ご訪問ありがとうございます!
結婚を機に「アラフォーRikako婚活日記」から『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。
はじめましての方はクリックコチラ

 

先日、珍しくブランドバッグを購入しました。

 

購入したのはJ&M DavidsonのカーニバルLサイズ。

カラーはTANです。

 

 
商品が届いてルンルン気分に音符
 
見た目はイメージ通りで、色もキレイで気に入りました照れ
 
しかし、商品をよく見ると、なんか思ってたのと違ったーーあせると残念に思った点がいくつかあって。
 
まず、これは完全に私の確認不足だったのですが、
Lサイズは取り外しできるショルダーストラップが付いてなかったんです笑い泣き
私は普段、ショルダーバッグ派なので、ショルダーにできない点が残念でした。
 
あともうひとつ!
 
開口部が巾着タイプになっているのですが、
巾着ヒモのストッパーがないため、紐を絞ってもギュッと閉まらないんです。
だんだん、ヒモが緩んで口が開いてきてしまいます。
これは、完全に盲点でした・・・。
 

 

このバッグをどうやってしっかり閉じるのだろう?と思って調べてみたところ、

公式サイトでは、余った紐を上部でちょうちょ結びにしていました。

 

 

他にも調べてみると、紐を両方前に持ってきて、前で結んでいる人もいました。

 

ただ、ヒモが細いので、一度結ぶと解くのが結構大変です・・・あせる

 

ちなみに、公式サイトによると

J&M DavidsonのカーニバルLサイズは定価が148,500円でした!

 

 

私は楽天ショップで購入して、

55,800円で10%OFFクーポンを利用し、

さらに貯まっていた楽天ポイントを使ったら、4万円くらいで購入できました。

 

 

定価より10万円以上安く購入できてラッキーでしたが、

使い勝手を考えると、4万円出した価値あったのだろうか・・・。

 

私の場合、ブランドよりも使い勝手を重視しているので、

ブランド品でも使いにくいな・・・と感じると全然使わなくなってしまうんですあせる

 

ただ、まだ実際に使ったわけではないので、

慣れてくれば巾着のヒモをちょうちょ結びにするのが、そんなに面倒に感じなくなるかもしれないです。

 

もう買ってしまったのだから、使いこなすしかない!!

 

あと、もうひとつ、意外と使いにくいなと思ったバッグがあって。

これはノーブランドのバッグなのですが、某ブランドのバッグに形が似ています。

 

 
開口部の中央をベルトで通してロックするデザインで、
なんか荷物の出し入れがしにくいのですあせる
 

私は電車に乗る時とか、買い物する時に

慌ててバッグからスマホや財布を取り出すので、

荷物の出し入れのしやすさを重視しています。

 

あと、持ち手が短くて肩掛けできない長さです。

だから、ちょっと持ちにくいなって思います。

 

ブランドバッグは、機能性よりもデザインにこだわっている気がします。

 

日頃、ブランドバッグを愛用している人は優雅で上品な暮らしをしていて

慌てて荷物を取り出すことがないのだと思う。

 

私がブランドバッグを持っても、まさに「豚に真珠豚」状態あせる

 

高価な分、思ったのと違うと

ダメージが大きいですね・・・ガーン

 

しばらく、ブランドバッグは買わないと思います・・・。

 

ただ、デザインはすごく気に入っているので、

カーニバルを持つ時は、心に余裕を持って行動したい!

 

↓ちなみに、上記で紹介したバッグはこちら(ブルー)

 

本革製で、淡いブルーの色合いがとてもキレイです。

 

愛用コスメ

タカミスキンピール

洗顔後、化粧水の前に使用するだけ!

日頃のスキンケアに絶対欠かせない一本ですキラキラ

 

↓初めての方は1,000円のお試しサイズがオススメ

タカミスキンピール

 

 

↓使用レポ

 

●HABAのスクワラン

↓化粧水の後はこれ一滴でしっとり!

スクワラン スターターセット

 

スターターセットが、かなりオトクです

 

●マナラ ホットクレンジングゲル

↓まるでエステ!新感覚のホットクレンジング♪

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

簡単なアンケートに4問答えるだけ!

現在クレンジングのサンプルが無料でもらえるキャンペーン実施中キラキラ

 

アラフォー向け美容情報

おすすめの脱毛サロン

右矢印エステティックサロン「プリート」

 

私は独身時代に通っていて、脱毛だけでなくデリケートゾーンの保湿・美白までしっかり行ってくれて感動モノでした!

高級感あるキレイなサロンで、とてもラグジュアリーな雰囲気の中、施術してもらえます。

初回5,500円でVIO脱毛&美白パックをお試しできます!
 

↓VIO脱毛体験レポ

 

ライフスタイル

暖房フル稼働の季節になってきました。
エアコンクリーニング今月は平日6,600円~とお安くなっていますキラキラ

↓エアコン掃除レポ

 

↓クリーニングの予約はコチラ

ユアマイスター

 

ファッション

プロのスタイリストが洋服をセレクトしてくれるDROBEを利用中です。

↓LINE登録で気軽にお試しできます(初回スタイリング料無料)

DROBE

 

招待コード:1e04dcb85d

上記のコードを入力すると、1500円分のポイントがつくのでお買い物の際にオトク!

DROBE体験レポ

 

アラフォー向け婚活情報

右矢印婚活サイト

 

↓よかったらフォローしてください♪