ご訪問ありがとうございます! 2017年に婚活ブログ「アラフォーRikakoの婚活日記」を開設し、2020年に『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。はじめましての方はクリックコチラ

 

読者様から眉サロンについてリクエストいただきました。

施術の流れについては過去に記事にしたことがあるので、

こちらを見ていただけるとわかりやすいかと思います。

 

 

当時は恵比寿の眉サロンに通っていたのですが、

今は行きつけの美容院で眉カットを一緒にやってもらっています。

眉カットはワックス脱毛することで、眉の形を整えていきます。

 

ハリウッドブロウリフトという眉毛パーマをかけたこともあります。

 

ハリウッドブロウリフト、毛の流れはきれいになったのですが、

私の場合、眉毛がペタンとして立体感がなくなったのが気になって。

あと、眉カット(4,500円)に比べると眉毛パーマ(8,000円)は倍くらいお値段がかかるので、結局眉カットに戻しました。

 

サロンで眉を整えるようになって2年くらい経つのですが、

実は最近、気になることが出てきました。

 

 

眉毛の下が色素沈着し始めてきたのです。
これはもしや、シミの予備軍!?

 

 

気になる部分を丸で囲ってみました。

 

ワックス脱毛でお肌に負担がかかって、色素沈着したのかな?

前回の施術時、気になってサロンスタッフに尋ねてみたところ、

ワックス脱毛後はお肌がデリケートになっていて乾燥や日焼けをしやすいそう。

だから、ワックス脱毛の日は保湿をしっかりするように言われました。

 

以前から紹介している通り、

私の普段のスキンケアのステップは以下の通りです。

 

STEP1 タカミスキンピール

洗顔後、化粧水の前に利用しています。

角質層までスーッと浸透し、化粧水がなじみやすくなります。

 

(⇒使用レポはコチラ

 

STEP2 ファンケルの薬用美白化粧水

メラニンの育成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ美白化粧水。

紫外線が強い季節の救世主です!

 

1か月お試しセットが初回限定1,800円!

(⇒使用レポはコチラ

 

STEP3 HABA スクワラン

スキンケアの仕上げに一滴プラスすることで、お肌のしっとり感が持続します。

使用量は一回一滴で、超コスパがいいです!

 

(⇒使用レポはコチラ

 

上記のスキンケアのルーティンを守りつつ、

スペシャルケアとして強力な助っ人を追加投入することに!!

 

image

【BORDER FREE cosmetics】レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 

保湿、整肌成分としてレチノールが高配合されたクリームです。

レチノールの効能っていろいろ言われているけど、薬機法の問題でここには詳しく書けませんあせる

 

image

 

私は貧乏性のため、顔全体に塗るのはもったいないので、

お肌の気になる部分にポイント使いしています。

 

 

気になる部分に塗って、しっかり保湿ケア!!

 

何かしら変化があってもここには書けないと思うけど、

地道に塗り続けてみます!!

 

↓こちらを使用しています

初回60%OFFで購入できます!