ご訪問ありがとうございます! 2017年に婚活ブログ「アラフォーRikakoの婚活日記」を開設し、2020年に『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。はじめましての方はクリックコチラ

 

最近、美活が手抜きになりました。

 

やっぱり結婚すると気が抜けてしまうんですよね。

普段、夫の前ではすっぴん眼鏡で過ごしています。

 

 

お出かけの時は多少メイクをするものの、

普段はいつもすっぴんで過ごしています。

 

夫の前では飾り立てる必要がありません。

だって、夫はありのままの私を受け入れてくれるから。

 

結婚後に太ってしまったり、メイクやファッションが手抜きになる人が多いのは、

男受けを気にする必要がないからだと思う。

 

家にいる時はおしゃれする必要ないですよね。

夫は私がすっぴんで気の抜けた格好でだらけていても全然気にしません。

 

↓普段、家にいる時の恰好

 

↓接触冷感パジャマ、今年も大活躍です!

 

夫が作る料理は量が多めで、

私がお腹一杯になっても「もっと食べなよ」って夫に勧められます。

 

「もうお腹いっぱいだよ。トモちゃん、私がこれ以上太ってもいいの?」って言うと

「だってリカちゃん全然太ってないよ」と言われます。

 

夫は私が独身時代みたいに、美活やおしゃれやダイエットを頑張らなくても

全然気にしません。

 

でも、このまま現状に甘えて、どんどん太ってしまうのが怖いですあせる

かといって、昔のようにストイックに美を追求するモチベーションもなくて。

 

今思えば、婚活中はすごい美活を頑張っていたなぁ。

 

結婚後も美活のモチベーションを上げる方法を知りたい。

結局は自己満の世界なのかな。

 

会社勤めだったり、ママ友がいたり、

日頃から同性の視線にさらされている人だったら

きっと美を保とうと意識しますよね。

 

私の場合、普段全く人に会うことがないので、どんどんサボり気味になりますアセアセ

(特にメイクとファッション)

 

スキンケアに関しては毎日のルーティンが決まっているし、

日頃メイクしてないので、お肌に負担がかかっていないから

お肌自体はいいコンディションを維持できているんですけどね。

 

お肌のコンディションが良ければ厚塗りする必要もなくなり、

別にすっぴんでもよくない?っていう心境になります。

 

ファッションに関しては、お出かけの機会を増やすことで、

もっとオシャレをしよう!と思えるようになりたいです。

 

↓普段のスキンケアのルーティンはこちら

愛用スキンケア

STEP1 ヴァーナルの洗顔石鹸

上質なもちもち泡が作れる洗顔石鹸。

クレンジング→仕上げ用の2種類の石鹸でW洗顔することで透明感ある肌にキラキラ

 

(⇒使用レポはコチラ

 

STEP2 タカミスキンピール

洗顔後、化粧水の前に利用しています。

角質層までスーッと浸透し、化粧水がなじみやすくなります。

 

(⇒使用レポはコチラ

 

STEP3 ファンケルのエンリッチプラス

しわケアできる化粧水。

濃厚なテクスチャーでお肌がしっとり♪

 

(⇒使用レポはコチラ

 

STEP4 HABA スクワラン

スキンケアの仕上げに一滴プラスすることで、お肌のしっとり感が持続します。

使用量は一回一滴で、超コスパがいいです!

 

(⇒使用レポはコチラ

 

↓ラベンダースクワラン期間限定で発売中!

天然のラベンダー精油の優しい香りに、心が癒されますラブラブ
 
image
 
私は毎日ナイトスキンケアで愛用中音符
 

行きつけサロン

現在エステティックサロン「プリート」のVIO脱毛に通い中です。

ハイジニーナへの道のりを、赤裸々に書き綴っています。

 

 

↓VIO脱毛が初回お試し5,500円! 美白ケアまで行えて感動モノキラキラ

店舗は銀座、上野、新宿、大宮、横浜にあります!

 

アラフォー向け婚活情報

右矢印結婚相談所

右矢印婚活サイト

↓今日の気になる!

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいですお願い