターセットが、かなりオトクです

 

●マナラ ホットクレンジングゲル

↓まるでエステ!新感覚のホットクレンジング♪

現在無料お試しキャンペーン実施中です

 

定期便は初回セットが超豪華ですキラキラ  

 

アラフォー向け美容情報

おすすめの脱毛サロン

右矢印エステティックサロン「プリート」

 

私は独身時代に通っていて、脱毛だけでなくデリケートゾーンの保湿・美白までしっかり行ってくれて感動モノでした!

高級感あるキレイなサロンで、とてもラグジュアリーな雰囲気の中、施術してもらえます。

初回5,500円でVIO脱毛&美白パックをお試しできます!
 

↓VIO脱毛体験レポ

 

現在、エアコンクリーニングがお安い時期です。通常1万円くらいかかる料金が、まさかの6千円台!!

 

 

↓予約はコチラ

アラフォー向け婚活情報

右矢印結婚相談所

右矢印婚活サイト

右矢印婚活写真

 

↓よかったらフォローしてください♪