ご訪問ありがとうございます!
結婚を機に「アラフォーRikako婚活日記」から『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。
はじめましての方はクリックコチラ

 

今日、夫から「フレンチトーストを作ってほしいな」とリクエストされました。

 

いつも昼食は夫が作ってくれて、何かリクエストされるのは珍しいので

なんか嬉しくなって、張りきって作ってみました。

 

↓今回参考にしたレシピはコチラ

 

フレンチトーストのレシピがいろいろ出てきたけど

世界一のフレンチトーストキラキラというネーミングに惹かれて、このレシピで作ってみました。

 

使用した食パンは、ファミマ×俺のベーカリーのコラボ食パンです。

 
image

 

食パンのパッケージを撮影し忘れたので、以前撮影した画像を参考に貼っておきます。

パッケージがリニューアルしていたので、現在のものに差し替えました!

 

究極の食パンは生地が厚めなので、フレンチトーストを作るのに向いています。

 

世界一のフレンチトーストのレシピでは、卵液が浸透しやすくなるように、食パンの耳を切り落とし、レンジで少し温めます。

 

 

電子レンジ、500Wで1分温めた後、裏返してさらに1分温めます。

 

そうすると、卵液がパン全体にしみわたります。

パンの耳も、もったいないので一緒に浸けました。 

 

卵液がしみ渡ったパンをフライパンで弱火でじっくり、表裏それぞれ5分くらい焼きます。

 

 

完成したフレンチトーストです!

まるで卵焼きみたいにごんがりふっくら美味しそう!

上にシナモンパウダーをまぶしていただきました。

 

 
本日のブランチです。
余った牛乳をホットミルクに。
 
フレンチトーストはとろける美味しさでしたキラキラ
これはやみつきになる!
次も世界一のレシピをリピートしたいです。

 

↓ヨーグルトの器はコレ

 

↓ヨーグルトはトップバリュです

 

トップバリュのヨーグルトも悪くないのですが、

味わいや腸活パワーを考えると湯田ヨーグルトのほうがいいです。

 

 

湯田ヨーグルトはコストコに売られていますが、

らでぃっしゅぼーやでも購入できるようです。

 

 

夫はシーアスパラガスを消費したくて、野菜炒めを作っていました。

 

 
シーアスパラガスは海水で育つ塩生植物のため、塩分が強めです。
夫はかなり塩抜きをしていたようですが、塩っ気があるため
あまり調味料を加えなくても、シーアスパラガスを加えるだけで塩味に仕上がります。

 

明日24日20時~楽天お買い物マラソンがスタートします!

イベントバナー

 

セゾン・ド・パピヨンでは明日20時~

【 500名様×開始2H限定 】10,000円以上で使える50%OFFクーポンが登場します!

 

↓イチオシはこちらのスカート!

 

下半身がすっきりキレイに見えるタイトスカート。

ニット素材なので、リラックス感あり着心地抜群!

コンパクトに畳めるので収納時にかさばらず、旅行にも便利♪

 

半額クーポンを使えば2千円以下で購入できるので、

超コスパが良いですキラキラ

 

↓グレー・Mサイズを着用

image

 

その他の着用アイテムの詳細は⇒コチラ

 

↓パープル・Mサイズを着用

image


↓上はこのセットアップのトップスです。

 

ニットトップスとノースリーブワンピースの2点セットです。

 

上下セットで着るとこんな感じ。

↓ネイビー・Mサイズを着用

image

 

ワンピースがタイトめのフィッティングなので、

体のラインをキレイに演出してくれますキラキラ

 

↓明日の半額セールに備えて

今からセゾン・ド・パピヨンのアイテムをチェック!

SAISON DE PAPILLON

人気占い師、星ひとみさんによると

2022年は五黄の寅年で、水の気が強まるので

水のイメージがある紺色を身につけると運気が高まるそう!

 

 

そのため、今年新しい服を買おうと思っている人は

ネイビーがオススメです!

 

CROSS DAYのネイビーワンピもCHECK!

 

すごくシルエットがきれいなワンピースです。

婚活、デート、結婚式二次会、

卒業式、入学式等のセレモニーにもオススメ!

 

↓着用レポ

 

愛用コスメ

タカミスキンピール

洗顔後、化粧水の前に使用するだけ!

日頃のスキンケアに絶対欠かせない一本ですキラキラ

 

↓初めての方は1,000円のお試しサイズがオススメ

 

 

↓使用レポ

 

●HABAのスクワラン

↓化粧水の後はこれ一滴でしっとり!

 

スターターセットが、かなりオトクです

 

●マナラ ホットクレンジングゲル

↓まるでエステ!新感覚のホットクレンジング♪

 

簡単なアンケートに4問答えるだけ!

現在クレンジングのサンプルが無料でもらえるキャンペーン実施中キラキラ

 

アラフォー向け美容情報

おすすめの脱毛サロン

右矢印エステティックサロン「プリート」

 

私は独身時代に通っていて、脱毛だけでなくデリケートゾーンの保湿・美白までしっかり行ってくれて感動モノでした!

高級感あるキレイなサロンで、とてもラグジュアリーな雰囲気の中、施術してもらえます。

初回5,500円でVIO脱毛&美白パックをお試しできます!
 

↓VIO脱毛体験レポ

 

ライフスタイル

暖房フル稼働の季節になってきました。
エアコンクリーニング今月は平日6,600円~とお安くなっていますキラキラ

↓エアコン掃除レポ

 

↓クリーニングの予約はコチラ

 

ファッション

プロのスタイリストが洋服をセレクトしてくれるDROBEを利用中です。

↓LINE登録で気軽にお試しできます(初回スタイリング料無料)

 

招待コード:1e04dcb85d

上記のコードを入力すると、1500円分のポイントがつくのでお買い物の際にオトク!

DROBE体験レポ

 

アラフォー向け婚活情報

右矢印婚活サイト

 

↓よかったらフォローしてください♪