ご訪問ありがとうございます!
結婚を機に「アラフォーRikako婚活日記」から『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。
はじめましての方はクリックコチラ

 

私は現在ノーストレスの生活をしているので、

自分が些細なことでくよくよ悩んだり、イライラしない大らかな性格なんだと思っていました。

 

でも、独身時代を振り返ってみると、昔の私は結構イライラしていたんです。

今の私がストレスなく生活できるのは、結婚して環境がガラリと変わったことが大きいです。

 

性格も影響すると思うけど、それよりも環境が重要!

 

独身時代の私が、なぜイライラしやすかったかというと…

 

・婚活が上手くいかなかった

・仕事が忙しかった

 

私は元々人見知りしやすい性格なので、婚活でいろんな人に会うのがストレスだったし、

婚活相手の言動にイラッとすることも多かったです。

 

あと、雑誌の編集をしていた頃は仕事がとても忙しくて、心に余裕が持てない状態でした。

常に何かに追われて焦っていて、心が休まらない。

そんなストレスフルの生活をしていた時期もあったんです。

 

雑誌の仕事から離れたことで時間に余裕ができ、

婚活を卒業したことでストレスの元凶がなくなりました。

 

環境が変わるだけで、こんなにも心穏やかに過ごせるようになるなんて!!

 

婚活時代は、相手の言動にイラッとモヤッとすることもあったけど、

私はもう40代だから贅沢言ってられないし、どうにかして相手のいいところを見つけようと必死になったこともありました。

 

でも、相手に対してイラッとモヤッとする時点で結構なストレスなんですよねあせる

もし、そんな相手と結婚したら毎日イライラしっぱなしだったと思うので、

やはり長時間一緒にいても心地よい人と結婚するのが理想的だと思います。

 

私は夫に対して全然イラッとしないです。

 

でも、イラッとはしないけど、何度も同じことを言われてちょっとウンザリすることはあります。

どんなことを言われるかというと、昨日の夜も言われたんですよね。

 

 

「りかちゃん、ベビードールいつ着るの?」って。

 

 

またかーーと思ったけど

 

「まだ涼しいから、ベビードール一枚は寒いよ」と言ったら

 

「そうだよね……」って納得してくれました。

 

そう言いつつ、また数日後には「いつベビードール着るの?」って言ってきそうですがあせる

 

でも、私のベビードール姿を楽しみにしてくれる人って、世界で夫一人しか存在しません。

 

40代のベビードールなんて普通は誰も見たがらないのに

夫はすごく楽しみにしてくれる、唯一無二の存在なんです。

 

そう思うと、なんだか愛しく感じられて、

ちょっとウザッと思いつつも、そんなこと言ってくれる夫って可愛いな~という感情が芽生えますラブラブ

なんか惚気っぽくなってすみませんあせる

 

よく考えたら、このベビードールはガウン付きだから今の時期から着られそうですね。

 

 

↓着用レポ

 

ということで、夫に関してはしょっちゅう「ベビードールいつ着るの?」って言ってくるところがちょっとウザいけど、

そこが可愛くもあるので、ストレスを感じるほどではありません。

 

でも、私はズボラだから、夫のほうが私に日々ストレスを感じているんじゃないかと心配になります。

 

夫は大らかなので、普段全く怒らないです。

 

でも、きれい好きな面があるので、ベタベタ・ビショビショな状況にすごいストレスを感じるみたいです。

ベタベタ・ビショビショを目にすると、即行で掃除したくなるタイプです。

 

先日、夫が仕事帰りに大きなホッケを買ってきて、早速夕飯で焼いて食べることになりました。

いつも、私が焼き魚をひっくり返す係です。

 

料理中の夫から「りかちゃーん、ホッケをひっくり返してくれる?」と声がかかり、

ホッケをひっくり返そうとしたのですが、いつもより大きいので難航しましたあせる

 

2つのフライ返しを使って「えいやぁっ!」ってひっくり返したところ、

ホッケの片側の頭が取れて壁にベチャッとぶち当たって、オーブンの後ろに落ちました。

 

「うわぁ~あせると、ドン引きする夫。

 

「でも、頭はどうせ食べられない部分だよ」


私はどうせ捨てる部分の頭が飛んでいっても別に問題ないのでは?と思ったのですが

夫はオーブンの裏にある頭をすぐさま掃除し始めました。

 

「熱っ!」

 

魚を焼いた直後なので、オーブン周辺は熱気がこもっていました。

 

「今はまだ熱を持ってるから、冷めてからにすれば?」

 

そう言ったのですが、夫はすぐに掃除したかったみたいです。

 

私のせいで頭が飛んでいったので、私が片づけるべきだったのですが、

熱い思いをしたくないので、冷めてからにしようと思っていたら、

すぐ片づけたい夫が先に掃除してしまった感じです。

 

 

ひと騒動あったものの、無事に夕食タイムを迎えることができました。

夫は頭がない方を希望しました。

 

ホッケは身がしまっていて美味しかったです。

 

もつ煮はコストコで購入しました。

レトルトで湯煎するだけでOKです。

また買いたいなーー。

 

最近買ってよかったもの繋がりで、

ラ・メール・プラールのクッキーを紹介します。

 

 

今までスーパーでは食材しか買わなかったけど、

HIROTAのシュークリームを見つけたいので、最近お菓子コーナーを覗くようになりました。

そしたら、ラ・メール・プラールのクッキーを発見したんです!

 

ラ・メール・プラールのクッキーはフランスのモン・サン・ミシェルに出かけた時に

お土産として買ってきたところ、周りから大好評でしたグッ

すごく美味しいクッキーで、たまに日本でも見かけると即買いしています。

 

 

今回購入したのは12枚入りのミニ缶です。

1袋にクッキーが3枚入っています。

 

 
クッキーはサクサクしていて、上品な甘さがクセになります。
 

ネットでも購入できますが、コストコにも売っているという情報を見つけたので

今度コストコでもチェックしてみます!

 

 

 

ちなみに、夫が家にいない日は、

キッチンにアクセスしやすい夫の席で食べることが多いのですが、

私が夫の席で何か食べると、テーブルがベタベタしてたり何かこぼれていて

夫がストレスに感じるみたいです……あせる

 

今日も夫の席でクッキーを食べてしまったので、

食べこぼしがないようにテーブルを拭きました。

 

こういうちょっとした心がけが大切ですね!

 

期間限定!買うなら今!

 
天然のラベンダー精油の優しい香りに、心が癒されますラブラブ
 
image
 
私は毎日ナイトスキンケアで愛用中音符
 

愛用コスメ

STEP1 タカミスキンピール

化粧水の前に利用しています。

角質層までスーッと浸透し、化粧水がなじみやすくなります。

 

(⇒使用レポはコチラ

 

STEP2 ファンケルのエンリッチプラス

しわケアできる化粧水。

濃厚なテクスチャーでお肌がしっとり♪

 

(⇒使用レポはコチラ

 

STEP3 HABA スクワラン

スキンケアの仕上げに一滴プラスすることで、お肌のしっとり感が持続します。

使用量は一回一滴で、超コスパがいいです!

 

(⇒使用レポはコチラ

 

アラフォー向け婚活情報

右矢印結婚相談所

右矢印婚活サイト

 

行きつけサロン

現在エステティックサロン「プリート」のVIO脱毛に通い中です。

ハイジニーナへの道のりを、赤裸々に書き綴っています。

 

 

↓VIO脱毛が初回お試し5,500円! 美白ケアまで行えて感動モノキラキラ

 

↓今、話題沸騰中!

 

 

↓よかったらフォローしてください♪