ご訪問ありがとうございます!
結婚を機に「アラフォーRikako婚活日記」から『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。
はじめましての方はクリックコチラ

 

夕飯が遅くて重い件、とりあえず21時までに食べるのが目標です!

 

今夜は私も料理を作ったので、21時には作り終えて夕飯を食べることができました照れ

 

 
私が作ったのはきんぴらごぼうです。
夫からきんぴらを作ってほしいとリクエストされて作りました。
あと、味噌汁も作りました。
 
image
 
夫はメインの肉野菜炒めを作ってくれました。
コストコで買ってきたガーリックペッパーポークに、

らでぃっしゅぼーやで届いた野菜を入れてアレンジを加えていました。

 

 
夕飯のメニューです。
 
夫が作ったメインのガーリックペッパーポークがボリューム満点だけど
普段の食卓に比べるとだいぶヘルシーですキラキラ
 
夫が私の作ったきんぴらを「美味しい!」と言いながら食べていたので、
「トモちゃんは私が作った料理を食べるのと、自分で料理を作るのどっちが好き?」と尋ねてみたら
「そりゃあ、りかちゃんの作った料理を食べるほうが嬉しいよ」と返ってきて・・・。
 
「じゃあ、これから料理私が作ろうか?」

「えっ、ほんとに?」
 
「うん。でも私が料理する日は夕飯の時間が8時になるよ」
 
「えーっ、8時じゃまだ全然お腹空かないよ・・・」
 
こんな感じで、まだ解決してないのですが・・・
 
まずは21時までに夕飯を食べることを目標にして、
私も、もっと積極的に料理を作るようにしたいです。
 
夫が全品作ると21時過ぎてしまうので、
私も何品か作るようにすれば、もっと早く食べられる。
そう思えば今後、料理のやる気が出てきそうですメラメラ
 
これでも副菜はだいぶ作れるようになってきて、
きんぴらはレシピを見ながらですけど、美味しく作れます。
 
昔、婚活相手から「料理はできますか?」と聞かれたことがあって、
私は全くできないくせに「一応・・・」と答えたんです。
 
そしたら、相手が「きんぴらごぼうは作れますか?」と聞いてきて。
 
この時、私は今まで一度もきんぴらごぼうを作ったことがなかったので、
相手の質問にイラッとしましたむかっ

私が本当に料理ができるかどうか、探りを入れてきたな・・・って。

 

ただ、今思えばきんぴらごぼうなんてとても簡単に作れるから、

一度でも作った経験があれば「もちろんです!」って笑顔で答えることができたと思う。

 

婚活で相手に「料理はできますか?」って聞かれて、

本当はできないのに、ついできるフリをしてしまった自分に問題があったんです。

 

例えば、私が婚活相手に「何か資産運用していますか?」って聞いたとします。

向こうが「一応・・・」と答えたので、私は話をもっと盛り上げようと思って

「ETFとかやってますか?」と尋ねてみたら、

実は相手は資産運用をしていなくて、意味が通じずにイラっとされてしまうような感じ。

 

それって、質問した側に非があるわけでなく、

正直に答えずに墓穴を掘ったほうが悪いですよね。

 

料理も資産運用も、普通にやっている人にとっては

少々ツッコんだ質問をされても、むしろ盛り上がると思うけど、

実は苦手なのに、普通にできるフリをしてしまうと、後々困ったことになります。

 

だから、私は「料理はできますか?」と聞かれた時に

満面の笑顔で「全くできません!」と答えるべきだったんです。

 

料理ができない人がプロフィールで家庭的なアピールをする必要ないし、

ウソをつくくらいなら、できないものはできないと素直に認めたほうが身のためです。

 

料理が苦手なのに、相手の前で料理が得意なフリをしてしまったら、

努力して本当に料理ができるようになるしかないと思います。

 

↓料理が苦手な人でも簡単に作れます

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

オイシックスを始めて、何品か献立キットで料理を作れるようになったら、

料理が作れるアピールしてもいいと思う!

私でも簡単に作れるので、料理教室に行かなくても料理ができるようになるはず!

 

↓楽天お買い物マラソン始まりました!

イベントバナー

 

愛用コスメ

タカミスキンピール

洗顔後、化粧水の前に使用するだけ!

日頃のスキンケアに絶対欠かせない一本ですキラキラ

 

↓初めての方は1,000円のお試しサイズがオススメ

 

 

↓使用レポ

 

●HABAのスクワラン

↓化粧水の後はこれ一滴でしっとり!

 

スターターセットが、かなりオトクです

 

●マナラ ホットクレンジングゲル

↓まるでエステ!新感覚のホットクレンジング♪

 

簡単なアンケートに4問答えるだけ!

現在クレンジングのサンプルが無料でもらえるキャンペーン実施中キラキラ

 

アラフォー向け美容情報

おすすめの脱毛サロン

右矢印エステティックサロン「プリート」

 

私は独身時代に通っていて、脱毛だけでなくデリケートゾーンの保湿・美白までしっかり行ってくれて感動モノでした!

高級感あるキレイなサロンで、とてもラグジュアリーな雰囲気の中、施術してもらえます。

初回5,500円でVIO脱毛&美白パックをお試しできます!
 

↓VIO脱毛体験レポ

 

ライフスタイル

暖房フル稼働の季節になってきました。
エアコンクリーニング今月は平日6,600円~とお安くなっていますキラキラ

↓エアコン掃除レポ

 

↓クリーニングの予約はコチラ

 

ファッション

プロのスタイリストが洋服をセレクトしてくれるDROBEを利用中です。

↓LINE登録で気軽にお試しできます(初回スタイリング料無料)

 

招待コード:1e04dcb85d

上記のコードを入力すると、1500円分のポイントがつくのでお買い物の際にオトク!

DROBE体験レポ

 

アラフォー向け婚活情報

右矢印婚活サイト

 

↓よかったらフォローしてください♪