ご訪問ありがとうございます!
結婚を機に「アラフォーRikako婚活日記」から『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。
はじめましての方はクリックコチラ

 

昨日、この記事を読んでショックを受けました。

 

 

私は西原理恵子さんの作品が好きで、下記の本も読んでいます。

 

 

どちらにも言い分はあるだろうし、難しい問題ですが

娘さんが自分のことをエッセイに書いてほしくなかったと訴えていてショックでした。

 

私には子供がいないけど、もし奇跡的に授かったとしたら

自分の性格的に高齢出産&育児の記録をブログで発信したくなると思うのです。

 

子供の日々の成長を、ブログに詳しく綴っておけば、

後で読み返した時に、何年前のこの日にはこんなことがあったんだ!と思い出すことができそうだし。

 

でも、子供が大きくなって分別つく年頃になった時、

自分のことを全世界に向けて発信してほしくなかったと思うかもしれない。

そう思うと、発信内容にすごく気を遣いますねあせる

 

私の夫はブログのことを知っていますが、夫のちょっとした言動とかいちいち

「今のセリフ、ブログに載せていい?」と許可を取ってるわけではないです。

 

夫が私のベビードール姿を楽しみにしていることとか、

知人に知られたら恥ずかしいと思うし……あせる

 

ただまぁ、夫はいい大人だし、

性格的にあんまり気にしなそうなタイプです。

それに、私のブログを密かにチェックしている気配があるけど、特に何も言ってきません。

 

ちなみに、夫の惚気記事を書いた時なんてめちゃくちゃ機嫌がいいです音符

家でいきなりお姫様抱っこしてきた時とかあったし ポーン

 

 

ウエディングフォト撮影後なので予行練習とかではないです。

 

だから、私も夫に読まれてもまぁいっかーと、わりと楽観的に

夫婦のエピソードを書いています。

 

家族のことをどこまでブログに書いたらいいのか、とても難しい問題だけど、

晩婚夫婦のほのぼのした日常を今後もゆるく綴っていきたいです。

 

期間限定!買うなら今!

 
天然のラベンダー精油の優しい香りに、心が癒されますラブラブ
 
image
 
私は毎日ナイトスキンケアで愛用中音符
 

愛用スキンケア

STEP1 ヴァーナルの洗顔石鹸

上質なもちもち泡が作れる洗顔石鹸。

クレンジング→仕上げ用の2種類の石鹸でW洗顔することで透明感ある肌にキラキラ

 

(⇒使用レポはコチラ

 

STEP2 タカミスキンピール

洗顔後、化粧水の前に利用しています。

角質層までスーッと浸透し、化粧水がなじみやすくなります。

 

(⇒使用レポはコチラ

 

STEP3 ファンケルのエンリッチプラス

しわケアできる化粧水。

濃厚なテクスチャーでお肌がしっとり♪

 

(⇒使用レポはコチラ

 

STEP4 HABA スクワラン

スキンケアの仕上げに一滴プラスすることで、お肌のしっとり感が持続します。

使用量は一回一滴で、超コスパがいいです!

 

(⇒使用レポはコチラ

 

アラフォー向け婚活情報

右矢印結婚相談所

右矢印婚活サイト

 

行きつけサロン

現在エステティックサロン「プリート」のVIO脱毛に通い中です。

ハイジニーナへの道のりを、赤裸々に書き綴っています。

 

 

↓VIO脱毛が初回お試し5,500円! 美白ケアまで行えて感動モノキラキラ

店舗は銀座、上野、新宿、大宮、横浜にあります!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいですお願い