ご訪問ありがとうございます!
結婚を機に「アラフォーRikako婚活日記」から『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。
はじめましての方はクリックコチラ

 

私は遅寝遅起きで、昼と夜の1日2食の生活をしています。

こう書くと周りから不摂生な生活をしていると思われるだろうし、

私自身も十分に自覚していて、生活を改めたいと思っています。

 

ただ、私は独身時代からずっとこのような生活を続けてきたけど、

今まで一度も大きな病気にかかったことがないです。

 

夫が新型コロナにかかった時も、生活空間を分けずに

普通に一緒に生活していましたが、私は感染しませんでした。

 

先日健康診断に出かけた際も、結果は異常なしキラキラ

独身時代はややコレステロール値が高い傾向にありましたが、

今は正常値で全く問題がないそうです。

 

睡眠や食事のリズムが普通の人とズレていても、

しっかり睡眠をとって、きちんと食べていれば、案外健康に生きられるのかもしれません。

 

健康のバロメーターは人それぞれ異なりますが、

今の時代は、ストレスがかなり健康被害を及ぼしていると思うんですよね。

 

多少、不摂生な生活をしていたとしても

ストレスのかからない生活を送っていれば、病気になりにくい気がするんです。

 

今の生活は、好きな時間に寝起きしてダラダラ過ごしていて

不摂生ではあるけど、ストレスは全然かかってないです。

在宅ワーカーなので、人間関係に悩むこともないです。

 

何か嫌なことがあっても翌日にはケロリと忘れてしまい、

ズルズルと引きずることがありません。

 

健康のためには、ある程度のストレスも必要みたいですが、

過度なストレスは健康を害すると思うので、

このゆる~い自由気ままな暮らしは気に入っています。

 

ただ、最近なんか体がダルいと感じやすくなってきたので(←プレ更年期?)

今の不摂生な生活は、できる限り改善していきたいです。

 

でも、いきなり早寝早起きの生活に180度変えることはできないので、

まずはいつもより1時間早めることを意識していきたいです。

 

↓結婚してから、野菜をたっぷり摂るようになりましたキラキラ

 

今週届いたらでぃっしゅぼーやの野菜です。

読者様より、らでぃっしゅぼーやで湯田ヨーグルトが買えることを教えていただき、

次回の注文は湯田ヨーグルトも一緒に頼むことにしました。

 

 

湯田ヨーグルト、らでぃっしゅぼーやで購入すると税込764円です。

賞味期限が18日あるので、プレーンと加糖を両方頼んでみました。

 

↓隔週でらでぃっしゅぼーやを利用しています

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

はじめての方はおためしセットがオトク!

コストコが近くにない場合、らでぃっしゅぼーやで湯田ヨーグルトが購入できるのでオススメです!

 

↓湯田ヨーグルトのレポ

 

↓博多もつ鍋セット、期間限定価格になっています!

 

イベントバナー

 

愛用コスメ

タカミスキンピール

洗顔後、化粧水の前に使用するだけ!

日頃のスキンケアに絶対欠かせない一本ですキラキラ

私は定期便を利用していますが、初めての方は1,000円のお試しサイズがオススメ!

 

↓お試しサイズの申込はコチラ

 

 

↓使用レポ

 

●HABAのスクワラン

↓化粧水の後はこれ一滴でしっとり!

 

スターターセットが、かなりオトクです

 

●マナラ ホットクレンジングゲル

↓まるでエステ!新感覚のホットクレンジング♪

 

簡単なアンケートに4問答えるだけ!

現在クレンジングのサンプルが無料でもらえるキャンペーン実施中キラキラ

 

アラフォー向け美容情報

おすすめの脱毛サロン

右矢印エステティックサロン「プリート」

 

私は独身時代に通っていて、脱毛だけでなくデリケートゾーンの保湿・美白までしっかり行ってくれて感動モノでした!

高級感あるキレイなサロンで、とてもラグジュアリーな雰囲気の中、施術してもらえます。

初回5,500円でVIO脱毛&美白パックをお試しできます!
 

↓VIO脱毛体験レポ

 

ライフスタイル

暖房フル稼働の季節になってきました。
エアコンクリーニング今月は平日6,600円~とお安くなっていますキラキラ

↓エアコン掃除レポ

 

↓クリーニングの予約はコチラ

 

ファッション

プロのスタイリストが洋服をセレクトしてくれるDROBEを利用中です。

↓LINE登録で気軽にお試しできます(初回スタイリング料無料)

 

招待コード:1e04dcb85d

上記のコードを入力すると、1500円分のポイントがつくのでお買い物の際にオトク!

DROBE体験レポ

 

アラフォー向け婚活情報

右矢印婚活サイト

 

↓よかったらフォローしてください♪