ご訪問ありがとうございます!
結婚を機に「アラフォーRikako婚活日記」から『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。
はじめましての方はクリックコチラ

 

↓楽天お買い物マラソン開催中!

イベントバナー

本日25日はエントリーでポイントアップ♪

 

なぜいつも、我が家の夕飯の時間が遅いのかというと、

昼食が遅いからです。

 

今日、昼食(ブランチ)を食べた時間は16時!

 

 
夫がナポリタンを作ってくれました!

昔ながらの喫茶店で出てきそうな、素朴な味わいで、すごく美味しかったです照れ

 

ただ、16時にお昼を食べると、確かに20時にはお腹が空かないです。

 

なぜ、お昼が遅いのかというと、やっぱり起きるのが遅いから。

夫は起きた後、1時間くらい自室にこもって、一服したり、仕事のメールチェックしたりするルーティンタイムを設けていて、その後昼食を作り始めます。

 

昼食は早い時で14時台、遅いと16時くらいになります。

 

私が先に一人で昼食を済ませることもあるのですが、

最近は私も起きるのが遅いので、夫と昼食の時間を合わせています。

 

遅寝遅起き、遅い時間の食事と

最近、不摂生な生活が続いているので、久しぶりに体重を計ってみることにしました。

 

image

 

こちらの体重計をご提供頂きました。

体重だけでなく、体脂肪率や筋肉量なども測れます!

 

↓体重は正月明けに測って以来です

 

この時、体重は51.8㎏でした。

私は52kgをデッドラインに設定しているため、危機感を抱いて

すっきり系のお茶を試したところ、数百グラム減って満足してしまいました。

 

あれから、2週間以上体重を計っていなくて、

今、一体何キロなのかと恐る恐る体重に乗ってみたところ・・・・

 

恐ろしい結果に!!

 

 
なんと、体重51.9㎏

 

正月太りした時よりも増えてるーーーゲッソリゲッソリゲッソリ

デッドライン、ギリギリーー滝汗滝汗滝汗

 

この体重計はスマホアプリと連動して、体重管理ができるんです。

 

体脂肪率など細かい項目は体重計ではなく、アプリ上に表示されます。

 

<本日の結果>

 

 

データで表示されても、この数値がいいのか悪いのか

パッと見はよくわからなかったのですが、

ボディタイプをみると、いたって標準キラキラであることが判明!

 

追記:

アプリの見方を調べたところ、

数値の横にあるグリーンは標準、ブルーは不足であることが判明しました!

 

こう見ると、BMIと体脂肪率のバランスが理想的!
 

ただ、気になったのは基礎代謝量。

基礎代謝量は高いほど若くて、40代の平均値は1150くらい。

私の基礎代謝量は、60歳以上みたいです・・・。

基礎代謝量を上げるには日頃から運動をするといいらしい。

 

今までの体重計は、体重しかわからなかったけど、

新しい体重計は、いろんな数値がわかって興味深いです。

 

今後は体重だけでなく、基礎代謝量を上げることを目標にしていきたいです。

 

PR↓今日から使い始めた体重計

 

スマホと連動して体重や体脂肪率などいろんなデータを管理できるので便利です!
 

イベントバナー

 

愛用コスメ

タカミスキンピール

洗顔後、化粧水の前に使用するだけ!

日頃のスキンケアに絶対欠かせない一本ですキラキラ

私は定期便を利用していますが、初めての方は1,000円のお試しサイズがオススメ!

 

↓お試しサイズの申込はコチラ

 

 

↓使用レポ

 

●HABAのスクワラン

↓化粧水の後はこれ一滴でしっとり!

 

スターターセットが、かなりオトクです

 

●マナラ ホットクレンジングゲル

↓まるでエステ!新感覚のホットクレンジング♪

 

簡単なアンケートに4問答えるだけ!

現在クレンジングのサンプルが無料でもらえるキャンペーン実施中キラキラ

 

アラフォー向け美容情報

おすすめの脱毛サロン

右矢印エステティックサロン「プリート」

 

私は独身時代に通っていて、脱毛だけでなくデリケートゾーンの保湿・美白までしっかり行ってくれて感動モノでした!

高級感あるキレイなサロンで、とてもラグジュアリーな雰囲気の中、施術してもらえます。

初回5,500円でVIO脱毛&美白パックをお試しできます!
 

↓VIO脱毛体験レポ

 

ライフスタイル

暖房フル稼働の季節になってきました。
エアコンクリーニング今月は平日6,600円~とお安くなっていますキラキラ

↓エアコン掃除レポ

 

↓クリーニングの予約はコチラ

 

ファッション

プロのスタイリストが洋服をセレクトしてくれるDROBEを利用中です。

↓LINE登録で気軽にお試しできます(初回スタイリング料無料)

 

招待コード:1e04dcb85d

上記のコードを入力すると、1500円分のポイントがつくのでお買い物の際にオトク!

DROBE体験レポ

 

アラフォー向け婚活情報

右矢印婚活サイト

 

↓よかったらフォローしてください♪