ご訪問ありがとうございます!
結婚を機に「アラフォーRikako婚活日記」から『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。
はじめましての方はクリックコチラ

 

昨晩は3時半くらいに就寝して、目覚めたのが13時過ぎ・・・。

10時間近く寝ていたのに、疲れが全然とれないです。

 

私はいつも夜更かしだけど、昼に起きているので

毎日8時間以上たっぷり睡眠をとっています。

 

なのに、最近体がダルい。

疲れがとれない。

 

寝すぎるのも体によくないのでしょうか?

それとも、年のせい?

 

あと、最近国内でオミクロン株の感染が爆発していますが、

無症状者や軽症者がかなり多いようです。

なんかダルいのは実はコロナだったりして!?

 

・・・と、いろいろ疑い出すとキリがありませんが、

疲れがとれない原因として、今一番考えられるのは

 

スマホゲームのやりすぎ!

 

すっかり、ポケモンGOの沼にハマっています。
 

そろそろポケモンを控えようと思っているのに、

ちょくちょくイベントを開催しているので、今日はチャンス!と思って

ズルズルと抜け出せないのです・・・。

 

昨日もイベントを開催していて、フシギダネというポケモンが多く登場していました。

 

↓通常タイプのフシギダネ

 

フシギダネを捕まえるとアメがもらえて、フシギダネのアメを多く集めると

フシギダネ⇒フシギソウ⇒フシギバナと進化させることができます。

 

↓色違いのフシギダネ

 

昨日はレアな色違いのフシギダネも出現していたので、

色違いを進化させるべく、フシギダネの捕獲に夢中になっていました。

 

先日は運転免許の更新で久しぶりに外出しましたが、

最近はコロナ感染が爆発しているので、普段は家に引きこもって

ひたすらポケモンGOをしている生活です・・・。

 

我ながら、不健全だなと思います。

 

長時間スマホ画面を見続けていると、ものすごく目が疲れるので、

最近、ロートのデジアイという目薬を購入しました。

 

 

こまめに目薬をさしてしのいでいます。

 

最近の子供は小さいうちからスマホやタブレットを見て過ごしていますよね。

先日、ベビーカーに乗った幼児がスマホを手にしていて、

画面をジッと凝視している光景を目撃しました。

 

幼いうちから至近距離でスマホやタブレットを見ていたら、

将来、目が悪くならないのかな?

 

大人でさえ、長時間スマホを見ているとかなりダメージが大きいのに。

 

私が子どもの頃は、親から至近距離でテレビを見てはいけないと言われていて

テレビを見る時間も決められていました。

 

そのため、子どもの頃の私は視力が良くて、目が悪くなったのは大人になってからです。

夫は子ども時代にファミコンをやりすぎて、目が悪くなったと言っていました。

 

最近、ポケモンGOをやった後は、目がかすんでよく見えない時があります・・・。

だから、本当にそろそろ控えなきゃ!って危機感を抱いています。

 

愛¥用コスメ

タカミスキンピール

洗顔後、化粧水の前に使用するだけ!

日頃のスキンケアに絶対欠かせない一本ですキラキラ

 

↓初めての方は1,000円のお試しサイズがオススメ

 

 

↓使用レポ

 

●HABAのスクワラン

↓化粧水の後はこれ一滴でしっとり!

 

スターターセットが、かなりオトクです

 

●マナラ ホットクレンジングゲル

↓まるでエステ!新感覚のホットクレンジング♪

 

簡単なアンケートに4問答えるだけ!

現在クレンジングのサンプルが無料でもらえるキャンペーン実施中キラキラ

 

アラフォー向け美容情報

おすすめの脱毛サロン

右矢印エステティックサロン「プリート」

 

私は独身時代に通っていて、脱毛だけでなくデリケートゾーンの保湿・美白までしっかり行ってくれて感動モノでした!

高級感あるキレイなサロンで、とてもラグジュアリーな雰囲気の中、施術してもらえます。

初回5,500円でVIO脱毛&美白パックをお試しできます!
 

↓VIO脱毛体験レポ

 

ライフスタイル

暖房フル稼働の季節になってきました。
エアコンクリーニング今月は平日6,600円~とお安くなっていますキラキラ

↓エアコン掃除レポ

 

↓クリーニングの予約はコチラ

 

ファッション

プロのスタイリストが洋服をセレクトしてくれるDROBEを利用中です。

↓LINE登録で気軽にお試しできます(初回スタイリング料無料)

 

招待コード:1e04dcb85d

上記のコードを入力すると、1500円分のポイントがつくのでお買い物の際にオトク!

DROBE体験レポ

 

アラフォー向け婚活情報

右矢印婚活サイト

 

↓よかったらフォローしてください♪