ご訪問ありがとうございます!
結婚を機に「アラフォーRikako婚活日記」から『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。
はじめましての方はクリックコチラ

 

夏に手術を受けることになったので、

医療保険のことで担当の外交員に電話をかけました。

 

わりとよく喋る方なので、いろいろ雑談しつつコロナの話題に。

 

「今までコロナは大丈夫でしたか?」と聞かれて、

これだけ流行っていると、自分でも気づかないうちにコロナにかかっていることもありそうだと話しました。

 

特に春は花粉の影響で、喉が痛くなりやすかったので。

 

そしたら外交員さんが、もし少しでもコロナかもしれない症状が出ていたら

すぐに検査を受けたほうがいいと言われました。

 

なぜかというと、コロナにかかると保険金が出るそうなのです。

保険会社や入っているプランによるかもしれませんが、

私が入っている医療保険はコロナで自宅療養になった場合、

自宅療養=入院とみなされて、入院の保険金が出るそうなのです。

 

コロナにかかると10日間の自宅療養が必要です。

だから、10日分の入院給付金が出るのかな?と思ったのですが、

どうやら、コロナと診断されてから自宅療養終了までの期間らしいです。

 

例えば、夫は昨年コロナにかかったのですが、

風邪っぽい症状が出始めても数日様子見してしまい、

しかもPCR検査の結果が出るのに数日かかったため、

陽性の判定が出たのは発症から8日後のことです。

 

↓下記に詳細を綴っています

 

もし、夫がコロナの療養で保険金を請求するとなると、

入院給付金は2日分しかもらえないことになります。

 

もし、症状が出た日にすぐPCR検査をして、その日のうちに陽性判定が出れば

どんなに軽症であっても10日分の保険金がもらえる可能性ありそう。

無症状であっても、コロナと診断されればもらえるんじゃないかな。
 

今までは、自分が濃厚接触者になっていなくて

ほとんど症状も出ていないなら、わざわざPCR検査を受ける必要ないと思っていました。

 

でも、保険が出るとなると

今日はちょっと喉痛いから、試しにPCR受けてみようかな?っていう気持ちになります。

 

やっぱり、無症状や軽症であっても

他人にうつすリスクを考えると、何か少しでも気になる点があれば率先してPCR検査を受けた方がいいと思いました。

 

今は花粉症の時期が終わったので、体調は絶好調ですが。

 

今後は少しでも何か体に異変を感じたら、すぐにPCR検査を受けようと思います。

 

ちなみに、入院の際にはPCR検査が必要で、

病院からPCR検査キットを渡されました。

 

 

入院当日、家を出る直前に採取する必要あるらしい。

ただ、入院はまだ先なので、うっかり忘れてしまったり

検査キットを紛失してしまう可能性があるので心配ですあせる

 

ちなみに、剝がせるジェルネイルが届いたので早速セルフネイルしてみました。

詳細は後ほどレポします!

 

↓こちらのグロッシーピンクを塗っています

現在10%OFFになっています。

 

早速本日届いたので、後ほどレポします。

 

イベントバナー

楽天お買い物マラソン、本日最終日です!

 

マラソン期間中に反響の高かった商品を紹介します!

 

まじかるクラウン1位 半硬化ジェルネイルシール

 

ダントツで人気が高かったネイルシール。

UVライトで硬化させることで、長持ちします。

 

↓使用レポはこちら

 

私はセルフネイル派なので、日頃からいろんなネイルグッズに注目しています!

 

まじかるクラウン2位 ビジュースニーカー

 

トレンドのビジュースニーカー。

履き心地も抜群で、超ヘビロテしています飛び出すハート

 

まじかるクラウン3位  セゾン・ド・パピヨンのワンピース

 

マラソン期間中、セゾン・ド・パピヨンでは20%OFFクーポンが出ています!

 

↓こちらのワンピが反響ありました!

 

シアーな袖が、クシュっとしていて可愛いです。

リラクシーなTシャツ生地で、キレイめにもカジュアルにも着こなせます。

 

 

↓婚活女子に超絶おすすめワンピ飛び出すハート

 

涼感接触生地でひんやり心地よいです音譜

着ると細見えして、スタイルが良く見えますラブラブ

 

↓リラクシーなセットアップ

 

リラックス感ある生地なのに、今っぽくオシャレに着こなせます。

セットアップなので着回し度も抜群!

旅行や入院の際に持っていこうと思っています。

 

愛用コスメ

STEP1 タカミスキンピール

化粧水の前に利用しています。

角質層までスーッと浸透し、化粧水がなじみやすくなります。

 

(⇒使用レポはコチラ

 

STEP2 ファンケルのエンリッチプラス

しわケアできる化粧水。

濃厚なテクスチャーでお肌がしっとり♪

 

(⇒使用レポはコチラ

 

STEP3 HABA スクワラン

スキンケアの仕上げに一滴プラスすることで、お肌のしっとり感が持続します。

使用量は一回一滴で、超コスパがいいです!

 

(⇒使用レポはコチラ

 

行きつけサロン

現在エステティックサロン「プリート」のVIO脱毛に通い中です。

ハイジニーナへの道のりを、赤裸々に書き綴っています。

 

 

↓初回お試し5,500円! 美白ケアまで行えて感動モノキラキラ

 

アラフォー向け婚活情報

右矢印結婚相談所

右矢印婚活サイト

 

↓よかったらフォローしてください♪